上 下
422 / 454
9章 祝福

隠し通路

しおりを挟む
「思ったより暗いね、ここ……………」


「……………『光玉ライトボール』」


 エレナが魔法を唱えると、周囲が光の玉で照らされた。見えなかった足元もしっかりと見えるくらいには明るくなった。


「宝箱があるのだー!」


 ティーナは宝箱を見つけるなり、宝箱の元に駆け出した。あの宝箱が万が一にもミミックだったら困る。


「ティーナ、宝箱にむやみに触らな────」


 レクスが忠告した時には、時既に遅し。ティーナは宝箱に触れており、開けようとしていた──────


「───────ガアアァァァァ!!」


 しかも、ミミックですらなかった。なんと─────丸まって寝ていたトカゲ型の魔物だった。


「………………あれ? 襲いかかってこない………?」


 カレンが不思議そうにそう言った。そう。トカゲが襲いかかって来ないのだ。それどころか─────


「ガアアァァァ!!」

 ドゴォン! という壁を壊す音ともに、トカゲは奥の道へと消えていったのだ。まるで、ついてこいとでも言わんばかりに。勿論、レクス達はついていった。



◇◆◇◆◇


「お、おい、見たか、あれ」


「ええ見ましたぜ、この目でバッチリと」


 二人の男が壁の向こうに消えていったレクス達を見てひそひそ話していた。いい物が見られたというかのような表情だった。


「あいつらについていけば……………」


「ああ………………!」


 男達の頭の中には、巨額の財宝のことしかなかった。



◇◆◇◆◇


「これ……………結構やばくない?」


 シュエイルが視線の先に捉えているものは──────大量の岩やら岩やら……………とりあえず、岩が転がって来ていた。急な坂道で、上に登る道以外に道はなかった。これは岩を防ぐしかなさそうである。


「『守る』!!」


 何重にも障壁を展開し、岩を防ぐ。砕け散っていく岩。しかし、予想以上に重い。魔法がかかっているようだ。思った以上に持ちそうにない。あといくらか連続発動は可能。だが──────転がってくる岩の数がキリがない。因みにだが、トカゲは坂道の上で傍観していた。妙にムカつく。


「ぐっ…………!!」


「…………『強化リィーンフォース』!」


 エレナがレクスの展開した障壁を強化する。レクスの障壁がより強固になった。


「ありがとっ、エレナ……………!!」


「……うん……………!」


 二人とも顔を見合せ、頷き合う。端から見ると─────いちゃついているようにしか見えない。実際、ミーシャ達からもそう見えた。─────と。


「あそこになんかあるのだ!」


 ティーナがレクス達の障壁を避けて、そのなにかある場所に向かっていく。岩を器用に跳び移りながら移動している。……………止める必要なかったのかなぁなんて思ったレクスだったが、フィオナだっているし、全員が全員ああも器用に跳べるわけではない。危険を犯す必要はないだろう。


「っていうか……………ティーナ、なんかやらかしそうな気がするんだけど…………」


 カレンが不安そうに呟く。


「……………その時は、その時でしょ」


 確かにティーナの言うところにスイッチらしき物があり、『見る』でも見てみたが、なんなのか分からなかった。一か八か。ゼロか十か大外れのどれかだ。多分。レクスの目は達観していた。やがて、ティーナがスイッチまでたどり着く。


「押すのだ─────!!」


 ティーナが勢い良くスイッチを押した。すると──────


 



ボガアアアァァァァ──────ン!!





 岩が勢い良く砕け散った。爆発はしていない。代わりに中から─────大量のスライムが出てきた。


「─────どうなってんの?」


 シュエイルはもはやポカンとしていた。


 レクス達がスライムの処理に手を煩わされたのは、言うまでもない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,942pt お気に入り:9,128

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。