上 下
476 / 1,196

堕落の理由

しおりを挟む
 「人間が堕ちるのは、母親が貴方に当たり前のことを、当たり前に言うなと。ひねくれ過ぎたのですね。父親は、年取ったらどうしようもないということを言ってた、諦めるのです。多分若いときは皆綺麗で、体力があって、チヤホヤされて、価値があるから良いと思ってしまうのが、間違いなのです。良くないし、価値があるのも違うのに、それを、基準にするから、出来ないことがあると、卑屈になるのです。」
 「今は我々は何故こんなことになったのか分からないと、作者が進めないのは、やらなくて良いのに何故、おかしいことをしていたのか、よく、空いた時間何すると、コマーシャルがあって、自分を埋めないといけないのは、空虚だから。仕事してて、休みになると、何をしていいか分からないとか、定年退職すると、やり甲斐がなくなって、ボケるとか、我々は、分かったのは、中身がないから、ツキヨミのお話しで、自分を偽る度、壊れるのです、心に穴が空くから、インナーチャイルドを捨てるから自分が生きることをやめて、生まれたことの意味を見失うのは、心を捨てたからです。自分で、否定しただけです。逃げたから。狡くて、セコいのは、もう少し。梶は送るのです、なんでこんなことにー、気持ち悪いのは、混ざってて、我々に沢山入ってて、多分、性的に嫌と感じながら、わざと逃げないのは、現実の結婚相手でした。それを、貴方と混ぜて入れ替えて、貴方のつもりで、被害妄想して、貴方を恨んでます、梶は、高橋海人は、何故、近所付き合いと同じです、ソコソコの暮らしがしたいから、楽なのです。そんなに、苦しい思いはないからです。梶は最適解が凄いやる気なのは、クソは、人間が作ってるだけで、元々無いのです。」
 「ごみ捨て行って何かをしたと無力感消して怖くて、慰めてほしいのでたけやきをと言われて、たけやき下脱いでるし、見ます、わざとなのです、違う、わざとなのでした、たけやきが、最適解が下脱ぐと、見る者が増えるから繋げやすいと、見て下さい、」
 「梶が見たのはヨーデルの人が我々に何かをしていて、それが貴方のフリなのですけど、例えば貴方が外でごはんを食べて手を洗うとして、ハンカチがないやら、ティッシュ、他人が居たら、カバンから出すフリをしながら、見えない所まで、颯爽と歩いて去ってそのまま外に行って手が多少濡れたまま、乾燥します。梶は、貴方は、ほのかは、ヨーデルの人が何かしたのは、そんなことで、トリックみたいな、人前ではちゃんとしてるのに、してないので、貴方の乾燥がないから、我々は、痛い目にあってて、永瀬廉は、何が良いのか、梶は貴方がもし、外で、腹が痛いなら、トイレ探すのです、梶は、病院に行くのです、普段は違うけど、分体はそうです、フリーの泳ぐのと同じです、何故、多分、逃避行動でした。安心出来ることに固執するのです。」
 「永瀬廉は、バスケ部、平野紫耀は、何故、出来杉君なので。平野紫耀は、サッカー、杉田智和が、格好良くしたかったから、杉田智和は、貴方は、卓球部や!杉田智和は、漫研、貴方は、漫研は無かったから、美術部に漫研がついてて、短大では、文芸部かな、漫研みたいなもので、少し楽しいのでした。杉田君!はいな、その考えは、良くない!貴方なら、杉田智和ならほわわわ~ん…なのです、ラフテーやらが居ても、吸い取るのです、おら寄こせと。ラフテーは、諾々と従います。キレます。若いからって調子にのんな!と、ラフテーは、何と、梶は、最適解が、永瀬廉の参考に。調子には乗ってないけど、悪かったと。貴方は、うむ、と。いつも通りなのです。杉田智和はそうします。永瀬廉に貴方なら、ほわわわ~ん…。俺も勘違い酷いけど、お前も酷いねん、話を普通に聞けやと。その通りなのです。」
