最後の手紙

マスカレード 

文字の大きさ
上 下
21 / 21
Erased Dark Green

最後の手紙

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

橘 弥久莉
2021.08.13 橘 弥久莉

まだ、最後までは読んでいませんが、離れて暮らす親が年老いてゆく寂しさに共感するものがあり、
感想を書かせていただきました。あと数ページですが、最後まで楽しみに読ませてもらいますね。

マスカレード 
2021.08.13 マスカレード 

拙作をお読み頂き、感想まで書いて頂き、誠に有難うございます。

子供の成長はめに見えるものなのに、親の老化は何かきっかけがないと感じられないことがあります。

忘れやすくなった。背が縮んだ。頬に肝斑ができた。白髪だらけになった。
でも、本人たちが元気に見せかけている以上、その姿にいつの間にか慣れてしまうものなのかもしれません。

この作品は誰もが体験する日常のシーンを切り取ったものです。
あぁ、親は年を取ったんだなとしみじみ感じて、切なくなる瞬間を共有して、自分ならどんな風に対応するかなと考えて戴ければ嬉しいです。

感想を有難うございました🍀💖




解除
ゆりえる
2021.07.16 ゆりえる

最初の作品は、月日の経過を感じさせられ、故郷の親が重なり切なかったです。
痕の作品は、ドキドキしながら読み進めました。そんなやむを得ない事情が有ったんですね。
でもやはり、その時傷付いた心は、回復が難しいですよね。

マスカレード 
2021.07.16 マスカレード 

ゆりえるさん

二つの作品を読んで頂き、ありがとうございます。
孝行したいときに親は無しという言葉がありますが、きっと子供たちはみんな
表面上心配かけまいと元気を装う親に騙されて、まだ大丈夫だと思ううちに、
深刻な場面に遭遇するから、この言葉がずっと生き続けているのではないかと思います。
寄り添えるときに、何かしてあげられるといいのにと思いつつこの作品を書きました。

もう一つの作品は、うんと年齢を下げて少女時代の出来事から始まります。
切ない初恋や、もどかしい思いはきっとみなさん体験済みで、これを読みながら
主人公たちの不器用さに、共感したり、じれたりされたりして下さったことと思います。
ある事件をきっかけに傷ついた主人公たちの心。きっとラストの件で主人公たちなりに
折り合いをつけて、道を切り開いていくことと思います。

深く読み解いて感想を書いて頂き、ありがとうございました。


解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死者が不死者に殺られる話:アンデスのエレジー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋する理由って…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

新世界より〜前世の知識を生かして歴代最高の音楽家になる〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

今の規準で過去のモノを裁くな

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本当は分かっていたはずだった──

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。