上 下
14 / 53
第2章 再会

第5話

しおりを挟む
 二週間後。
 二人は夜の間に入れ替わりを決行した。
 その日から三日間、カーティスが仕事のため不在の予定だったからだ。
 いきなりカーティスに見られては騙し通せる自信がない。
 だからどれだけ隠し通せるものか、予行演習のつもりだった。

 緊張を押し隠し「おはよ」とリディらしく気だるげな挨拶をしてみせれば、使用人たちからはよそよそしい挨拶が返ってくる。
 フリージアには決して向けられることのない態度だ。

 そして邸の中でリディとフリージアが入れ替わって二日目。
 グレイが訊ねてくることになり、フリージアは浮足立った。

「いい? あんたは本物ではあるけど、グレイは成長したフリージアを私が演じた姿だと思ってる。だからちゃんとそこは合わせてよね」

 リディにこっそりとそう言って見送られ、フリージアは高鳴る胸をおさえながらグレイを出迎えた。

 久しぶりに向かい合う彼はやはり遠くから見ていたのとは違う。
 顔にも体にも丸みはなくなっていて、鼻筋が通り、体はごつごつとしている。
 けれど、その優しげな瞳だけは変わらなかった。

「フリージア、久しぶり。会えて嬉しいよ」

 リディとは一週間前にも会っていたはずだ。
 なのに、グレイは本当に久しぶりに会うみたいにそう言って、嬉しそうに微笑んだ。

 この顔が、ずっと見たかった。
 けれど、素直に喜びきれず複雑だった。
 この笑顔はフリージアではなく、リディに向けられたもの。
 そう思ってしまったから。

「私もお会いできて嬉しいです。今日も外に席を設けましょうか?」

「いや。今日はティールームでゆっくり落ち着いてお茶がしたいなと思うんだけれど。いいかな?」

 リディとお茶をするときはずっと外だったのに。
 今日は風が少し冷たいから、気遣ってくれたのだろうか。

「わかりました。ではどうぞこちらへ」

 すぐにティールームに支度をさせるよう指示を出してから、フリージアとグレイは並んで向かった。

 それからは夢のような時間だった。
 いや、事実夢見た通りだと言っていい。

 ずっとこうして顔を見て話したいと思っていた。
 それがかなったのだ。

 話しているのが楽しくて。
 ただ同じ場所にいて、この時間を共有しているだけで嬉しくて。
 自然と笑みがこぼれていた。

「またこうしてお話しできるようになるなんて。夢のようです」

 グレイに見つめられてそんな風に言われれば、フリージアの顔は赤くなった。

「はい。私も、こんな日はもう来ないかと思っておりました」

「そういえば、リーンにもずっと会っていませんね。元気にしていますか?」

 はっとして扉にちらりと目をやった。
 そこにいるだろう侍女に聞こえてもいいように、言葉を選ぶ。

「ごめんなさい。リーンは事情があって、ずっと私の傍にいたのです。元気にしています」

 手紙に矛盾が出てしまえば、怪しまれてしまうから。
 だからリーンは遊びにきてくれるものの、手紙を運ぶのはお願いしていなかったのだ。

「そうでしたか。フリージアにもリーンにも会えず寂しい思いをしていましたが、今日はほっとしました」

 優しく微笑んだそんな言葉に、切なくなる。
 でもこれからは、うまくやればまた会えるようになる。

「あの――」

 フリージアが口を開こうとしたその時。

 穏やかな時間は唐突に終わりを迎えた。
 強いノックの音に、それが侍女によるものではないことを知る。
 まさか、と固まる喉でなんとか「どうぞ」と答えれば、ドアを開けて入ってきたのは義兄だった。

 カーティスは、笑みに細めた瞳をまっすぐにグレイに向ける。

「これはグレイ卿。ようこそおいでくださいました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

1番近くて、1番遠い……僕は義姉に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,963pt お気に入り:1,551

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:1,509

呪われた侯爵は猫好き伯爵令嬢を溺愛する?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:251

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:1,888

シモウサへようこそ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:335

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,441

処理中です...