“Boo”t!full Nightmare

片喰 一歌

文字の大きさ
上 下
86 / 102
We hope your Halloween is a ”Treat”!

We hope your Halloween is a ”Treat”!【6】

しおりを挟む

「足りないって?」

 挙手までして聞いてきたのはヴィニーだった。安心安定の即レス。

 欲しかったのと真逆の答えにがっかりした半面、『ああ、』と思う気持ちもあって。

「『名古屋城のしゃちほこが天守にない』みたいな違和感……みたいな? いや、ガチで一時期いなかったけどさ。地上で展示するとかで」
 
 それでも、探りをかけるのをやめられない。
 
 一縷の望みをかけてるってより、ほぼほぼ祈りだったけど。

 四人もいるんだしさ、私の他にもう一人くらい気付いててもよくない?

「しゃちほこのない名古屋城は確かに『なにか足りない』だろうが、僕にはこの景色が不完全なものには見えない。いつもと同じだ。

 悪意なんてまったくないスーが、わずかな希望を粉砕していった。

「……そっか、私だけか」 
 
 返事はなんとかできたけど、『おかしいのはこっちのほうか』って言いたかったよ。本当は。

「カリンはそんなに花火が見たいんですか? ヴィニーが余計なことを言ったせいですね。責任取って、大きい花火打ち上げてきてください。五分あげますから」

 『足りない』をそう解釈したパックは、かぐや姫並みの無理難題をヴィニーに命じた。
 
「ええ!? さすがにそれは言いがかりでしょ~。ていうか、それは俺じゃなくても無理だから! オールラウンダーなパックにだってできないんじゃない?」

 否定しようとしたけど、パックが喋り出すほうが早かった。

「おっしゃるとおりですね。そんなことができたら超人です。仕方ないので、時間は倍あげましょう」
 
十分じゅっぷん十分じゅうぶんは違うからね!? 漢字は同じだけど!」 
 
「……おい、ふたりとも。違うだろう。いまはそんなことで言い合っているときではない」

 そろそろふたりのイチャイチャ(違)を止めようかと思ったところで、ヴィニーとパックの間に物理的に割って入ったのはスーだった。
 
 ありがとう。会話のテンポ良すぎて、つい聞き入っちゃってたわ。

「そうだよぉ。ねぇカリン、なにが足りないの?」

 凛とした声のあとに聞こえてきたのは、のんびりした声だ。

「……本当にわからない?」

 こんなめんどくさい彼女みたいな発言をする日が来るなんて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,216pt お気に入り:665

妄想アイガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

異世界アウトレンジ ーワイルドハンター、ギデ世界を狩るー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:6

インソムニアは楽園の夢をみる

BL / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:4

夏草の露

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

処理中です...