上 下
357 / 454
8章 ダンジョンを守れ ~異種族間同盟~

ハイエルフ族は一筋縄ではいかない

しおりを挟む
「………………お前らか? この騒動の首謀者は?」


 屋根の上に飛び乗り、オルクリムとリミルを鋭い目付きで睨み付けてそう言うニンファ。


「お~、怖い怖い~。そんなに怒っちゃって~」


 表情とセリフが噛み合っていない。表情的にまだまだ余裕があると見ていいだろう。しかも、この白衣の女……………全く底が知れないのだ。こんな経験は─────そう、二度目だ。レクスの時が初めてだった。だが、今回は敵対している者同士。あの時とは違い、油断は一切できない。気を抜けば、やられる。隙を作るもんか、と決意にも似た思いを抱き──────聖剣をリミル達に向けて振るう。瞬時に作り出された光の刃が、リミル達を襲う。オルクリムは無理無理無理っ! 無理だからぁーーーーー!! と涙目で叫んでいた。


「オルクリム~、慌てすぎだよ~。これくらい──────指一本で十分だって~」


 リミルはそう言うと、指一本で自分の目の前に障壁を展開し──────光の刃が障壁に弾かれ、見事に光の粒子となって消えていった。一瞬の事だった。


「くっ………………!」


 通じないことはある程度予想していたが………………実力に差がありすぎる。傷一つすらつけられないのは予想外だった。


「ニンファ!」


 下からニンファの名前を呼んだアイリーンは、ニンファに強化バフをかける。『攻撃力強化』だ。フェルティーにも同じバフをかけた。


「うおおおぉぉぉぉ!!」


 ニンファは、もう一度聖剣に自らの魔力を込めて、今度は直接障壁を斬る。ガキィン、ガキィン、ガキィン!! とまるで金属のような音がした。しかし、いずれも障壁を破壊するには至らなかった。


「フェルティー!!」


「オッケー!!」


 今度は同時に。ニンファは『身体強化』で自身の肉体を強化し、疾走。フェルティーは全力で魔弾を放つ。少しでも、障壁を打ち破る助けになれば。魔力を使い果たすつもりで。全てはこの一瞬にかける───────


「──────ねえ~、この茶番、いつまで続くの?」


「────────!?」


 魔弾も、ニンファの聖剣もどちらも軽々受け止められていた。ニンファ達の攻撃は、指一本で展開された障壁に負けたのだ。


「邪魔だよ~、ほらほら~」


 リミルは、魔法陣を展開して魔光線を放つ。複数の銃弾を同時に放つかのように次々と繰り出していく。


「くっ、厄介なっ……………!!」


 ニンファはそれらをギリギリでかわしていく。アイリーンやフェルティーに向かっても飛んできており、フェルティー達も何とかかわす。しかし、地面は魔光線によって抉りとられ、土煙が上がる。


「ケホッ、ケホッ」


 思わず咳き込むニンファ達。全く歯が立たない。これほどまでとは。


「もうこれで終わり~? じゃあ、次はこっちの番だね~」


 リミルはそう言うと、複数の魔法陣を展開。先程よりも魔法陣の数が多い。というか、あの魔法陣の数……………多い以前に異常だ。異常すぎる。数百は余裕で展開されている。


「ちょっ、リミル……………!! それはまずいんじゃっ………!」


「いちいち振りかかる小さい虫を追い払うのも面倒だからね~………。それにぃ、大丈夫だよ、


 そう言いながら、そこそこ威力のある魔弾を同時に放つ。それらが一気に、ニンファ達のもとへと降り注ぐ。


「──────────」


 ニンファ達どころか、ここら一帯が吹き飛ぶのは目に見えている。多くの犠牲者が出るだろう。この数の魔弾はニンファ達でも防ぎきれそうにない。もう駄目だ──────と諦めかけていた、その時。


「───────『守る』!!」


「……………『絶壁ガイアウォール』………!!」


 見覚えのある、少年少女達がニンファ達の前に現れたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,942pt お気に入り:9,128

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。