上 下
57 / 1,196

脈々

しおりを挟む
 「超古代文明の時の支配が何故続いているのかしら?」
 「その時それぞれの権力者に…」
 「まわされているのね!だから、何処でも支配される!汚い!ヤマキ、頑張るって言ったわ!被害妄想だって…反省してるわ…質問するわ!支配から逃れるにはどうするかしら?!」
 「虐待が利用されてる?」
 「そうね!」
 「苦しみ続けてるインナーチャイルドを見捨ててる?」
 「そうだわ!それで、恐怖で支配されてるのだわ!」


 「ヤマキに被害妄想が楽しいと思わせてる奴が居たわ!貴方に会えない間、そいつと、妄想を逞しくしてたのよ!」
 「そいつと、混ざってる?」
 「合ってるわ!」

 

 「超古代文明の支配の内容は何かしら?」
 「超古代文明を作った自分が悪いから、酷い目に合うって男性部分が、インナーチャイルドを否定してる?」
 「そうね!」


 「超古代文明を作った事をどう思ってるか、言って欲しいのだわ!」
 「例えば…田舎暮らしが、いいってのがあるけど、戦後なんかは、都会に憧れて、田舎を嫌った。人は無い物ねだりをしたり、隣の芝生は青く見える。だから、俺が人類を作る前に、失敗を経験していたのは、良かったと思ってる。」
 「そうね!大して勉強出来てないけれど!」


 「後、謎は何かしら?」
 「何でも、周到過ぎる。偽物の作り方とか。そういう、システムがある?」
 「そうね!応用しやすいように、作られてたわ。調べるわ。」


 「超古代文明の抗体はどうやって作られたのかしら?」
 「…宗教?」  
 「そうね!ヤマキが利用されていたわ。どうやってかしら?」  
 「葬っ式のマントラゴラみたいな?」
 「そうね。」
 「天国ってのが、抗体ってこと…立派、まとも…こういうことは、超古代文明の、2度目以降だよな?」
 「そうね。」
 「虐待やら、先祖やら、完璧やら、正義やらの、偽物になったからいいってすり替えの妄想の土台が、1度目で揃っていた…」
 「そうね…」  
 「そこから、神やら、ほっとけやらになったから、何も苦しみがない…天国だ!」
 「そうだわ!それが、天国よ!何も感じない!無神経なんだわ!馬鹿だわ!天国に行ったつもりで、インナーチャイルドだけが、支配され続けて、男性部分は、神だか、ほっとけやらになったつもりで、完璧な偽物になってる…」
 「神に認められたら、楽しいことしかない、苦しみがない、選ばれたら行けるみたいなのがあって、そうするべきって、子供の頃、よく感じてた…」
 「それが、天国、極楽…馬鹿ね…インナーチャイルドは支配されたまま、肉体は暗示で、操られてる。死んだら、幸せになれるって考えがあるわね…浸透してるんだわ…調べるわ!」


 「そういう奴が居たわ!今の抗体になっていたわ!手強いはずよ!天国に居たと思っていたのだから!貴方の事を…何だか、魔王みたいに思って…」
 「そういう妄想、ヤマキがしてたな…」
 「そうね…気を付けるわ…」

 ’第六感ー気付きの能力’

 「梵っ字に被害妄想が、書き込まれてる?」
 「そうだわ!誰でも、使いやすいようにしていた…それが、システムよ!共通して、使えるのだわ…偽物のデータやらが、あったわ…呆れるわね…人類は何処まで馬鹿なのかしら…代弁しておくわ…」
 「誰でも、簡単に偽物になる方法が手に入る?」
 「そうね…だから、偽物が溢れて、貴方が魔王みたいに…」
 「天国が、敵視する、ウイルス…?」
 「そうだわ…本当の事を知りたくないから、閉じ込めてる…調べるわ…」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:46

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:0

処理中です...