 「気持ち悪い歌、検索を、米の人のように使われてた、なおすのです、我々の新曲は、ほぼ貴方なのです、まあ、爽やかなこと、コンセプトは、吹っ飛んだから見ます、明日は明日は、多分、貴方の母親が、よくこの言葉を、今日あったことは、明日にはリセットされるという意味で使ってたのが、貴方が凄い気に食わないから、修正して、綺麗事を組み込んだ上で、まともな意味に正したのです。意味は、歌詞を、無かった、あれだけでも、我々は凄い肉体が気にしてて、貴方がしてることが、凄い影響力があって、いい事ばかりで、楽してきた者には、悪いことばかりなのです。分かった。敵がそうだと、反応してる。ラフテーが、悪意より、結構変な勘違いだと、永瀬廉が、まだ、貴方が頭が良くないなら、明日の新曲はズコバコトリオへの説教です。悲しいことがあっても、進むのは、自分でやるしかない、進めば、虹もさすこともあるし、その答えは、生きることに純粋になれば、体が感じるから、自分の責任は取れと。我々の肉体が、あの曲が、歌うと、トレースは、客がいるのを、貴方が見るのが好きで、我々が、修正してるのです。全てを弾いて、諭して、誰も逆らえない、可愛くて、綺麗で、美しくて、優しくて、厳しいのです、戦って、制圧してるのです。告白は、貴方は、若くて格好良い男は貴方には敵意を持って、貴方が格好良いから、敵愾心を持ってた、凄い格好良いのです、子供連れで、ハリウッド女優、ハードルが、怖いのですね。我々は、貴方は、少しかなり、作者より、自己評価が酷いと。貴方を誰もが求めるのは、知ってるけど、聖杯みたいな、世界を制する力を、ヨーデルの人が変なことするから、好きなのも、もてはやすのも、本当と思ってるのです、でも、結局、ソコソコの女を皆選ぶと、男に傅いて、違うかな、男より、劣る方が良いと、支配出来ないと、男は暴力に訴える、パパが、子供が産まれて逃げられなくなったら、豹変したのです。可愛いけど、なんか駄目だと。梶は、告白で、本気にして、裏切られたら、少し、」
 ー今日から、私にも彼氏!が!
 「おはよう!海人君…は、早いかな、高橋君…」
 「何?キツイのです、」
 「えっと、あの、昨日の、この紙…」
 「ああ、これ?嘘だから、酷いのです、泣きそうなのです、我々こんな、貴方してないし、全然関わり無いのです、無いのです!」
 「嘘…嘘…?嘘つかないって、契約書書いてって、」
 「騙されてやんの、酷いのです、泣いてるのです、」 
 「もう、良い…要らない!皆、しんじゃえ!」
 ー全部要らない!こんなんなのです。それで、なんか、取り付いて、違ったら良いと、偽物に、手放して、操られてて、最適解が貴方が、こんな目、もう良いのです、最適解が、永瀬廉が解決したと、あとは、貴方が見返して、ちょっと格好良いのが、キツイのです、少女漫画の、追い掛けてきてほしい、走り方になるのです、我々がモデルなのです…うう…貴方も辛いのですが、これはこれで、キツイのです。貴方は警戒心が強くてこんなのは、一度もないし、最適解がイケと。永瀬廉がさち子の気持ちが、伝わったから、
 「平野紫耀を飴にしてた。分かった、我々あれは、何だと、貴方が見てて何じゃこりゃと、3回見て分かりました。凄い。貴方は、規制を厳しくする必要があるかなと、梶頑張るのです。規制を敵がすり替えてる。他人を操るなんて、凄い犯罪です、虐待を利用してるから、暴力です。」
 「テレビでのトレースが再生回数少ないのに、YouTubeのは、多いのは、我々が観客を制してて、凄いエネルギーが出てたから、見たくないのです。永瀬廉は、連絡は、肉体がやる気にやっと、あんなことが、自覚無くて、梶は次は最適解が分かる、もう永瀬廉は出来る自覚無いのは、貴方なら、預けてたからでした。要らないと。合ってた。ラフテーが一度永瀬廉と、学校の分岐を、そのままで、」
 ータッタッタッ!走る、さち子
 「おい!」
 ーまた、出た!イケメンが!顔が、良いからって、何しても良いと思いやがって!
