上 下
49 / 61

49

しおりを挟む
「人間の食事ができる羽虫になれぇ~! まはりくまはりたやんばらやんやんや~ん!」

 ボンッと霞がかかり、何も見えなくなった。
 二人の服だけが脱ぎ散らかされた様に床に散らばっている。

「成功したのか?」

「見えませんね……お~い、どうなんだ?」

 ぷぅぅぅぅんという音が耳元でした。
 思わず手で払おうとしたトーマスが、慌てて手を降ろす。

「危ないところだった。愛弟子を殺してしまいそうになった」

 なかなか笑えないジョークを飛ばし、トーマスが苦笑いをした。

「さすがに羽虫の声は聞こえないな」

 イースが口を開く。

「それこそコレですね」

 お守り袋を手に握る。
 羽虫たちもそれぞれがお守り袋にしがみついた。

「聞こえますか?」

 マーカスの声だ。

「おー! 成功したのか?」

「わかりません。ちょっと確認してみますから、動かないでください」

 ぷぅぅぅぅぅんという音が遠ざかり、そしてまた近づいた。
 鏡でも見に行ったのだろう。

「成功してますね。羽虫で良かったです。この姿はお見せしたくありません」

 ロバートの声だ。

「後は食事ができるかだな……。これなら運べるか?」

 トーマスがテーブルにあったクッキーを粉状に砕いた。
 羽虫が飛び移り、両手で持てるだけ抱え込んだ……たぶん。
 再びお守り袋の上にとまる。

「クッキーの粉って重たいですね。でも手足全てに付着させれば大丈夫だと思います」

 ロバートが答えた。

「口の中の水分が全部持っていかれちゃいますね……善し悪しだな」

 王が口を開いた。
 サリーがそそくさと、二人の服を衝立の向こうに運んだ。

「戻しましょう。問題は残りますが時間はあります」

 ぷぅぅぅぅぅんという音が再び遠ざかり、衝立の向こうから二人が姿を現した。

「どうだ? 虫になった気分は」

 マーカスが答える。

「なかなか楽しいですよ」

 場の空気が少しだけ軽くなった。
 王が口を開く。

「他の方法も考えてみよう」

 全員が頷いた。
 ウサキチが言う。

「洗脳が終わったら戻るんだ。そう何日も変身している必要は無いだろう? 二日程度なら食いだめしたから変身しろよ」

「ああ、そうか……」

 ふっと誰かが息を吐いた。
 それが合図となって、全員が笑い出した。

「みんな、ありがとう。今まではウサキチと二人だけだったから、とても心強いよ。なんだか嬉しい。本当にありがとうね」

 シューンがニコニコしながら言う。
 イースがシューンに話しかけた。

「今までは二人だけだったのか?」

「そうだよ? みんなには隠れてもらってたからね。できるだけ人がいないところでやりたかったけど、あいつら急に来るから。お城の正門の前ってものすごく広いでしょ? 前の時はあそこを使ったんだ。広い方が迷惑掛らないと思ったから」

「迷惑などと……邪神はどのような姿なのだ?」

「毎回同じだけど、始めは兄上くらいの大きさかなぁ。人の形をしてるんだけど、いきなり舞い上がって小さな粒になる。その粒が人々の上に降り注いで洗脳してしまうんだよ。だから奴が粒になった瞬間に、僕が取り込むんだ」

「人の形か……不気味だな」

「うん、真っ黒だしね。しかも人の形の時は恐ろしく強い。ウサキチが相打ち覚悟で戦ってくれるんだけど、致命傷を与えることはできないんだって、そうだよね?ウサキチ」

「あいつは微粒子の塊のようなものだ。分かり易く言うと、水を切っているような状態だよ。痺れを切らして分散するまで切り続けるしかない」

「厄介だな……」

 サムが言う。

「今回は私とウサキチ殿の二人がかりですな」

「ああ、よろしく頼むよ。あいつに取り込まれないように、間合いは重要だ。体中に巻き付かれると一瞬で魂を奪われる」

「それはまた……距離をとると言っても、そのような形態なら矢を射かけても意味も無いでしょうし。本当に厄介ですなぁ」

 サリーが顔を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,551pt お気に入り:24,902

遠距離の別れ際

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3

婚約解消をしたら、隣国で素敵な出会いがありました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:633

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:134

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,180pt お気に入り:3,116

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:3,277

処理中です...