上 下
12 / 33

12

しおりを挟む


 ナミアは申し訳なさそうに、ドアの向こうに返答した。

「あの、すみませんが……急にそんなことを言われても、その……困ってしまうといいますか……」

 当然、彼はヤンダークの告白を断る。
 すると、扉の向こうが一瞬しずかになった。
 次いで、やや声量を落としたヤンダークの声が返される。

「……俺の、このたぎる想いを……受け止めてはくれないと?」
「えっと、よくわかりませんけど……せめて、お友達から――」

 刹那、店の窓ガラスを割って、なにかが飛び込んできた。

 見ると、床に転がっているのは筒のようなものである。そこから、勢いよく煙が噴き出していた。

 ドアの向こうで、ヤンダークが高笑いをあげる。

「あっはっはっは! 照れているんだね! わかる、わかるとも! いきなり国の王子に告白されて恥じらう気持ち! でも、大丈夫! 俺に身を任せれば、そんな緊張はすぐにほぐれてしまうとも!」

 筒から噴出する煙は、瞬く間に店中に充満した。
 ニアンナとナミアは、咄嗟にくちを塞ぐ。

「大丈夫、毒じゃない! ただ、その煙を吸うとちょっとばかし、いやらしい気分になるだけさ! そうして、火照った体に苦しんだ君は、俺に助けを求めたくてたまらなくなるだろう。そうなった場合、行為は合意の上ということになるよね? なるよね! なるとも! はっはっはっは!」

 どうやら、この煙には催淫効果があるらしかった。そうして、ナミアを無理矢理に自分のものにしようというつもりなのだ。

 無茶苦茶な男だと思ってはいたが、ここまでどうしようもないとは思わず、ニアンナは顔を顰めてドアの向こうを睨む。

 くちを塞ぎながらナミアのもとに走り、ニアンナは小声で彼に訴えた。

「逃げましょう、ナミアさん。このままじゃ……」
「な、なにがなんだか、わからないんだけど……どうして、こんなことに……」

「普通の人間の理解の範疇を超えていくのが、あの男です。この調子だと、きっと裏口もあいつの家臣に見張られてると思います。どこかに抜け道なんかは?」

「……それなら……」

 ナミアの返答を聞き、ふたりは身を低くして、カウンターの内側に移動する。

 外では、依然としてヤンダークが強めの幻覚を見ながら言葉を紡いでいた。

「ああ、頬を赤らめて涙をにじませながら俺を呼ぶ君の姿が目に浮かぶ! 大丈夫、乱暴にはしないとも! 恥じらう君に、俺という存在をじっくりと、時間をかけてたっぷりと刻み込んで……うっふふ……ふっははは……」

「王子、鎮まりください」
「わかってる、わかってる!」

 あんな男に狙われているのかと思うと、ナミアが不憫でならなかった。

 カウンターの内側に移動したナミアは、床の一部に指を差し入れ、それを持ち上げる。

 すると、正方形の形に床が扉のごとくひらき、なんと地下に続く階段が現れた。

 扉はカムフラージュされており、一見ではそれとまったくわからない。

「ナミアさん、これ……」

 驚いているニアンナに、ナミアは説明した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄をされるのですね、そのお相手は誰ですの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,218

婚約破棄の、その後は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,720

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:95,289pt お気に入り:711

処理中です...