春風ドリップ

四瀬

文字の大きさ
上 下
12 / 40

第十二話 出発

しおりを挟む



八月が、間もなく終わりを迎えようとしている頃。

最終週の日曜日。空模様は私の願いも空しく、呆れるほどに快晴だ。

午前九時。こんな朝早くにもかかわらず、喫茶ミニドリップには大勢の人間がいた。

「っしゃー海っす! バーベキューっすー!」

あからさまにテンションの高い白井さん。見慣れた金髪の頭上には、ふちがハートのサングラス。

そんなもの、一体どこで買ってきたんだろうか。

「いやー絶好の海日和だな!」

青テイストのアロハシャツ、そして黒のダメージジーンズ姿の沢崎さん。

よく見ると首元には、サングラスがかけられている。

やはり彼女も、同様にテンションが高い。

そして何故、アロハシャツ……。

あと、皆してサングラスを持っているのもどうしてだろう。

「……皆さん、浮かれすぎでは」

そんな中、一人だけテンションが平坦の私。そこに、白井さんが小さく耳打ちする。

「春姉ー私はわかってますよ。その白いワンピース、春姉のお気にっすよね?」

「っ……!」

不覚にも図星を突かれ、思わず私は目をそらす。

「さ、さあ。何のことでしょうか?」

「何だかんだ、春姉も楽しみにしてるんすね!」

「う、うるさいですよ……。これはその、人が多いからまともな服を選んだだけで」

「良いんですよ、春姉! なにせあの色男がいますからね、仕方ないっす!」

言いながら、白井さんは伊田さんがいる方向へ目線を向ける。

そこには伊田さんと、いつだったか来店してきた、男子二人の友人。

「あの人は……関係ありません」

「もっとアピールするべきっすよ! 座席で何とか隣になれるよう、私も協力するっす!」

「い、いいです、いいですからそういうのは」

止めなければ本気でやりかねない。そう思った私は、真面目な表情で白井さんに抗議した。

「いえーい! 皆、元気してるー?」

勢いよく扉を開いて登場したのは、この企画を現実にした張本人、武藤さん。

肩を露出した白のフリル付きブラウスに、デニム生地のホットパンツ。

右手首をみると、銀のブレスレットが輝きを主張している。

そして何故か、武藤さんまでもサングラスをかけていた。

「愛姉さん! 今日はありがとうございます!」

沢崎さんの快活な声に、白井さんが続く。

「あざまっす!! もう、今日は楽しみで寝れませんでしたっす!!」

まるで飼い主に尻尾を振るような子犬のごとく、白井さんが感謝を述べた。

「えっと、初めまして伊田と申します……今日は誘っていただき、ありがとうございます」

そんな中で、初対面であろう伊田さんが、武藤さんにたどたどしくも挨拶をする。

「あ、あの……きょ、今日はお誘いいただき、あ! ああありがとうございます!」

坊主頭の男子が、声が上ずりながらも挨拶を述べた。以前の陽気さはどこへやらといった様子。

「あ、ありがとうございます」

少し髪が長めのインドア系男子。空気に参っているのか、声が小さい。

「そんなかしこまらなくっていいよー! まあ、ちょっと女子比率多めだし? 緊張しちゃうのも、仕方ないとは思うけど☆」

ぱちんっと軽くウィンクをしながら腰に手をあて、ピースサインを目元にかざしながら、微笑み交じりに応える武藤さん。

何というか、武藤さんもテンションが高いな……。

いや、この人の場合はいつも通りかもしれない。

「私のことは、武藤さんって呼んでくれていいからね! あ、気軽に愛さんって呼んでも怒らないわよ?」

そんな挑発的な発言に、取り巻き二人の頬がどことなく赤くなる。

これが大人の余裕ある対応か、二人はまんまと手玉に取られたようだ。

「……おい! 俊樹! ちょっとこっちこい!」

そう言って、二人が強引に伊田さんを端に連れていく。

「お前、何だよあのムッチムチなお姉さん! 聞いてないぞ!」

「え、ええ! いや、それは俺も同じ気持ちっていうか、何も知らされてなかったっていうか……」

「あんなナイスバディのお姉さんと知り合いだったとか、お前ってやつは――」

「「最高の親友だ!!」」

坊主とインドア系が伊田さんの手をがっちり掴み、喜びを露わにする。

……まあ、武藤さんは性格を除けばスペックが非常に高い。そうなるのも無理はない、か。

むしろ、男子高校生には、いささか刺激が強すぎるかもしれない。

特にあの、凶悪とも言える豊満な胸部は。

「はーい! じゃあ皆、早速車に乗っちゃってー!」

武藤さんの合図とともに、ぞろぞろとミニドリップから退店し、外にある黒のミニバンに乗り込んでいく一同。

一番最後に出て、私は店の施錠をする。

すると、私を待っていてくれたのか、伊田さんが外の入り口前にいた。

「あ、あの、今日は……ありがとうございます」

さっき武藤さんに対してそこまで、緊張なんてみせなかったというのに。

そう思うと、自然と笑みがこぼれてしまった。

「どうして、武藤さんに挨拶したときより緊張してるんですか」

「だ、だって香笛さんとまさか海に行けるなんて、夢にも思いませんでしたから」

「私と海へ行くことに、そんな価値があるとは思えませんが……?」

それこそ、武藤さんであれば、数多の男性が行きたがるのも頷けるけど……。

「いやいや! めちゃくちゃありますよ!」

「あ、ありがとうございます……?」

伊田さんの勢いに圧され、少し恥ずかしながらもお礼を伝える。

ま、まあ……嫌な気分は、しないけど。

「……えっと、行きましょうか。皆さんも待っているでしょうし」

出来る限り冷静を装って、伊田さんと共に車へ向かう。

さっきよりも、これから待ち受けるイベントに、少し期待感が膨らむ。

実は昨日の夜から楽しみで眠れず、寝不足だということは心にしまっておこう……。





しおりを挟む

処理中です...