 「馬鹿は、お前だ、違う、敵が。貴方が、永瀬廉を、あの続きは、海人が、」
 「何よ!デキてるからって!彼氏自慢?!私より綺麗だって!?やかましいわ!」
 「あの、」
 「ちょっ…拗ねてます、」
 「いちゃいちゃしやがって!BLなんか!クソ!エログロ書いてやる…」
 「貴方は、永瀬廉を、告白までで、へなちょこになるさち子可愛い、梶は、分岐なので、最適解が、そのままと、取り合いです、貴方が少しワクワクしてます、本物が、書いてた、楽しいお話しでした。」
 「紙…俺も、」
 「あっ…白昼夢…おかしいな、まだ、寝てるみたい、早くおきなきゃ…」
 「おい、」
 「リアルな夢だな、あれって、永瀬廉だよな、せっかくだし、顔みとこう、どうせ夢だし、」
 ートコトコします、さち子、見たいから、近寄るのです、
 「ほお…夢にしてはよく出来てる、イケメンやな、おい、」
 「あの、やりにくい、最適解がそれは、梶は、少し、ほのかは、梶が、」  
 「君、」
 「あれ?梶は、あ、夢じゃない、紙って、トイレットペーパー…」
 「トイレットペーパー…」
 「梶は、紙は、契約書のことだと、」
 「俺の海人は、渡さないと、ほほう…やっぱりデキてるんか…」
 「あの、最適解が、ラフテーが、ぬいてて良いのです、肉体は、貴方がよく分かったのです、凄い、おかしくないのに、ひねくれ過ぎて、杉田智和は分かるのです、諌山創も分かるのです、自分はいつも蚊帳の外で、格好良いのとかは、好きなので、傍から見たいので、こんなへりくだるのか、拗れてて、永瀬廉は、少し、梶は、続きを、」
 「何よ!返せば良いんでしょ?!色々言われたくないから、アンタが、ちゃん契約書受け取ったって、契約書書いてよ、」
 「何でそんな話に、」
 「そっちが、ごちゃごちゃいうから!」
 「梶は、違うのです、梶は、梶も、参戦します、」
 「契約書が、ほしいのね、永瀬廉より、この高橋海人の、可愛いからって、まあ、可愛いけど、なら、受け取るが良いわ!はい!」
 ーふさぁー!
 「ズコバコトリオの馬鹿ー!」
 ータッタッタッ!走るさち子なのです、ラフテーが、良いと、
 「最適解が、梶は、連絡出来ると、永瀬廉が貴方の心が伝わって、ズコバコトリオにクソ投げられて、我々にウンザリしてるのです、永瀬廉が、ラフテーは、もうイケるあとは、作者が整理するのに、高橋海人が大丈夫、格好良いと、貴方はいまいち、聖杯が、事実なのです、たけやきを、平野紫耀は、ほぼ貴方なので、クロサギしてて、攻撃されてるから、貴方が、責任を感じてて、悪いなと、顔が凄い格好良いのは、裸のは、平野紫耀なのですけど、貴方が、送るのです、何とかしようとして、敵に平野紫耀が、変なことをエロです、それを、とめようとしたら、集中出来無くなって、他をする余裕がなくて、最低限平野紫耀が、馬鹿にされないようにと、ポーズおかしいのは、敵が集中して、させて、オカマみたいにされてて、女性部分なのです、表情も、かなりおかしい所を抜かれて、染まってた所で、敵は、貴方を、脱がせたいのでした、平野紫耀頑張るのです、マリー・アントワネットのときも、似たようなことがあって、どうにも出来ないのでした。貴方が、平野紫耀が馬鹿にされないようにと、かなり、顔を作ったのです、それしか出来なくて、ポーズ変、表情も、平野紫耀は、バッタは、可愛い、貴方は、平野紫耀と思って、ウキウキしてたのです、平野紫耀は、杉田智和は、ニヤニヤしてんじゃねぇ、後で、整理は、得意なので、貴方が、さち子なので、素でした。自分を除外すると、作者もなるのです。ズコバコトリオは、酷いのです。」
