上 下
1 / 1

猫専用マンションをあきらめた件

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

景綱
2018.07.27 景綱

エッセイ火気始めたんですね。
猫専用ですか。
猫好きにはありがたいかもしれませんが、やっぱり難しいんでしょうね。

楠乃小玉
2018.07.28 楠乃小玉

マンションを建設するにあたって、
建設会社の30年家賃保証という制度があります。
建設会社の審査に通った物件だけは、30年間、建設会社が一括借り上げして、
管理料を私が支払って、物件を管理運営してもらいます。
一流企業ほど、その審査は厳しく、今回は、「猫専用物件」にするとその審査が通らないのです。
それで、しかたなく、今回はあきらめました。
たぶん、あと10年後には猫専用マンションはあたりまえになっていると思います。

私が「猫専用マンション」にこだわったのは、やっぱり猫の視点なんですね。
人間の目から見れば、ペットの飼い主の交流はとても素敵なことなんですが、
猫ちゃん本人にしたら、たとえ、本当に安全でおとなしくても、
自分の住んでいる通路で大きい犬に出会うのは怖いと思うのです。
人間だって怖い。
よく道ですれ違うとき、猫ちゃんがびくっとしたりしますもん。
だから、猫ちゃんが人間以外に出会わない、家飼い住空間を作るのが
私の願いだったのです。

建設会社の条件はすべて飲んだので、おそらく一括借り上げの審査は通ります。
ですので、来年にはマンション自体はたちあがります。

また、一から、郊外の広い土地をさがして、10年後くらいに猫専用マンションを建てますよ!
猫ちゃんたちが待っている!!!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。