上 下
408 / 454
9章 祝福

怪しき人影

しおりを挟む
「じゃあ、フィア。またね」


「お見合いは暫く……………っていうか、もういらないからね」


「それは駄目よ。きちんとお嫁さんにいってもらわないと……………只でさえ行き遅れてるんだから」


 リンリットはそう言うと、冗談めかしたような笑みを浮かべる。


「……………まあ、気が向いたらいつでも言ってね。すぐにお見合い組んであげるから」


「だから……………暫くいいってば」


 フィアははぁ…………とため息をつきながらそう言った。リンリットは更に笑みを深めて笑う。


「うふふ。それにしても……………ここの屋敷にいると退屈しなさそうね。フィア、どう? 楽しい?」


「子供っぽいこと聞かないでよ……………まあ、楽しいけど」


 フィアは苦笑しながらそう言う。


「それは良かったわ……………領主様、フィアのこと、宜しくお願いしますね」


「はい、分かりました。……………それと、領主様じゃなくて、レクスとお呼びください。領主様って呼ばれるの、あんまり好きじゃないんです」


 レクスは困ったようにそう言った。レクスとしては、名前で呼んでくれた方がありがたいのだ。かたっ苦しいはあまり好かない。


「……………いいのですか?」


「はい。それと、敬語も不要です」


 にっこりと笑うレクス。リンリットは年甲斐もなくドキッ……………としてしまった。


(こ、これは決してやましいものじゃなくて……………そう、言うなれば可愛いものを愛でるみたいな感じよ! うん、そうよ)


 一人でうんうんと納得するリンリット。そんなリンリットにレクスは首を傾げる。リンリットはこほん、と咳払いする。


「──────じゃあ、私はこれで。また暇ができたらここにくるわ」


 リンリットはそう言うと、屋敷のドアを開けて、出ていった。その顔には、僅かに微笑みが残っていた。



◇◆◇◆◇


「──────召喚だぁ?」


「ああ、異世界から召喚するんだ。人でも魔物でもいい。召喚した瞬間に、お前はこの首輪を召喚対象にはめるんだ」


 ある場所で、女と男の二人がヒソヒソとそんなやり取りを交わす。口調が悪い方が女だ。


「……………正直、うまくいくとは思えねえなぁ。第一、召喚できるかどうかだって分かりゃあしないってのに」


 女は呆れたようにそう言った。十中八九うまくいくわけがない。召喚魔法は集団で行使する高等魔法だ。多大な魔力を要する。只でさえ二人とも、魔力が少ないのに、絶対にできるはずがない。魔法式を書き終える前に力尽きるのではなかろうか。


「───────それについては、問題ない。さっきこれを拾った」


「それは………………」


「──────召喚用の紙…………とでも言ったところか。俺も初めて見る代物なんだが……………こいつを使えば、召喚できるはずだ」


 男は紙をヒラヒラさせながらそう言った。


「………………大丈夫なんだよな?」


「ああ。俺の『直感』を信じろ」


 『直感』というのは、男が持ってるエクストラスキル。危険かそうじゃないか、何かが埋まってるとか、根拠はないがそういうのを感じとるスキルだ。普段は役に立たなくもないが、こういう時は結構使える。男的にはお気に入りのスキルである。


「…………………分かった。迷ってる暇もないだろうし」


 女も、覚悟を決める。


「──────いたぞ、あそこだっ!!」


 保安ギルドの職員に見つかる。だが、もう遅い。


「「『召喚』──────!!」」


 賽は、投げられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,418pt お気に入り:9,132

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。