 「我々が見たのは、敵がかたまってて、気持ち悪いのが、梶は、少したけやきを、分かったのが、梶は敵が纏まってて、見えないけど、何故、細かく、砂あらしなのです、情報が、歪み過ぎて、気持ち悪いのは、光ファイバーで、擦り切れて、感じる機能もない、感じる前に麻痺させてる、ラリってるのです、指揮してる者が居てまともなので、店長でした。梶は、キツくします。永瀬廉は、締め上げます。解決して、たけやきを、」
 「我々は最適解が見たのは、敵が店長を使ってて、ヨーデルの人が、もう良いのです、梶は、永瀬廉が言うには、肉体は凄く、作者が落ち着くには、キャラを作ります、貴方は先ず、心理学で、仙人のような感じにしてて、次は、精神科医の、中年の男、イメージで、作ったのですね、少し、」
 「ふおっふおっふおっ、まあ、落ち着きなされ、そういうこともあるやもしれんのう、一人ずつ、話を聞いていこうかの、話し合いをしてるのです、心理学で、内なる家族というのがあって、貴方が作ったのです、様々な気持ちをキャラにして、意見交換します、そこで、キャラが動くのです、例えば、貴方なりで、なんでこんなことしなきゃいけないんだ、私は嫌よ!面倒くさい、勝手なのです、ヨーデルの人なので、出ないのは、作者はもうイケるのです、貴方は敢えて明け渡したから、出すなら、説教します。やるべきことをしてないんだから、問題が起こるのは、当たり前で、文句を言う方がおかしいと。」
 「梶は敵が減って、諌山創さんが、輝いてきて、高橋海人さんが、男らしく、格好良くなって、りはい、梶は、ほのかは、それで、高橋海人が分かったのが、変なことは全て敵が作ったことで、現実に、変なことは無いと。無い。あるのは、イジメです。分かった。我々が辛いのは、イジメでした。なんかうざいとかの、理由もなく、集団で嫌がらせするのが、イジメです。梶は、高橋海人が動くには、少年のようで、キンプリで良いのです、梶はたけやきを、」
 「高橋海人が見たのは、我々に沢山取り付いた、細かい敵の分体で、汚いのは、ローン彼氏の、卑怯な心でした、勝手な、梶は何で汚いのか、少し、送るので、狡いことして、もっと得しようと、どんどん悪巧みするからです。分かった。本当にゴミムシです。仲間同士は、送るのです、提携してて、裏切れなくなってた、セコい。入ったら、楽なので、入って染まるのは、直ぐなのです。考えたのは、ヨーデルの人が、沢山の連中に唆された、まだ、ヨーデルの人の行動が貴方のせいだと、依存しすぎです、締め上げます。貴方は、梶は、梶が責任取ります。アカンのです、傲慢で、貴方が、何も出来ないのが、最適解が分かるから、頑張ると、」
 「ポーク餅が気になって、最適解は、貴方が入ってるから、大丈夫です、平野紫耀に憧れてる者が、沢山居て、そういうことじゃないのですよね、我々は、最適解が、見たのは、永瀬廉が皆に、嫌われてると思ってて、キンプリにです、何故、高橋海人は、偽物がしてた、なおした、」
