約束してね。恋をするって

いずみ

文字の大きさ
上 下
10 / 58
第二章 それぞれの嫉妬

- 3 -

しおりを挟む
 陽介が部室に入ると、皐月の他に1年生が二人いた。

 部室を使うためにクラブの活動日を設定はしてあるが、特に全体としての予定はない。1年の二人は、確か剣道部との掛け持ちをしている二人で、今日は剣道部の活動がないのか、二人で本を読みながらのんびりと菓子を食べていた。

 天文部の活動というよりは、そんな風に時間つぶしの場所として使われることが多い。

 ちなみに、1年生は5人、2年生は2人。3年生が引退してしまった今は総勢7人の弱小クラブだ。



 陽介に気づいた皐月が、立ち上がった。

「陽介、今日は何かするの?」

「こないだの観察結果を置きに来ただけ。かなり大きな火球が見られたから」

 星の観察をしたときは、天候や雲の様子などを記録しておくことにしている。こうしてまとめた観測結果を、文化祭の時に展示発表することになる。



「ふーん。……あ、そういえば、陽介って藍ちゃんと仲いいの?」

 さりげなく聞こえるように注意深く言って、皐月はファイルを取り出している陽介の横に座った。

「藍? 別に仲いいってわけじゃないけど。皐月、知り合い? ああ、そっか。去年同じクラスだったっけ」

 1年の時は諒と皐月は同じクラスだったことを、陽介は思い出した。



「そんなとこ。……さっき、藍ちゃんを追いかけていったでしょ? 確か委員会が一緒だったよね。なにか連絡でもあった?」

 陽介の様子をうかがっていた皐月は、二人がなにやら仲よさそうに話しているのを見て怪訝に思った。他の女子ならそれほど気にもしないが、話していたのがよりにもよってあの木ノ芽藍だ。

 彼女のひとなつこさに裏表がないことを、皐月はよく知っている。けれどそれだけに、陽介が彼女に対してどういう思いを抱くかということが、とても気になる。



 陽介はそんな皐月の様子にはまったく気づかない。

「いや。天文部に誘ったんだ。星に興味ありそうだったから」

「藍ちゃんが星好きだなんて知らなかった。どこでそんなこと聞いたの?」

「んー……ちょっとね」

 なんとなく説明しづらくて、陽介はあいまいに答えると持ってきた星図表をファイルにしまった。 



 陽介がそれ以上話す気がなさそうだと見て、皐月はそれ以上の追及をあきらめた。あまりしつこく聞いて、逆になぜ気になるのかと問われても困る。



「今日も行くの?」

「ああ。雲が出ないといいんだけどなあ」

「ここ最近はずいぶん頻繁に観測に出てるのね。なにか気にかかるイベントでもあるの?」

 皐月に聞かれて、あらためて陽介は自分がほぼ毎日あの公園に行っていることに気づいた。



「そうでもないけど」

「あ、わかった。望遠鏡買ったからでしょ? ねえ、私にも見せてよ。一緒にいってもいい?」

 皐月が陽介の肩にもたれるようにのしかかる。陽介はファイルを眺めながら言った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,088pt お気に入り:3,342

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,962

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,940pt お気に入り:3,106

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:280

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,316

私は本当の意味で愛していないらしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:342

処理中です...