上 下
323 / 454
8章 ダンジョンを守れ ~異種族間同盟~

go straight and……………

しおりを挟む
「ふぅ……………なんとかなって良かったですね」


「うん、無事にポータルを破壊できて良かったよ。まあでも……………この調子だと、まだまだポータルが仕掛けられてる可能性もゼロじゃない……………っていうか、絶対仕掛けられてるはず。厄介ね…………」


 ミドクははぁ…………と溜め息をついてそう言った。


「まあ、その時はその時だ。俺達でできるだけ対処しよう」


 フウシは軽く笑いながらそう言った。現在、レクス達はウグイヴの砦の三階層に来ていた。この砦は全部で十階層ある。しかも、一階一階が広いから、探すのも一苦労である。因みに、二階には何も仕掛けられていなかった。


「前方、後方に罠が三つずつ……………これは、罠が動いている……………?」


 フウシは何かを探知したのか、そう呟く。可動式の罠など、今まで聞いたことがない。これも、ポータル設置による魔力循環の乱れ影響なのであろうか。


「イルミっ、後ろっ!」


 レクスは、咄嗟に『守る』を発動。イルミを透明な障壁が覆うと同時に、それは起きた。


「───────!?」


 イルミの足元と上に魔法陣が現れ、上から矢が降り注ぐ。イルミは驚きのあまり、声を出せずに固まった。しかし、事前に障壁を張っていたお陰で、イルミは無傷だった。


「イルミ、気をつけて。罠が動いてるから、むやみに動き回らない方がいい」


 フウシだけでなく、レクスも罠が動いていることに気づいていた。ウグイヴの砦…………ますます気を引き締めなければ、簡単にやられてしまうだろう。


 しかも、『守る』に関しては罠が発動する瞬間に急いで展開するしかない。この罠は、なぜか発動する瞬間しか具現化しない。普通に動き回っている時は、展開中の障壁をすり抜けるのだ。先程から試しに発動してみて、分かったことだ。


「罠が動いてる…………ね。なら、罠を止めれば良いってことね!」


 ミドクはそう言うと、レクスやイルミには分からないような言葉で詠唱を始めた。これが俗に言うハイエルフ語とかいうやつだろうか。


「──────『oubang, garios mkinaディスターベイション』」


 ミドクがそう唱えると─────今まで動いていた罠の数々が、嘘のように止まった。これは…………罠の機能そのものを失っている。ということは、踏んでも起動しないということだ。


「一時的に罠を起動不能にしたわ。今のうちに抜けるよ」


 ミドクは、そう言うと先陣を切って前に駆け出していった。


「凄いですね……………ミドクさん」


 レクスには、ああいった何かに干渉するような精密なものはできない。できるにはできるかもしれないが、少なくとも、ミドクのようにはできないだろう。


「あいつ、ああ見えても学園を首席で卒業したんだよ」


 ワチがそう言った。


「そうなんですか……………それで」


 レクスは納得したように頷いた。でも、雰囲気的にそんな感じは全く見受けられないのだが……………


「頭がよさそうに見えないのは、あいつの性格が原因だろう。もう少しおしとやかだったら、別なのだがな」


 フウシは苦笑しながらそう言った。


(……………僕、そんなに顔に出てるかな?)


 悉く心を読んだかのように会話してくるので、ついついそんなことを考えるレクス。─────と。


「ねえ、こっちになんか変なものがあるわよ!!」


 来て来て、と手招きするミドク。ミドクの言葉に、みんなは真剣な表情になりつつ、ミドクの元へと向かうのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,942pt お気に入り:9,128

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。