上 下
184 / 184

最終話

しおりを挟む
アルベッシュ帝国で一番大きな聖堂の鐘が鳴り響くと、市民たちは一斉に仕事の手を止めて空を仰いだ。

結婚式にはティナに所縁のある人たちが招かれていた。
ベルツ王国からはユリアとキアヌ、ハロッズやロバート、ワンドの顔も揃っていた。
祭壇にはアルベッシュ帝国の神官とともにオルフェウス大神官とフェルナンド大神官が立っている。
ナサーリアは聖女の衣装を身に纏い、ピアノの前に緊張の面持ちで座っていた。
マダムラッテをエスコートするアランとテラ夫婦。
大きなお腹を抱えたリアを気遣うジャンとビスタ。
教会の周りにはシルバー卿が指揮する連合軍が守りを固めている。
マリアンヌとキリウスは花嫁花婿の介添人として控えていた。

聖堂の大扉が開き、純白の衣装を纏ったハーベストがティナを抱いて入場してきた。
ティナのドレスはハーベストの色がちりばめられ、金糸の刺繍とブルーダイヤモンドがきらめいている。
ハーベストの横にはしっかりと妹を抱きしめるアーレントの姿があった。
大人しく兄に抱かれているマーガレットのおくるみはティナのベールと同じ意匠だ。
アーレントの衣装は父親であるハーベストと全く同じデザインで作られていた。

ハーベストの首に手を回すティナの顔は幸せで溢れている。
ハーベストは一瞬たりともティナの顔から目を離さず、そのすべてを記憶に焼き付けようとしていた。

美しい絵画のようなその光景は、人々の記憶に刻み込まれていく。
その場にいる全員はもとより、国中が二人の結婚式を心から祝い涙を流した。

厳かな声でオルフェウス大神官が祝福を与え、二人は永遠の愛を誓った。
ティナの体を気遣ったハーベストはパレードに反対したが、ティナのたっての希望で大通りだけで開催された。
大通りは猫が歩くほどの隙間もないほどの人で埋め尽くされ、無数の花弁が風に舞った。
その間もハーベストはティナを離すことなく抱き続け、そして泣き続けた。

皇居に戻ったティナはすぐに自室に寝かされた。
その夜はハーベストと二人の子供たちだけで過ごし、最後の時間を分かち合った。
次の日の朝、ハーベストによって開かれたティナの部屋には次々に面会客が訪れた。
その時には既にティナに意識は無く、人々はティナに感謝の言葉だけをかけて退出していった。

全ての面会客が部屋を出たあと、ハーベストは子供たちと一緒にティナの枕元に寄り添った。
ハーベストはティナの顔中に口づけを繰り返し、アーレントはティナの掌に顔を埋めていた。
マーガレットはティナの枕元に寝かされ、すやすやと寝息を立てている。

ぴくっとティナの瞼が動き、静かに息が止まった。
ハーベストはアーレントと共にティナの亡骸に跪き、永遠の愛を誓い別れの言葉とした。

アルベッシュ帝国で一番大きな聖堂の鐘が再び鳴り響くと、市民たちは一斉に仕事の手を止めて黙祷を捧げた。

アルベッシュ帝国の皇后でありベルツ王国伯爵であったティナロア享年27歳
ティナ・ブロウズが神の願いにより転生して10年の月日が流れていた。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


『ティナ、見てみろよ。随分変わっちゃてるぞ~』

『え~なになに?あら?最後に持ってきた歴史書じゃん。懐かしいわねぇ』

『ほら、一番変わってるのは国境だな』

『あらホント!アルベッシュ帝国が半分の大きさじゃないの』

『ああ、ハーベストが侵略戦争止めたからだな』

『でも国力は変わる前の倍なんだね・・・やっぱり戦争じゃあ豊かになれないのよ』

『それに見てみろよ。例のエイアール国って無くなってんじゃん』

『へぇ~・・あら国連直轄地になったのね。条約機構本部がまるっと使ってるんだわ・・・凄いね。キアヌ頑張ったねぇ』

『それにアルベッシュ家の家系図!凄いなぁ・・・』

『あらあら本当にハーベスト再婚しなかったのね・・・確かずっと前に図書館で見たとき側妃が20人くらいいなかった?子だくさんだったし』

『もっと多かっただろ?なのにお前との子供だけだもんな・・・愛されてんなぁ~お前』

『そうね、でもちょこちょこ覗きに行ってたから、正直あまり死に別れた実感が無いのよねぇ・・・私には』

『お前にはなくても、あっちは大変だったんじゃね?あれから何年たったのかな』

『ナサーリアが番としてこっちに来てかなり経つから・・・百年くらい?』

『そんなにか?まあそんなものか』

『それにしてもあなたは飽きないわ』

『ああ、お前も相変わらず楽しませてくれるよ。愛してる。これも全然変わらない』

『ありがとうアル。私もずっとずっと愛してるし、愛し続ける自信があるわ』

『やっぱりあの時お前を選んでよかったよ』

『そういえば、なぜ私だったの?』

『・・・好みの子だと思ったから』

『それって・・・ナンパ?』

『まあ・・・そうとも言う』

『ふふふ・・・ねえ久しぶりに行かない?』

『ああ、あの手がべとべとになるけど、妙に癖になる鶏の揚げたヤツ?』

『うん』

『よし行こう!』

二人は手をつないで時空の門をくぐり抜けた。


おしまい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予定より長編になってしまいました。
長い間お付き合いいただき感謝しています。
処女作だったのでかなり苦労もしましたが、とても勉強になりました。

次作もぼちぼち投稿を開始します。
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ぷにぷに0147
ネタバレ含む
志波 連
2023.01.16 志波 連

感想をありがとうございます。もう完結してるので今更ですが、書き込みが足りなかったですね。あれは帝国に聖女の血筋を残さないことと、皇太子殺害で大混乱する帝国の隙をついてティナを攫うという・・・まあそんな感じです。最後までお付き合いいただき感謝します。

解除
カヨワイさつき
ネタバレ含む
志波 連
2023.01.04 志波 連

ありがとうございます。長い作品でしたが、最後までお付き合いいただき感謝いたします。

解除
高校生の母
2023.01.02 高校生の母

ハーベスト、推しでした…
なので、何かやるせない(;^ω^)
でも、生涯をかけて愛する人を得て
良かったのか….⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

志波 連
2023.01.04 志波 連

ハーベストでしたか。きっと彼も幸せな生涯だったと思います。最後までありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】どうせなら、君を花嫁にしたかった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:123

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,997pt お気に入り:1,582

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:231

傷付いた騎士を愛した王女【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

【完結】選ばないでください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:78

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:6

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,348pt お気に入り:650

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:17

告白はミートパイが焼けてから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:206

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。