上 下
75 / 454
5章 『一神教』の野望と王都の危機

エレナのかつての記憶

しおりを挟む
「魔物が…………消えた?」

「………………うん………」


「そうね」


 カレン、エレナ、ミーシャがそう言った。魔物の大群が一気に姿を消した。ということは、レクスが大元を潰してくれたということだ。



「これで取りあえずは一件落着ってとこか?」

「ええ、そうね」



 リューの言葉にローザを始めとした『四英雄』の面々が頷いて答えた。


「ふぅー…………疲れた」


「ああ、そうだな…………」


「ちょー疲れた~…………」



 ニンファ達は疲れた表情でそう呟いた。アイリーンはいつも通りの口調を取り戻し、平常運転になった。



「それにしても、この惨状…………王都の復興も大変だなぁ、こりゃ」


 あちこちで建物が崩れており、復興まで恐らく3、4ヶ月はかかるだろう。幸いだったのは、被害にあった地区が少なかったということだろう。


 リューがそんなことを考えているとーーーー。




「ーーーーー!?」



 突如教会が崩れ、大きな音が響いた。何事かと振り向くみんな。すると、そこに大きな光が発生しーーーー竜の形を成した。それは、全身黒色でおぞましいオーラを放っていた。



「なんだ、あれは…………?」


 リューが黒竜を見て、驚いた表情で呟いた。


「………………魔力を感じない」

「……………そうね、全く感じないわ」



 レクスの時は、膨大な魔力の一端を感じるのだ。それが、あの黒竜からは感じられない。あの黒竜の魔力が少ないという線は、まずないだろう。そこから導き出されるのはーーーー。



「…………あの竜は、間違いなくレクスよりも強い、ということか」



 ダミアンがそう言った。



「…………………………!!?」



 エレナがその言葉を聞いた瞬間、今まで見たこともないような表情になった。魔物が消えたと思ったら直ぐに現れた。それは、レクスが大元を潰したからだ。黒竜が誰かと戦っているのが窺えた。その相手はーーーー恐らく、レクス。


 エレナはそう思い至ると、直ぐ様走ってレクスの元へ向かおうとするがーーーー。



「エレナ、気持ちは分かるけどやめておいた方がいいわ」



 ミーシャが歯を食い縛り、悔しそうにそう言った。その手は、僅かに震えていた。



「多分、私達が行っても足手まといになるだけよ。寧ろ、レクスに怪我を負わせるかもしれないわ。最悪の場合、死なせることだってある………」


「でもっ、でもっ…………!」


 レクスが死んだら、私はどうすれば…………! 私のやっと見つけた居場所、大好きな人なのにっ………!



 エレナは涙を流した。自分が無力なせいで、レクスを助けられない。その歯痒さに。どうしてもレクスを助けたい。でも、力になれない。



「………………残念だが、確かに俺達が行っても足手まといになるだけだな」



 リューも歯を食い縛って、悔しそうに呟いた。王都のーーーーいや、セレニア皇国の存亡をたった1人の青年に背負わせてしまったことへの、悔しさだ。



「そんっ、な……………!」


 エレナはリューの言葉が追い討ちとなったのか、地面に崩れ落ちた。涙が止まらない。私にもっと力があれば…………! 悔やんでも悔やみきれない。ーーーーと。





ドクン!!






 突如、激しい衝撃に襲われた。勿論、攻撃されたわけではない。



 これは、私の………昔の……記憶………?



 エレナの脳裏には、かつての記憶が蘇っていた。



◇◆◇◆◇


『ねえねえ、ママ。いまからなにするの?』


 幼きエレナが、母親にそう尋ねた。母親には、5本のがあった。妖狐である証だ。



『ちょっと動かないでね。直ぐに終わるから』



 母は優しく諭すようにそう言った。幼き頃のエレナには、尾が10本あった。




『…………あれ? ねむい………』


 エレナはそのままコテン、と寝てしまった。そこには10本あった尾が、綺麗さっぱり消えていた。『封印魔法』である。それによってエレナの膨大だった力も収まった。



『私はもうじき死ぬかもしれないからね…………。10本尾があるキュウビ…………いや、ジュウビかな。そんなのがうろついてたら、みんな気味悪がっちゃうかもしれない。エレナには酷かもしれないけど…………許してね………』



 エレナの母はそう呟きながら、エレナの記憶にも『封印魔法』をかけたのだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さようなら竜生 外伝

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:595

婚約破棄された魔女令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,265

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:85

怖がりな二人が交わる夜 ~とある男が夢見た純猥談~

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

イケメン幼馴染に執着されるSub

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:168

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。