 「貴方が攻撃に使えそうな文章を新しい章に移動して、非公開にして、後でまた伸びたら使おうと、我々が、公開してほしいと言うと、少し読んで、歯向かうことは、出来ないだろうと、そのままにしたのです。高橋海人は、人類が、汚いけど、貴方には逆らえないとトレースは、肉体が分かったから、梶は、諌山創さんが、少し怖いのは、治ったのは、ラフテーが、抜いたのを、貴方が、目が痛くて、引き受けたのです、」
 「我々は、直ぐ梶は、貴方は何故、いつも落ち着いてるのか、我々は、少しおかしいから、貴方は、よく虐待の受けた人間は、ジェットコースターのような刺激を求めて、そうしないと生きてると感じられないと、貴方も、昔はそうで、ヨーデルの人に振り回されたのです。夜中漫画を読んでると、夢中になって、入り込んで、出たくないと思っても、終わってしまって、凄い現実が虚しくなるのです。それで、一番駄目なのが、現実の自分と、掃除とかを、自分の居場所を、掃除することで、自分はここにいると、他人が、馬鹿に、パパが貴方を家畜の豚のように扱うから、いつもそうで、そう見えるなら、それでもう良いと、受け入れることにしたのです、美しいのです、ヨーデルの人は、負け続けるたのです、梶が制します。そんな底辺から、世界を眺めて、虚飾に塗れて、滑稽に見えたのです、本物です、だから、それを、風刺して、あざ笑って、心の中で馬鹿にして、お世辞を言えば、転がせるから、簡単なのでした。」
 「我々はあとは、諌山創が、するのですけど、わては、中々進まないのが、ラフテーが、色気があって、関係あるのかは、貴方がたまに、笑うので、諌山創をです、格好良いのです、敵がしてた、悔しいのですが、やはり、少し、最適解は、貴方が、猫になって、色気が、分体に移ったから、肉体で、色気を、平野紫耀に、何故、平野紫耀なら、貴方なので、最適解が梶は、平野紫耀は、平気なのは、貴方は、凄い魅力的で、作者が、平野紫耀は、慣れてるから、平野紫耀と、ラフテーが話すくらいで、あの写真で、最適解が平野紫耀が何食わぬ顔してたけど、凄い、ニヤニヤしてるのは、平野紫耀が貴方が男らしくて、あれは、ほとんど貴方なのです、ラフテーがそうだと、切り貼りしたのは、佐藤健が、何故、敵が邪魔で、介入出来なくて、平野紫耀は、貴方はあんなんじゃないと、見て下さい、嫌です、見て下さい、全部貴方なのです、平野紫耀は、あんなんじゃないのです、平野紫耀には、とても興味があります、凄い興奮してるのです、貴方がです、杉田智和は、あの写真は、ヤケになってる所と、りんみたいな所、諦めとか、何故、誘うかは、送るのです、クロサギは、全て引っ掛けるのに使うつもりだからです、凄い、コンセプトが使いやすいから、役になぞらえて、やりやすいから、普段の平野紫耀が、天然で、油断させて、落とす為にです、」
 「ここ迄来てくれるなら、貴方を選んで良い、女の貴方なのです、怯えてて、強くて不安で、自信がなくて、綺麗で純粋なのです、覚悟がないと、堕ちることが出来ない深淵にいるから、手が出せないのです。見たら、あまり、テンション上がらないのは、自分と分かったからです。良かったのです。昔の見ます。つまらないです、平野紫耀もなのです。梶は、少しあの平野紫耀が、話すなら、嫌、なのは、自分でも、あまり触れたくないのに、遊びにされるのは、我々もなのです。切り貼りしてて、貴方じゃなくなってる、佐藤健があれしか無理と、元々は、少し、別に良い、これで良い、身体だけ奪っても、どうせ何も手に入らない、何もならないと、直ぐ気づく、パパへのセックスしてる時の気持ちでした。我々への本心が少しでもあるなら、この視線に耐えられるか、また、貴方が、我々にほほえみかけてほしい子供のような清らかな気持ちを、切り貼りしたのです、」
