“Boo”t!full Nightmare

片喰 一歌

文字の大きさ
上 下
96 / 113
We hope your Halloween is a ”Treat”!

We hope your Halloween is a ”Treat”!【16】

しおりを挟む

「誰かに喋っちゃったら……? うふふふ。どうなるんだろうねぇ。力のない人間が何人消えたって、ぼくたちにはなんにもわからないと思うよぉ?」

 こういうときのチルの笑い、怖い。いまのは言ってる内容も怖かった。

 読みが外れて藪蛇となる……なんて言葉はないけど、こういう状況に陥ることだったら結構ある。なんでさ。

 ひと言多いどころじゃなく余計なこと言いすぎだからだよ!

 サーセン。ハリセン。イヤアアアア!!! 殴っちゃヤー!!!!!!

 どさくさに紛れて、なに強力な助っ人呼んでるんだよ。筋肉のパワー!!!!! は卑怯でしょうがよ。
 
「俺もわからないかも。実際にされた人間、見たことないな~」

 ヴィニーもさらっと怖いこと言わないでほしかった!
 
「でも、予想だったらできるんじゃないか?」

「そうですね」
 
「冥界は常に人手……特に『』だから、強制労働させられる~……とか?」

「冥界事情って……面白!! っていうか、死神ってひとりじゃないの!?」

 驚いたせいで、某人間界の林檎が好きな死神っぽくなっちゃったじゃん。(一応、私の名誉のために言っとくけど、表情までああはなってないからね!)

 死神の人数とか気にしたことなかったっていうか、勝手に一人しかいないもんだと思い込んでたけど、考えてみたら、某人間界の林檎が好きな死神の登場する作品にだって、他にも死神出てきてたな。
 
 どんな仕事するのかにもよるけど、話しぶりからして結構な仕事量っぽいし、某執事並みのハイスペックな人でもワンオペは無理かもね。
 
「おや? もしかして、冥界にご興味が? 貴女でしたら、いつでも歓迎いたしますよ」

 とか思ってるところに、このメンバーでいちばん某執事に近いパックが勧誘してきたぞ!
 
「いいえ、結構です!」

 そーれーでーもー? deny!!! (しないと)DEATH☆(でしょ?)

「死神はたくさんいるぞ。生前に悪行をした者は、その罪の重さに応じて死神業に従事させられる。もちろん、それ以外の……希望者も常に募集中だ」

 スー、めちゃくちゃ親切に教えてくれるじゃん。でも、それってなんか……。

「冥界版兵役……ってコト!?」

「確かに徴兵制に近い制度だねぇ」
 
 死んでからも労働に縛られるとか……おばけには会社も仕事もないんじゃなかったんですか!? ねぇ、水木先生!!

 まぁでも、西洋と日本じゃ色々違うもんね。そんなもんか。

(※あくまで作者の考えたものなので、心配しないでヨロシ。ちなみに死神についての詳細は、作者の初投稿作品『うりふたつ』でも語られているので、興味ある人はそっちも参照してみてね!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,373pt お気に入り:385

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:35

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:37

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,993pt お気に入り:3,683

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:248

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,230pt お気に入り:127

処理中です...