異世界立志伝

小狐丸

文字の大きさ
上 下
106 / 163

警備体制強化作戦

しおりを挟む
 三人の子供が産まれ、特にルーファリスがハイエルフとして産まれた為に、エルフの国であるサーリット王国からの介入を危惧した俺達は、屋敷や領地の警備体制を強化する事にした。




 スーラは工房に籠り、ドラーク領で生産された紙に何かを真剣に書き込んでいる。

「スーラ、必要な素材はリストアップ出来た?」

 スーラは騎士型ゴーレムを設計中で、製作に必要な素材をリストアップするように頼んでおいた。
 素材の確保は、騎士団や守備隊の訓練がてら行うので、必要な素材によっては、訓練に向かう場所が変わるし、場合によっては部隊を分けて素材確保しないといけない。

「魔物素材はこれで大丈夫だと思うのです」

 スーラが紙にびっしり書き込まれた素材リストアップしてを俺に渡す。

「鉱石系はまだ在庫が有ったと思うのです」

「まぁ、オリハルコン合金製にする訳でもなし、他の鉱石はまだ有ったよな」

 スーラが差し出したリストにざっと目を通す。

「うん、これなら大丈夫だと思うよ。
 じゃあ、ランカスに回しとくよ」

「お願いするであります」

 スーラはもうこっちを見る事もなく、騎士型ゴーレムの設計に没頭していた。




 俺はスーラのリストに、自分が造るゴーレムの分を合わせてランカスとバルデスに依頼する。

「これがリストになるから、訓練がてら手分けして素材の確保頼むよ」

 ランカスはリストに目を通しバルデスに渡す。

「じゃあバルデスが中心になって素材確保頼む」

 ランカスがバルデスにリストを渡す。
 ランカスは騎士団長なので、自ら素材確保に動けない。特に人材の育成と確保に忙しい今は、領都を離れる事は少ない。

「おう、俺とボーデンの所でちゃっちゃと集めてくるぜ。
 ではカイト様、行って来ます」

 リストを受け取ったバルデスが俺に挨拶して部屋を出て行った。




 その後、俺も工房に籠り、ルフトに継ぐ警護ゴーレムを設計する事にする。

 先ずはルフトの探知機能を向上させる必要がある。
 それを踏まえ、警護に特化したゴーレムを新たに造ろうと決めた。

 先ず、登録外の魔力パターンを察知する能力。

 熱感知センサー

 魔力レーダー

 暗視カメラ

 などを考えた。


 さて、形をどうするか…………。

 賊を征圧する戦闘力も必要だし……、だけど子供達を巻き込んでは駄目だから大規模な法撃は使えない…………。

 護りの硬いタイプと、アサシンタイプ、遊撃タイプのスリーパターン造ってみるか。

 護りの硬いタイプが子供達を護衛して、アサシンタイプが賊の排除、遊撃タイプが状況に応じて護衛と排除にと、……うん、良さそうだな。


 そこで俺が考えたのは、

 護りに特化した亀型ゴーレム。
 これは大怪獣ガ○ラをモデルにしたゴーレム。
 このゴーレムは、物理、魔法を遮断する結界を張り、ひたすら攻撃から子供達を護る。
 ただ、当然攻撃手段も用意するつもりだ。

 賊を排除するアサシンタイプには、ユキヒョウをモデルとしたゴーレム。
 体長1メートル50センチメートル、尾長1メートル、体高60センチメートルのスピードタイプ。
 魔力を纏った爪と牙、尾にも暗器を仕込もうと思っている。

 遊撃には鷲型ゴーレム。
 オオギワシをモデルにした、全長1メートル、翼開長2メートルの大型の猛禽類タイプゴーレム。
 15センチメートル程の爪と、鋭い嘴。
 飛行と攻撃する為に風魔法を使用する。


「こんな感じかな……」

 大体の仕様を決めたので、残りの設計と術式を詰めていく。

「オオギワシ位の大きさがないと構造的に無理だな」

 遊撃タイプのゴーレムはどうしても魔法で飛行する分、風魔法での飛行の術式や法撃を詰め込む必要があるんだようなぁ。

「ふぅ~、気分転換に俺も素材調達に行って来ようかな」

 ずっと机に向かって設計図を描いていたので、固まった身体を伸びしてほぐす。

 どうせ他の素材が調達出来てからの製作になるので、近場の魔物の領域で狩をする事にした。近場と言っても毒蛇王の森になるんだけどね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:1,913pt お気に入り:256

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,581pt お気に入り:257

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:388

 The ミリオネア 〜億万長者を創る方法〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:10

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:1,659

処理中です...