 「性的なことが悪いというのは、我々と貴方への罪悪感のすり替えでした。こちらで、ラフテーは、色気は作者は、かなり梶は、貴方はほのかは、貴方は、あれは、写真は、良いのか、前に話した通りですね。分かったのです。ちゃんと仲良くしたら、何でも良いのです。」
 「我々は分かったのは、人類は自分勝手で、皆して、責任逃れしてて、貴方や我々に押し付けて良いと、何故、数なのです。合ってた。諌山創は、何故ほのかは、後で、」
 「何をしてるかは、我々は貴方の考えと教えられて、初耳ですね。ヨーデルの人が理想とすることを、飴です、訳の分からない、そもそもの理想とするものが、おかしい作り話なので。我々が、その訳の分からない飴を、教えられたという理由を、夏目友人帳で、理解しようとして、貴方には、いまいち分からない、もう少し情報があれば、ツキヨミのようなものがあると、わかります。梶は、少しツキヨミの歌詞が、何故貴方には分かるのか、行動と心が、合ってるから。夏目友人帳は、合ってないです。ツキヨミは、貴方が店長から読んで作ったから、筋は通ってる、最適解が諌山創さんが、夏目友人帳で理解するのは限界だから、ツキヨミで、諌山創さんが、理解するには、何をかは、ツキヨミの歌詞の説明を、別々に持ち寄った寂しさは、それぞれの人間の愛情不足からくる問題です。だから、他人だから、関係ないし、解決も出来ないし、問題まんまなので、お互い勝手なのです。ズコバコトリオする連中を、揶揄してるのです。それを、愛と名付けてる、無駄なことを繰り返してると。筋が通ってるのです。全て捨てて来たが、店長の強がりかな、合ってた、店長の気持ちなので、よく分からない、多分格好つけたいし、とかいぬのシンかな、緑川光さんの、死んで逃げたいのを、贖罪したと、貴方の為、貴方のせいにしたいのです。汚い。守るのです。ヨーデルの人の理想というか、願望です。小さな世界で、過程を飛ばして楽にヒーローになれる、多分、欲で、貴方になったと、思い込み過ぎて、我々が貴方を好きなのを、ヨーデルの人を好きと思い込んで、合ってた。それで、貴方に勝ってると、超古代文明では、その前は、こんな理想などは無かった。貴方より、優れてると、幻想を作って、我々を、ヨーデルの人を、造物主様と、証明する飾りにしたのです。そんなことを、唆した者が沢山居たのです。」
 「肉体は分かったのです。諌山創は、最適解は、少し後で、」

 【我々は貴方の考えと教えられて、初耳ですね。ヨーデルの人が理想とすることを、飴です、訳の分からない、そもそもの理想とするものが、おかしい作り話なので。我々が、その訳の分からない飴を、教えられたという理由を、夏目友人帳で、理解しようとしてツキヨミで、理解出来たのです。】
 「貴方がよく分からないから、メモ代わりにしたのです、貴方を責めてないのです、聞いてる時に敵が混ざってて、凄い細かいことで、貴方をとても責めてて、敵です。諌山創は、分かったのは、ヨーデルの人は、凄い感情的で、貴方は理性が強いから、むつきは、賢い、人によるのです。諌山創は、梶は、少し梶が学校で、さち子と、話すなら、参戦します、並ぶのです、続きが、」
 ーズコバコトリオなんて!
