上 下
73 / 427
それぞれの思惑~後編~

#16

しおりを挟む

一度溢れ出してしまった涙は止まることを知らないかのように流れ続ける。

いつの間にか止《や》んでた筈の雨がまた降り始めたようで。

シーンと静まり返っていた病室には、土砂降りの雨が強い風で煽られて窓に激しく吹き付けられる音が響き始めた。 

まるで、たった今、残酷すぎる真実を突きつけられ、打ちのめされて、ただ泣くことしかできない私の心を表しているかのような土砂降りの雨。

この雨が洗い流して、何もかも全部、なかったことにしてくれればいいのに……。 

そんなこと思ったところで、どうにもならないんだってことくらい百も承知だ。 

けれど、そう思わずにはいられなかった。
さっきの寝言なんて、まるでなかったかのように、気持ちよさそうに穏やかな寝息を繰り返している麗しい副社長のあったかい腕の中で。 

私は、泣きながら眠れない夜を過ごすこととなってしまった。 

そのせいで、折角下がりかけていた熱がぶり返してしまった私は、まるまる二日間の間、高熱にうなされることになってしまったのだった。 

その間もずっと、副社長は片時も離れることなく付き添ってくれていたようだった。 

そういえば、夏目さんが言ってたっけ、私と一緒だと美優さんのことを思い出しちゃうみたいなこと。

……もしかしたら、病気で入院していたのだろう美優さんと私のことがダブってしまってるのかも知れない。

…… 折角、美優さんの身代わりを見つけたのに、また失ってしまうことになるんじゃないかと、不安なのかも知れない。 

そう思うと、胸が締め付けられるようで、切なくて、苦しくて、堪らない気持ちになる。 

でも、一番厄介なのは、美優さんの身代わりでもいいから、副社長の傍に居たいなんてことを思ってしまっている私自身だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:3,050

商人でいこう!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:412

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

これがホントの第2の人生。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:867

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

処理中です...