きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
53 / 152

いじめ反対!

しおりを挟む



 春の陽が中天に懸かり、ザインはぐしゃぐしゃ鋼の髪を掻きあげる。

「俺が疲れた。
 飯を食ったらまた挨拶回りだ。
 頼むから、笑うな! 無表情で挨拶しろ! ムダにキラキラするな!!」

 怒鳴られた。

 ふ、不服だ!




 レイサリア王宮に、正午を告げる鐘が鳴る。

 やっとお昼ご飯だよ!

 衛士や騎士たちが使う、24時間ご飯が食べられるらしい食堂にザインと向かう。

「おい、あれ――」

「噂の平民か」

 ざわりと食堂の空気が変わる。
 皆の視線を一身に受けたリイは、ぴしりと立った。


「新しく光騎士になりました、リイです。
 どうぞよろしくお願いします!」

 何度もこなして段々コツが解ってきた騎士礼で挨拶した。

 新人だからね。
 挨拶大事!

 食堂がどよめいて、奥の机からぱちぱち拍手が聞こえた。

「よろしくねー。
 リイ、一緒にご飯食べよー!」

 美少年コルタが手を挙げてくれる。

「コルタ!」

 破顔するリイに、食堂がまたどよめいた。


「…………見たか」

「すげえな」

 ざわつく衛士や騎士たちに、うんざりしたように肩を落としたザインは、ぽふぽふリイの肩を叩いた。


「コルタに面倒見てもらえ。
 鐘が鳴ったら光騎士殿に集合、それまで自由時間とする」

「は!」

 胸を叩いて光騎士の礼を返したのに、

「…………俺にまでキラキラしなくていい…………」

 げんなりしたようにザインは溜め息をついた。

 上司の対応が酷いです――――!!



 ちょっと涙目で『聞いてよー』とコルタのところに行こうとしたら、

「平民ふぜいが」

「光騎士になったからって、何様のつもりだ」

 蔑んだ目と、ののしりが降ってきた。


 いじめだ!
 こういう輩は身分の低いのをいじめて、高いのにはへつらうんだ、お決まりだ!


 むかっとしたリイは、

「あ!」

 蚊でも見つけたように声をあげる。

「え?」

 皆がそっちを見た瞬間、さっと回し蹴りを炸裂させた。

「ぐはあ――!!」

 衛士二人が壁まで吹き飛んで、ズルズル壁伝いに落ちてゆく。

 じいちゃんが叩き込んでくれたリイの回し蹴りは、たぶん、ふつうの人には見えない。…………と思う。

 誰も見えないから、蹴ったことにならないし、だからバレない、はず!


「………………え………………」

 食堂にいた全員が凍りついて、ザインが向こうで頭を抱えた。
 胡桃の目をまるくしたコルタが、お腹を抱えて笑ってから、にこりと微笑む。


「光騎士は王帝陛下直属、有事の際は独断で王族を捕縛する権利さえ有している。
 光騎士に喧嘩を売るということは、反逆の意図があると見ていいのかな?」

 ギュァアア――――!

 コルタが纏う闘気に、食堂が軋む。

「ぎえぇえええ――――!!」

 涙目になる衛士や騎士たちの向こうで、光騎士たちが肩を揺らして笑って、ザインは遠い目になってた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,963pt お気に入り:257

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,769pt お気に入り:1,658

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:276

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:3,022

【本編完結】氷の令嬢は王子様の熱で溶かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:609

転生者の取り巻き令嬢は無自覚に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:55

処理中です...