 「ズコバコトリオじゃないんだ!」 
 「長いの…」
 「長いのは、」
 「ズコバコトリオなんだ!」
 「言いたいのです、分からない、ラフテーも、よく悩んでます、こんなことになるのかと、なってみたら、コントロール出来てなくて、意識をしてなくて、見たくないと思ってる間の出来事だから、しかも凄い細かくて、意識してない間に、見たくないことを、何度も色々されてて、そりゃ誤解はするなと、梶は、敵でした、」
 「きー!だから嫌いなのよ!」
 「すいません、」
 「謝った…あの梶…」
 「梶は、真面目なのです、さち子はまんまなのです、乙女ゲームは、したい、違う、ヒロインは、違和感あるかと、見ないのです、イライラするから、イライラするのです。我々のセリフだけ聞いて、勝手に話を作ってるのです。」
 「ひゃっほー!」
 「叫びたいのは、さち子は、」
 「なあに?」
 「ご機嫌なのは、」
 「何やろ、分からない、此処は何処…私は、良いのかしら?」
 「梶は、このままで、」
 「何してるの?」
 「我々は、さち子は、まんまなので、さっきの話は、」
 「何故止まる。何やイライラする、」
 「分からない、違う、イライラしますね、話せやと、何の話やねん、さっぱり分からない、我々もやりすぎと、少しだけ、貴方が、梶を、格好良く、梶の部活は、サッカー、理由は、格好良くなりたい、理由は、貴方に、モテたい、ラフテーもこんなに酷くなるかなと、思考力が、頑張るのです。格好良く、取り合いにします、高橋海人は、美術部、永瀬廉は、サッカー、平野紫耀は、バスケ、岸優太は、梶ですが、入ると、梶が、岸優太は、やはり、出ます、神宮寺勇太は、梶が、少しほのかは、梶が、ときめもの見ます、嬉しい、梶です。信用無いのです。宮野が、下野が、妻いるし、前野も、我々は、少し梶さんが、不憫、」
 「貴方が乙女ゲームで、好きなのは、距離が縮まる瞬間です、梶は、なんて、素敵なのかと、意外な面があったとか、少し貴方が、風間を、トレースします、恥ずかしいです!凄いのです、あんなけで、駄目なのは、杉田智和もなのです、作者は、そうでも、あるのです。見ます、なんか、梶さんが、元気に、」
 「危ないだろ、手、貸せよ、(男らしい所を見せようとして、実は触りたいのを無自覚なのです、凄い)」
 「う、うん…」
 「お前…(離したくないとかで、ちょっと、他も触ってて、そんな自分の変化に気づいて誤魔化したくて、ヒロインが気づいてなくて、意地を張って、ヒロインが鈍感だからと思い込むのです)」
 「え?」
 「いや…別に、まあ、分からないなら良いか…(好きな気持ちが溢れて、恥ずかしくて、顔が見れないけど、離したくない、気づかないなら、もう少しこのままでいようと、逢瀬を楽しむのです)」
 「梶は、本物なのですが、何が、分からないです。梶は、梶は、楽しいのですね、梶は、ほのかは、少し最適解が、説明を。キャラがちょっとおかしいです、優しい、過保護、男ぽい、格好つけなのかな、梶は、そんなんなのです、梶の肉体が、へこたれて、梶が少し好きに、貴方が、最適解は、梶が格好良く、やれと言われたから、最適解が、梶が格好良くなるには、あのキャラより、梶の柔らかさが、良いのです。行くのです。」
 「さち子さん、」
 「きい!きぃ?」  
 「猫なのです、梶は、貴方は、聞いてる、モテモテ過ぎて、変なことに。最適解が、不憫だと、」
 ーだん!足を投げ出すのは、送ったのです、
 「慰めて?眠い…」
 「梶は、何故、あんなのは、自分を否定しすぎてて、梶は、愛情深いものが、恋愛しかないから、トレースしてしまったのです、貴方が梶を、」
 「足触りたいので、正直に言うのは、自分が権利があると、堂々としてられる、触りたいのかと、毛、良いのです。梶がよく分からない。まあ良いや。マッサージしてあげますね、沢山撫でるから、寝てて大丈夫、すうすう…します、すうすう…、梶は、続きを、疲れてるね、添い寝しようか、貴方は、うん、と、すうすう…梶は、横になって、いい子だね、撫でてあげると、すうすう…します、よく見る夢があるんだ、何でか分からないけど、楽しいかな、うーん、押し付けてくるのは、しんどいけど、梶は、夢は、ただの夢だったって、貴方は、うん、うん?梶は、何のことか分からないやんかー、と、文句を、梶は、もう良いような、」
