咲かない桜

御伽 白

文字の大きさ
上 下
340 / 352
4章

Part 337 『計画』

しおりを挟む
 一日を貰うという宣言通りに凛は俺達を連れて街へと繰り出した。

 瞬間移動出来ると話すとそれは経験してみたいらしく乗り気だった。

 「それに山に今は人が凄くいっぱいいる。」

 そう言われてみればまだ季節は冬で寒い季節だ。しかし、サクヤの影響で山一帯の桜の木が開花したため、辺りは騒がしくなっているのだろう。

 「私の木の周りには人避けの結界を張ってますし、何より存在を忘れられていますしね。」

 サクヤの木が生えている場所は、山の奥の整備すらあまりされていない道の先にあり、特に何か観光出来るものもないので、そもそも人が来ない。

 それに今まで長い間開花もしていないので、忘れ去られている場所と言っても過言ではない。

 俺も幼少期から山を探検していなければ一生知ることはなかっただろうし、そう考えると穴場には間違いない。

 そこにさらに結界なんてものを張っているのなら人なんて来ない。

 実際、今はサクヤが家を建てたりしているので人が来ると困るというのも事実だ。

 一瞬で町の路地裏に瞬間移動し、サクヤは自身の体を実体化させる。

 既に見えている俺達からすると特に変化はないのだが、魔法によって肉体を構成しているようで魔力がなくなれば消えてしまうらしい。とはいえ、現状では無尽蔵に魔力を放出している今ならば、消えることはまずないので安心して使えるということらしかった。

 「それでどこに行きますか?」

 「遊びならラウンドオンに行くのが良いと思う。」

 ラウンドオンというのは、大手チェーン店のアミューズメント施設だ。ボーリング、ゲームセンターやカラオケなどの娯楽施設が複合しており、若者たちの間でとても人気だ。

 最近は修行もあってバイトもほとんどしていなかったので、金銭的に余裕はない。というよりもかなり厳しい状況だ。

 しかし、遊びに来てまで節約しなければいけないほどではない。ここまで来たからにはトコトン遊ぶつもりだ。

 「サクヤは歌える?」

 「聞いたことがある程度で歌える曲があるかと言われると・・・・・・・」

 「じゃあ、カラオケは除外しても良い。まずはボーリング。初心者でも楽しめる。」

 そう言うとすぐにやる事を決めてしまう。前々から計画していたのだろうか。

 「ボーリング! あの玉を転がして三振を取るやつですよね。」

 「混ざってる混ざってる。」

 あの球で野球なんてしたら死人が出る。

 「そんなに複雑なルールじゃないし、やってればわかるよ。」

 「楽しみですね。日向さん!」

 「ああ、そうだな。」
しおりを挟む

処理中です...