はんぶんこ天使

いずみ

文字の大きさ
上 下
67 / 67
エピローグ

- 3 -

しおりを挟む
 かわるがわる二人の顔を見比べる私に構わずに、莉子ちゃんは当たり前のように萌ちゃんと話し始める。
「萌、今日の放課後、遊べる? 久々に三角公園に行こうよ」
「莉子ちゃん、今日の午後から雨って言っていたわよ?」
「少しくらいの雨なら平気だよ!」
「やっぱり遊ぶの? 風邪ひくわよ。ねえ、美優ちゃん」
 萌ちゃんは、私を見て、にこりと笑った。

 ああ、そうなんだ。萌ちゃんは、戻ってきたんだ。そうだよね。これから私、萌ちゃんに天使の指導をしてもらうんだもんね。
 藤崎さんも、これからいろんな準備をしていずれ私たちと暮らすことになるらしい。藤崎さんはすぐにでも一緒に暮らしたいらしいけれど、なにか立場がどうの仕事がどうのってママに怒られてた。

 十年も離れていたわりには二人が一緒にいる空気はとても自然で、とても仲がいいんだってことは見ていてよく分かる。この二人が私の両親なんだなあ、って思ったら、なんとなくくすぐったいような幸せな気持ちになった。
 私にパパができるって今の莉子ちゃんには言いづらい。けれど、話したらきっと、一緒に喜んでくれるんじゃないかな。

「そうだね。萌ちゃん」
 これからもよろしくね、と頭を下げた私を、莉子ちゃんは不思議そうに見てた。
「何?」
「ううん、なんでもない」
「ふーん? ……あ、もうこんな時間!」
 莉子ちゃんが、信号の向こうにあった時計塔を見てあわてた。
「遅くなっちゃった。いこ、萌。美優」
「うん」
「行きましょう」
 私たちは、学校へ向かって足を早めた。




Fin

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

橘花やよい
2023.08.14 橘花やよい

一章まで読了。髪を切られちゃうのは嫌ですね……、ショック。友だちが天使だったというびっくりな冒頭から、どう展開していくのか。今後が楽しみです!

いずみ
2023.08.16 いずみ

橘花やよいさま
感想ありがとうございます!最後まで楽しんでいただければ嬉しいです!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。