上 下
2 / 110

1-2:覚醒

しおりを挟む
『グガ……ガ?』
「やべっ。動き出した」

 モンスターが混乱している間に早く逃げなきゃっ。

「止まれ──」

 と叫んだが止まらない。じ、条件が違うのか?

『グルルルルゥ』

 念じるだけじゃダメ? 他には……他……瞬きか!?
 止まれと念じながら瞬きをする。すると案の定、モンスターの動きは止まった。
 しかも後ろのモンスターも揃って止まっている。

 は、はは。こりゃいい。
 いいけど、動きを止めたところで俺にはどうすることも出来ない。
 モンスターを倒す? この十歳の体で?
 無理無理無理無理。

 逃げる!
 それしかない。逃げで──振り向いて動きを止めて──逃げて……。

「う……眼が痛い。もしかして、使用回数の上限があるのか?」

 これじゃあ逃げ切れない。十秒足止めしたところで、子供の足じゃあ直ぐに追いつかれる。
 せめて避難区画にまで逃げ込めれば……そう思っていたけれど、そこまでまだまだ距離がある。
 あと何十回と動きを止めなければ、とてもじゃないがたどり着かない。

 ダメ……なのか……
 そう思った時、突然すぐ横の通路へと引きずり込まれた。

「よく頑張ったな坊主」
「え?」

 俺を担ぎ上げたのは獣人族の男だった。
 虎をそっくりそのまま擬人化姿の獣人族は、灰色の珍しい毛色をしている。

「お前ぇ、軽いな。だったらこの先の空気穴から放り投げれば、届くだろう」
「なっ。く、空気穴って、天井まで五メートルはあるんだぞっ」
「なぁに。俺様は筋力には自信がある。めちゃんこだ。だから届く!」

 おいおい冗談だろ。確かに獣人族は人間に比べてパワーがあるって、記憶が蘇る前の僕《・》でも知っている。
 だからって五メートルだぜ。いくらなんでも届かないだろ。
 それに上の階──地下三階の町まで地面の厚みだけでも数メートルあるんだ。

 届く訳がない、届く訳が──

『ルガアァァッ』
「ち、もう来やがったか」

 止まれっ──咄嗟にモンスターの動きを止める。
 止めきれなかった奴らに押し出され、硬直したモンスターが雪崩のように転がって来た。
 
「うっらあぁっ!!」

 雄たけびにも似た声と同時に、俺の体が宙に投げ出された。
 まっすぐ、垂直に上昇。

 視線を移すと、あの獣人族がニッコリ笑って俺を見上げていた。
 
「長生きしろよ、坊主」
「あ……ああぁぁぁっ」

 カウント0……。
 優しい笑みを浮かべた獣人は、押し寄せたモンスターの波に攫われ……

「止まれえぇぇーっ」

 空気穴から見える僅かな視界では、ほんの数匹しか動きを止めることは出来なかった。
 この瞬間、眩暈がして──

「おい、穴から子供が飛び出して来たぞ!?」
「キャッチ! もう大丈夫だぞ少年」

 地下三階まで飛び出した俺は、ゴツゴツとした腕に抱き留められた。
 
 薄れゆく意識の中、俺は必死に懇願する。

「この下に……俺を……俺を助けてくれた人がいるんだっ。助けて、助けてっ。誰かあの人を助けて!!」

 そこまで叫んだあと、意識はぷっつりと切れた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さっさと離婚に応じてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:77,091pt お気に入り:1,000

プルアップから始まる異世界飛行

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,683pt お気に入り:8,197

ゼロから始めたいテンプレ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:106

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,438pt お気に入り:708

第二王女の婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:112,958pt お気に入り:3,633

処理中です...