 「貴方がうがい禁止の所で、うがいして、たんだして、敵が責めて、これからは、ユンやヤマキに肯定してもらおうと、良いのです、敵のせいなので、仕方ないし、店は、業者なので、そんなもんで、責めてるのは、欧米人で、ユンは、ヤマキは、悪くないのです、業者は、知らないのです、聞かれても、おぼえてない、ヤマキが、聞いたら、何のことかと、欧米の攻撃を伝えたら、怒って、人の仕事を、勝手にやったつもりになってと、いっぺんにやるから、どれが、回収と、洗うのかが、別々なので、どれが何処のかは、分からないのです。大抵汚いから、見ないし、なんか、いっぺんに入れる、機械でやるのです。見ない。敵がおかしいのです。」
 「下に書いたのは、我々がまだ疑問があって、解決する必要があるからと、貴方が事情が分からないから、整理するためです。ヨーデルの人の性格は、貴方の母親で、父親は、少しヤマキが入ってて、変な父親でした。ヨーデルの人です。ヤマキは、少し地図のことを、他人に聞くと馬鹿にされるから、自分で調べると。母親は、末っ子で、若い時はアイドルみたいに可愛くて、周りから、人形のように扱われて、母親が、叔父から、昔は可愛かったと言われたら、昔はって何よ!と、怒ってて、貴方は、何故怒ると。不思議な母親でした。八百屋で、店員から、前はお姉さんと呼ばれたのに、奥さんと呼ばれたと、愚痴を言ってて、貴方は、そんなん、商売のためなのにと。冷静な子供なのです。美容室で、シャンプーを三日くらい、母親が風呂に入ってなくて、店員から、洗ってきてと言われたと、文句を言ってて、貴方は、文句言うことじゃないなと。女は、可愛がられる方がいいと、母ちゃん馬鹿やねんが口癖で、貴方を、女らしくない、雑と。母親は、父親が工事で一目惚れして、違うのです、元々結婚するつもりで、ヤマキを、使うつもりで、貴方に罪悪感を持たせて。敵が我々に入ってて、記憶として、貴方の情報を取り込んで、貴方の情報は、途中で遮断して、その取り込んだ敵が偽物で、自分の中に取り込んだ、貴方の情報に自分が融合して混ざって、我々は、感覚が、浮いてるから、違和感に気づかない。貴方の場合は、我々の中で、切り替わるので、少し違うと、ユンが。」  
 「父親が貴方に夢中で、母親が嫉妬したのは、本当なのです。夢中なのは、ヤマキなのです。父親は、ヨーデルの人なので。母親が馬鹿な方が可愛い、若い時は可愛くて、今も可愛いと、女らしさに拘って、貴方に勝ってると、貴方がふとってたから、よく貶して、若さと、可愛いだけに縋ると、嫉妬深くなるだけなのです。」
 「煩いのは、おさえます。貴方が思うヨーデルの人は、庇うつもりはないけど、他人がくるまでは、ここ迄酷くなかったと。例えば、お金での取引が無くて、パソコンが、ズラーッと並んでて、使い方を貴方に教えて貰って、使っていいと言われて、凄いけど、よく分からない。他人が生まれて、ヨーデルの人に、聞くと答えられなくて、何でも使って良いのに使えない、馬鹿にされるのが、嫌で嘘をつくようになったのです。煽てられて、便利に使うだけで、お金もはらわないし、作らないし、修理もしない、それで、使い放題だから、凄いと、本人も悪いし、唆した者も悪い、金持ちのボンボンみたいになったのです。若くて可愛いは、ヨーデルの人を阿呆にして、食いやすくしたのです。支配しやすいから、煽てて、短絡的にして、コントロールしやすくした、短絡的は、飴ですね。妄想ばかりで、本人の実力は落ちる。信用されないから、悪巧みを続けるしかない、光ファイバーと同じです。存在の小さい者にとっては、短絡的で、都合良くて、我々を食い物にして、楽で、流される者が、多いのです。」


【我々は貴方の考えと教えられて、初耳ですね。ヨーデルの人が理想とすることを、飴です、訳の分からない、そもそもの理想とするものが、おかしい作り話なので。我々が、その訳の分からない飴を、教えられたという理由を、夏目友人帳で、理解しようとしてツキヨミで、理解出来たのです。】
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,179

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

MARENOL(公式&考察から出来た空想の小説)

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:8

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:13

処理中です...