上 下
39 / 106

君を女性としてみる事

しおりを挟む
莉子との花火大会は、スタジオのスタッフや藤井先生の協力もあって、無事に迎えられるかと僕は、思っていた。が、僕の前に現れたのは、一緒に出かける事を偶然、知ってしまった七海だった。
「カフェであったあの人のリハビリは、まだ、行っているの?」
マンションに、強引に押しかけた七海は、莉子の事を聞いてきた。
「仕事がね、まだ、途中で終わったケースだから。どこまで、自立できるか、見届けたい」
「それは、わかるけど、二人で、出かけるなんて、おかしい」
「二人って、聞いたのか?」
「そうなの?」
七海は、怒っていた。
「二人で、外出するのね」
「彼女をステージに戻すように頼まれたんだ。体だけじゃない。心にも、リハビリが必要なんだ」
「それは、新がやらなくてはいけないの?」
「僕のケースだから。彼女を治すって決めた」
「ケースだから。それだけなの?」
七海は、怒っていた。幼い頃から一緒に育った僕達は、互いの感情がよくわかる。だから、僕が、嘘をついたら、すぐ、バレてしまう。
「魅かれている。僕は、彼女をよく知りたい」
「待って、彼女は結婚しているんでしょう?新。目を覚まして」
「結婚?知っているよ。僕が興味があるだけ。それは、七海に知っていてほしい。彼女を車椅子の生活から、卒業させたい」
「酷い・・・私に、そんな事を」
七海の両目から、涙が溢れていた。
「どうして、私以外の人に興味があるって、私に言うの?」
「七海。」
僕は、七海の頬に触れた。酷い事を言っているのは、わかっている。だけど、嘘はつきたくなかった。
「七海は、僕にとって、大切な存在だよ。だけど、それは、妹として出会って、女性としては、見れない」
「いやよ」
「七海!」
七海は、僕の手を振り払った。
「私には、新以外、考えられない。」
「七海。まだ、何もわかっていない」
「絶対。新の側にいる」
七海は、興奮していた。今まで、僕の側で、僕だけを見てきたから、兄を失うような感じだったんだと思う。だけど、いつまでも、ありもしない愛情を充てにして、側に置いておく事はできない。
「七海は、僕の全てを見ている訳ではないだろう?」
僕は、七海の細い肩を掴んだ。
「七海が、見ているのは、幻想だ。僕は、七海の優しいお兄さんではない」
黙って、七海は、僕を睨んだ。何か、言葉を出そうと、口を開きかけたが、首を振り、僕の手をすり抜けていった。
「新。私は、認めない。絶対、新と結婚する。彼女との事は、何もないと信じる。だから、」
七海は、言った。
「彼女とは、リハビリだけの関係。そう言い通して」
莉子と何があっても、リハビリだけの関係と言う事にする。だから、自分との結婚の約束は、破らないでほしいという事だった。
「七海。ごめん。それは、守れないよ」
僕は、先にマンションの部屋を出ていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,419pt お気に入り:6,909

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,198pt お気に入り:1,512

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,782pt お気に入り:926

【完結】婚約破棄されたそのあとは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:3,508

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,895pt お気に入り:6,339

悪役令嬢の涙。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:115

処理中です...