上 下
392 / 454
9章 祝福

度重なる

しおりを挟む
「う~ん………………何を取ろうかな」


 レクスの目の前に表示されているステータスには、『死霊術』や『状態異常攻撃』、『作影術』、『傲慢』───────等々、色々なスキルが表示されていた。その数総勢十個以上はくだらない。この中から三つしか選べないとは……………興味を引くスキルは数多あるのだが。少々残念である。


「ん……………? 『赤魔法』、『黄魔法』…………他にもある」


 レクスの目に止まったのは、『赤属性魔法』『黄属性魔法』『青属性魔法』『金属性魔法』『銀属性魔法』の五種類。『黒属性魔法』や『白属性魔法』の時も思ったのだが、普通の魔法と何が違うというのか。レクスには理解できなかった。


「『見る』」


 なので、レクスはそのスキルを調べた。中でも『赤属性魔法』、『銀属性魔法』をピックアップして調べた。




・『赤属性魔法』

『赤』に関係するものを魔法として使用することが出来る。勿論、炎関係以外の魔法も行使できる。例えば………………そう、物を赤に染めたりとか。



・『銀属性魔法』

『銀』に関係するものを魔法として使うことが出来る。具体的には…………う~ん…………銀を作り出したり、爆発を起こしたりなど。




(………………ステさん、なんとかして言葉を捻り出そうとしたんだね…………。僕が言うのもなんだけど、無理しなくても………)


 『見る』を使った本人が何を、って言いたくなるだろう。まあ、要するに……………このスキルは役に立つってことだ。


「この『死霊術』もなぁ………………」


 さっき黒い頭が使ってたスキルだろう。不気味ではあるが、これが使えればレクスが倒した魔物を操って戦わせることが出来るのだ。そういった意味では、人形使いゴーレムマスターに近いのかもしれない。本当に少しだけ、だが。


「よし、じゃあ………………」


 レクスはようやっと取るスキルを決めたのか、一息吐いた。


 レクスは、『死霊術』と『赤属性魔法』『青属性魔法』を選んだ。『白属性魔法』と『黒属性魔法』があるから、『銀属性魔法』と『金属性魔法』はいいや、とそんな感じで二つを切り捨て、後は直感で選んだ。


(………………うん、切り捨て方が雑だと自分でも思う)


 レクスはそんなことを思い、苦笑した。


『マスター、マスター、ゴウメイコウ火山の活性化が収まりました』


「収まったの……………?」


『はい、恐らく先程の魔物が原因だったと思われます』


「はぁ………………?」


 なんというか………………よく分からないが、取り敢えず、火山の活性化が収まったということだ。最後まで結局よく分からなかった。────────と。





ゴゴゴゴゴゴゴゴッッッッ…………………!!






「うわっ!?」


 地面が揺れ始めた。凄く強い揺れ。


「ん………………? マグマが……………!?」


 なんと、マグマがせりあがっていた。このままでは甚大な被害を及ぼしかねない。このままでは……………最悪、セレニア皇国が滅びてしまうかもしれない。だが、まずは脱出してからだ。脱出したとしても……………間に合うかどうか。



(───────そうだっ)



「──────『巻き戻し』!!」



 レクスは本日二度目の『巻き戻し』を発動。



(うっ……………! 思った以上に魔力がっ………………。だけど…………!!)



「────────『強化眼』!!」


 レクスは無理矢理にステータスを引き上げる。限界を超えて、その先へ───────


「はぁ!!」


 レクスは思い切りジャンプして、火山をぶち壊し───────上空へ。再び地面が揺れる。


「───────『守る』!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,412pt お気に入り:9,131

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。