上 下
41 / 418
白と黒の騎士

第27話-ヤンとアル-後編

しおりを挟む
「それでは僕たちも出ましょう。可能な限り急ぎますが、一旦家へ寄らせてください。支度だけしますので」

 私とアルはお店を出てアルの家に再度向かった。
 アルの家の中に通された私は待合室で最初にドアを叩いた時にしていた声のメイドさんにお茶を出されていた。
 ホリナよりも若いメイド。多分私の3つくらい上だろうか。幼さの中に品のあるメイド。

「お茶ありがとうございます。美味しいです」

 お世辞ではなく、純粋に美味しい。流石は名のある家のお茶は美味しい。ホリナが入れてくれるお茶の次に美味しいと思った。

「ありがとうございます」

 腰から上半身を折って頭を下げてはっきりとした声で返された。会話が続かない。あくまでメイドで客人に対しての当然の態度なんだと頭の中で納得した。
 ホリナも客人に対してはあんな対応なのかもしれない。元気になったら聞いてみよう。
 そう考えると押し殺していた心配な気持ちがあふれてくる。薬が効いているとはいえ、大丈夫なのか、勝手に動いていないかが心配になる。
 アルの到着がもどかしく感じる。心の中でつい「早く、早く」と急かしてしまう。

「お待たせしました。参りましょう」

 待合室のドアが開くとアルが入ってきた。交流会で会った時に来ていた白ベースの服、腰には剣が携えられていて、茶色の鞘が彼の白い服を際立たせる。

「えぇ、早くいきましょ」

 アルを連れて待合室を飛び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神の加護を受けて異世界に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,568

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:1,265

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

婚約者に見殺しにされた愚かな傀儡令嬢、時を逆行する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,922

処理中です...