上 下
19 / 19

19話 婚約 その2

しおりを挟む
 私は婚約について考えていた。一人で働いている時もほとんどがそっちに考えがいっていたし……おかげで少し失敗してしまったけれど。

「……」


 現在はラターザ様が隣にいるのでとても緊張している。彼からの告白を聞いて少し時間が経っているけれど、まだ答えは出ていない。だからこそ、余計に緊張してしまう。

「エリアス……大丈夫か?」

「ラターザ様、はい。大丈夫です。すみません、さっきは失敗してしまって……」

「気にしなくていいよ。エリアスが失敗なんて珍しかったから驚いたが」

「……あはは」


 笑って誤魔化したけれど、失敗してしまったのは婚約のことを考えていたからだ。本来なら失敗はあり得ない程の凡ミスだったし。


「エリアス……すまない。もしかすると私が婚約の話を持ち出したことが原因だろうか?」

「えっ……あ、それは……」


 確かに婚約のことを考えることは多くなった。凡ミスの原因なのだろうけれど。

「もしも、負担になっているのなら、あの話はなかったことに……」

「いえ、ラターザ様からの婚約のお話しは本当に嬉しかったです。なかったことになんてしたくありません」

「え、エリアス……?」


 本心では嬉しいのは間違いない。だからこそ、答えを保留にさせて貰っているのだから。もしも迷惑なら、あの時に丁重にお断りしただろう。ラターザ様だってそのことには気付いているはずだ。


「そうか、嬉しい……か。ありがとう、エリアス。でも、エリアスの負担にはなっていないのかな?」

「負担……というわけではありませんが、考えることが多くなったのは間違いないと思います」

 これは事実なのでちゃんと告げておく。別に考えることが増えるのは悪いことではないしね。

「そうか……考えることは多くなってしまったか」

「はい。でも、大切なことですからより多く考えて、しっかりと将来を見据えて答えを出したいと思っています。一時の感情だけに囚われず、多角的に考えながら……」


 そんなにすぐに答えを出せるはずはなかった。まだまだ時間が欲しい。時間が経てば経つほど、断る理由がなくなっていく気がするけれど、それはそれで良いことだしね。2度目の婚約になるのだからよくよく考えなければならないのだ。

「しっかりと将来を見据えて……か」

「はい。私みたいな低い身分の方がラターザ様の隣に相応しいのか……その辺りも考慮する必要があるでしょうし」

「ははは、そればかりは当人達だけでは判断できないかもしれないな」

「そうですね、周りの方々を巻き込むことになるかもしれませんが、その方が祝福されますよきっと」

「……エリアス……それは……?」

「ふふ」


 こんな言葉が自然と出てしまう。もう、自分の中で答えは決まっているのかもしれない。今やっているのは外堀を埋めて行く作業……自然とラターザ様と付き合い、結婚しても祝福されるように地面を固めて行く作業なのだ。


「ラターザ様、二人で頑張りましょう。私達が結婚しても問題ない世の中にする為に」

「かなり大規模になってきたな。だが悪くない。私は全力で君の隣にいれるように頑張るよ。よろしくな、エリアス」

「はい、ラターザ様! よろしくお願いいたします!」


 私達は仕事場であるにも関わらず、勢い余ってキスをしてしまった。これも後になり問題になったのだけれど……それはまた別の話で。私達の恋物語が始まろうとしていた。


 おわり
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(22件)

太真
2022.08.14 太真

Σ(O_O;)これで完結⁉️お楽しみが~😣楽しいお話をありがとうございます😆💕✨

マルローネ
2022.08.15 マルローネ

いつも読んでいただきありがとうございます!
この話はこれで完結になりますね

解除
太真
2022.08.14 太真

世間を変えるとは大きくでたね😉

マルローネ
2022.08.15 マルローネ

そのとおりですね。世間を変える……

解除
千夜歌
2022.08.13 千夜歌

皆様がスルーなさってますが、【薬士】を【薬師】に修正はなさらない方向性ですか?

マルローネ
2022.08.13 マルローネ

個人的には近い表現に感じていますのでそのままで

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のおウチ様がチートすぎる!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,303

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:528

君が好きだと彼は言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

学院内でいきなり婚約破棄されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:284

婚約破棄ですか? でしたら貴方様には、その代償を払っていただきますね

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:881

雨といっしょに

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。