上 下
49 / 99

【占】三月の日本、占いの検証。

しおりを挟む
三月の日本を占った結果の検証です。

-------------------------------------------------------------

雷天大壮3→雷沢帰妹

天が兌になり毀損、損失→増税の影響、結果がデータや庶民の体感として現れて来る?
国の政策等は、当初と方向や目的がだんだんずれていくような事象が起こる。
順序がちぐはぐな印象。

※→詳しくは書きませんが、これはまあ当たっている感じ。

中旬近くなった頃、妻子と立場ある男と若い女性のスキャンダルが明るみに出るかも知れない。
政治家か官僚か、であればハニトラ? 内情は山地はく。
小人が大人を追い落とす象。崩れ行く日本の内情。

※→スキャンダルは起こらなかったが、この事を指していたのか?
『(政治)NHK党の立花党首は、ガーシー参議院議員が国会を欠席して懲罰に応じなかったこと等の責任を取るためとし、党首を辞任すると表明した。また、NHK党の党名を「政治家女子48党」に変更し、後任党首を大津綾香とした』

雷天大壮は運気大いに盛ん。イメージとしては大山鳴動して鼠一匹。

「器の小さな者は勢いに任せ、器の大きな者は勢いを抑えることができる。
正しいことであっても勢いに任せて進むなら危うい。
羊が角を垣根に引っかけてしまい苦しむようなものだ」

ここは器の小さな者、の卦辞を読むべきだろう。

勢いに任せた日本の舵取り。
少子化が危険水域だという今更感なニュース。
これまで散々言われて来た事で、有効な政策をしてこなかったのに
何故わざわざ今そういうニュースで危機感を煽っているのか?と狙いを考える方が正解かも。

国際情勢は

国外は雷、ドンパチや火山噴火、地震(トルコでは余震)があるやも。
※→トルコでは無かったけど、2023年3月16日 9時56分ごろ 南太平洋 M7.1
火山噴火は『インドネシア・ジャワ島のムラピ山が11日午後0時12分(日本時間同日午後2時12分)ごろ、噴火』

国内は天→兌
兌は少女でもあり武人でもある。
防衛増税を受け、武装を推し進める気配。

他国から見た日本は天山遁→風山漸。
新旧交代からだんだんと進んで行く。
地方統一選挙も四月に控えているので、世代交代の気運が高まっている。

雷天大壮は『大兌』でもある。

呼吸器、飲食、口に関わる事に注意。(感染症も)
※→昆虫食を推し進める動きがあったけど、その事かな?

西(中国)に注意

※→毎月起こっているようなものだから、当りとするのは気が引けるが
『(軍事)北朝鮮から弾道ミサイル1発が発射され、日本のEEZの外側に落下した。』
『尖閣沖 中国海警局の船4隻が領海侵入 海保が警告続ける』
この辺りかな。

天……前半1-15
春めいてきたが、概ね肌寒い晴れが続くと思われ。

雷……後半16-31
ちょっとした地震があるかも。それか春の嵐。
地震があっても大きさの割に被害は大したこと無い、みたいな感じになりそう。

※→日本じゃ地震は日常茶飯事とはいえ、目立った地震だけ抜粋。
2023年3月30日 6時44分ごろ 父島近海 M5.0
2023年3月28日 18時18分ごろ 青森県東方沖 M6.1
2023年3月7日 7時24分ごろ 釧路沖 M5.0
2023年3月2日 15時47分ごろ 八丈島近海 M5.1
春の嵐はハズレ。

-------------------------------------------------------------

こんな感じでした。

卦を読み切れてなくて当たってなかったりしたので、基本やっぱり知識付けて詳しくならないと
なかなか難しいですね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,638pt お気に入り:4,927

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,371pt お気に入り:2,189

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,224pt お気に入り:3,546

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,314

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,326pt お気に入り:2,539

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,907pt お気に入り:1,551

処理中です...