上 下
24 / 24

24

しおりを挟む
 アデル様が幼いのに、私が捕らえられているような場所を見せるわけにはいかなかった。だから、必死で情報をかき集めて私を探し出した、と彼は言う。

「本当に、間に合ってよかったって、思った」

「オリヴァー……」

「あんな姿、もう二度、見たくないんだ。君が、血だらけで倒れているのを見て、どれほど奴らが憎いと、思ったことか」

「でも、オリヴァーは私のことを優先してくれたよね」

「当たり前だ。君の、命がかかっているんだから」

 それほどまでに、私を一生懸命に探し出してくれた彼は、今も心に傷を負っているようだ。私のあの姿で。

「オリヴァー、怖いよね」

「ああ、そうなんだ。怖いんだ……恐ろしいんだっ! あの日の君を、ふとした瞬間に思い出す…………もっと早くに助けに入れなかった自分に、怒りだってある」

「みて、オリヴァー」

「ユーフェミア?」

 私の傷は、オリヴァーや彼の手配してくれたお医者様、オギさんたちの協力があって、消え去った。もう傷痕はどこにもない。

「私、元気になったよ。今までずっとオリヴァーやみんなが、私のために頑張ってくれたから。まだ、辛いことを思い出すことはあるし、悔しいって怒鳴りたいくらい、感情が荒れることだってあるよ。でもね、
今があるのは、他でもない、みんなのおかげだし、助けに来てくれたオリヴァーのおかげでもある」

 苦しい記憶も怒りも、持っていて当然だと教えてくれた彼のおかげで、今の私が存在することができるのだ。

「ありがとう、オリヴァー」

「ユー、フェミア……」

 私の生きている証を聞かせるように抱きしめれば、オリヴァーはおずおずと、私の身体に腕を回した。

「大丈夫だよ、オリヴァー」

「うん、ありがとう」

 そうして、私たちの思いが通じ合った夜、互いの存在を刻むように、夜は更けていった。

    ******       ******

「ユーフェミア姉さま!」

「アデル様!」

 翌朝、少しの気だるさを感じながらも、遊びにやってきたアデル様とお話をする。

「今日はユーフェミア姉さまにこちらの本をぜひ、ぜひ! 見ていただきたくて!」

 急遽、来訪したアデル様は、皇太子殿下と一緒にやってきた。そして、アデル様の持ってきたという本を見た瞬間、私は紅茶を吹き出してしまうところだった。

「ア、アデル様……そ、それはいったい……?」

「ああ、これは! もちろん! ユーフェミア姉さまとオリヴァーの物語ですわ!」

 ルンルン、語尾におんぷでもつきそうなほどにご機嫌で、笑顔いっぱいの皇女殿下。

 思わず、なんだって、と聞き返さなかった私、偉い。

「ちなみに、今月の末には劇も上演予定ですのよ!」

「げほっ! ごほっ!」

 気管に入り込んだ紅茶に、噎せる。それほどまでに持ってきていた本の威力がでかすぎた。

「お姉さま?」

「だ、だいじょうぶ、です……」

「何か、嫌なことでも、ありましたでしょうか?」

「い、いえ! ただ、その、とても恥ずかしいな、と思いまして……」

「あら、大丈夫ですわ! わたくしと、お姉さまの物語も劇になりますし、本にもなりますから!」


————全然、大丈夫じゃないんだが。


本や劇場で上演されることに対して、キラキラで、可愛らしい笑顔を浮かべるアデル様に、皇太子殿下は楽しそうな表情、オリヴァーはいいね、と肯定的。


————いや、それなんて地獄?



 オリヴァーと身も心も結ばれて幸せだなぁと思っていたところへ、投下されたトンデモナイ爆弾は、私の心に大きなクレーターを作ったのだった。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

ホー
2022.07.11 ホー

良い意味でタイトル詐欺ですよ!
ティッシュ片手に泣きながら更新分一気に読みました。
こう言う系の話しは涙腺が崩壊するので苦手なのですが、今後が気になってしょうがないです。
今後の話も楽しみに待ってます。

解除
みながみはるか

えーと…ここでタイトル回収した感じですかね?
ユーフェミアちゃん…これはもう羞恥で邸に籠るしかないかもw
うーん…自主的に「引きこもり」になったら、オリヴァーが監禁(爆)しなくても良くなったか…?(’・ω・‛)
前半のシリアスと後半のコメディのギャップ感が楽し過ぎですw

高福あさひ
2019.12.27 高福あさひ

感想ありがとうございます。
時間はかかりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

解除
ベイマックス

題名から想像してたのと全然違いました。引き込まれてしまい、40話一気に読みました。これからもよろしくお願いします。

高福あさひ
2019.10.31 高福あさひ

感想ありがとうございます。
まだまだ続く予定ですので、よろしくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,023

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,852pt お気に入り:8,867

あなたへの想いを終わりにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,929

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,446pt お気に入り:109

別れ話をしましょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,040

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。