あいつに惚れるわけがない

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
112 / 259
level 12

「その自信はいったいどこから湧いてくるのでしょうか」

しおりを挟む
わたしの決心をよそに、まだ憤りが収まらなかのように、ヨシキさんは川島さんに喰ってかかる。

「だからって、みっこさんの言い方はひどいっすよ。あんな言い方じゃ、下手すれば凛子ちゃんが潰れるじゃないですか!」
「あのくらいの批評で潰れるなら、凛子ちゃんもそこまで、ってことだろ」
「…」
「モデルって仕事は、そんなに甘くない。モデルになりたい女の子なんて、掃いて捨てるほどいるんだからな。
その中から這い上がっていけるのは、どんなバッシングにもへこたれない、負けん気が強くてやる気のある子だけだ。みっこは凛子ちゃんの根性も見たかったんだろな。だから、わざと煽ってきた」

そう言いながら川島さんはわたしを見つめ、微笑んだ。

「あそこで凛子ちゃんがみっこに喰い下がったのには、正直いって感心したよ」
「あ、ありがとうございます。ただわたし、必死で…」
「みっこもそういう、凛子ちゃんの勝ち気さを買ったんだろう。
みっこのレッスンは厳しいだろうけど、それは凛子ちゃんに期待してるからだと思うよ。頑張れよ」
「はい!」

わたしの返事に満足げにうなづき、川島さんはヨシキさんを振り返った。

「だけどヨシキ。おまえも変わったヤツだな」
「え? なにがっすか?」
「凛子ちゃんはおまえの彼女だろ? それがモデルなんかになると、独り占めできなくなるぞ。みんなの凛子ちゃんになってしまうぞ。はっきり言って凛子ちゃん、トップモデルになるぞ」
「いいじゃないっすか。どんどん人気出て、てっぺん取れば。みんながどんなに凛子ちゃんを望んでも、抱けるのはオレだけなんて、快感っすよ」
「はは。おまえのその自信。すごいよ。いったいどこから湧いてくるんだろな」

川島さんは愉快そうに笑った。



「いいんですか? わたしがほんとうにトップモデルになっても。競争率、激しくなりますよ」

ベッドのなかで、はだかでひとつのシーツにくるまりながら、わたしは少し意地悪く、ヨシキさんに言った。

撮影が終わって、門限まではまだかなり時間があった。
スタジオを出たわたしたちは、ヨシキさんの部屋に寄り、あとはいつものパターン。
鼻先でせせら笑い、ヨシキさんは自信満々に答えた。

「競争率? オレがだれに負けるんだ?
たくさんの男を知れば知るほど、逆にオレのよさがわかるよ。だから凛子ちゃんにはぜひ、トップモデルになって、他の男とオレを較べてもらいたいな」
「すごいです、その自信。ある意味尊敬します」
「明後日から、みっこさんとレッスンか… 凛子ちゃん、大丈夫?」
「もちろんです。わたし今、燃えていますから」
「それにしても… これも運命かな」

ポツリと言ったヨシキさんは、顔を上げて、窓の外に目をやった。

「運命?」
「…」

わたしの問いには答えず、夕闇があおく広がり、街の灯がまたたきはじめた都会の景色を、ヨシキさんはじっと見つめている。
さっきまでの自信満々の笑顔に、少しかげが差している。

「ヨシキさん?」
「…」
「どうかしましたか?」
「…まあ、いいや。とにかく凛子ちゃんは、頑張れよ。オレもできるところは協力するからさ」
「え? ええ。ありがとうございます」

心の翳りを吹っ切るように、ヨシキさんは明るく言う。

「にしても、あの時の凛子ちゃん、カッコよかったよ。みっこさんに喰い下がったとき、野獣みたいな目をしてた」
「え? そ、そうですか?」
「ああ。『なにがなんでもモデルになってみせる』って気迫が、ビシバシ伝わってきたよ」
「わたし、負けず嫌いなんです。ああまで言われておめおめと引き下がるなんて、絶対できません」
「はは。凛子ちゃんらしいよ」
「それに… 本当に好きになってきました。モデルをすることが」
「へえ~」
「見られるのが嬉しいというか、いろいろな自分を見てもらえる充実感や快感。別の自分に変身できるのも、刺激的でとっても楽しいし」
「『変わりたい』って言ってたもんな。モデルは凛子ちゃんの、天職かもしれないな」

つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

【完結】シンデレラと皇太子の中身が入れ替わって下剋上よ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:4,504

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,125

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

彼は私の泣き顔が好きだと言う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:50

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,186

処理中です...