上 下
31 / 39
5章

31 ずっと、ずっと

しおりを挟む


 建物から出て少し歩いたところに、大きな馬車が止まっていた。
 王家の紋章が描かれた、王族専用の馬車だ。
 入口の前でロイアルドが立ち止まる。

「スーリア、降ろしても平気か?」

 彼の言葉に、ゆるゆると首を横に振る。
 今降ろされたら、泣いていることがばれてしまう。
 抱き上げられたままというのも恥ずかしさはあるが、泣き顔を見られるよりはましだと思った。

「スーリア?」

 ロイアルドが顔を覗き込んでくる。
 ぎゅっと隊服を掴み、顔を胸に押し当てると、彼ははっとしたように肩を跳ねさせ、後ろに控えていたクアイズに声をかける。

「――このまま彼女を自宅に送っていくから、あとで合流すると伝えてくれ」
「はい」

 クアイズが離れてくのと同時に、ロイアルドはスーリアを抱えたまま馬車に乗り込んだ。そのまま座席に座り、横抱きの状態で彼の膝の上に落ち着く。
 顔を上げられないでいると、頭上から申し訳なさそうな色を含んだ声が聞こえた。

「すまない……あれはやりすぎた。泣くほど嫌だったとは思わず――」
「ち、違うの! 安心したら止まらなくなって……さっきのは……い、嫌じゃなかったから!」

 涙を拭いながら慌てて言う。
 少し驚いた顔をしながらも、そうか、と微笑んで、彼は優しく頭を撫でてくれた。
 スーリアを落ち着かせるように、ゆっくりと手を動かす。その心地よさに、彼にしな垂れながらほっと息をついた。

 少しして、彼は御者に指示を出し馬車を出発させる。
 カタコトとゆられていると、一番気になっていた疑問が頭に浮かんだ。

「ロイ……どうして、黒ヒョウに?」

 スーリアの中でひとつの答えが導き出されていた。
 父が言っていた、ロイアルドが抱えている特別な事情、それが黒ヒョウに変わることと関係しているのではと。

 涙のあとの残る瞳で見上げると、彼は眉尻を下げて困った顔をしながらも、全てを話してくれた。

 いわく、アレストリア王家には秘密がある。
 男系の王族がある一定の条件に触れると、その身体が獣の姿へと変化してしまうという。
 それは『呪い』と言われ、王族とそれに連なる近しい者たちしか知らない事実なのだと。

 普通ではありえないような現実を聞かされながらも、スーリアはどこか納得していた。
 二十歳を超えてもなお、三人の王子たちが独身であった理由もこれなら説明できる。獣に変わる人間など、受け入れるのはなかなか難しいだろう。

「君を妻にと望んでいながらも、大事なことを秘密にしていてすまない」

 心底申し訳なさそうに謝ってくる。
 確かに秘密にされていたことに多少腹は立つが、彼の立場であれば仕方のないことだろう。
 王家の秘密を、一介の令嬢に教えるわけにはいかない。父が知っていたのも、きっと近衛騎士としての立場があったからだろう。

「どうして、教えてくれたの?」
「それは……怒らないで、聞いてくれるか?」
「内容によるわ」

 彼は頭を掻きながらも、覚悟を決めたように話し出す。

「黒ヒョウになると、とても耳がよくなる」
「耳が?」
「ああ、かなり遠くの音や、話し声も聞こえる」

 そう、と頷くと、彼はさらに言いにくそうに口を開いた。

「その…………君たち二人の会話が聞こえていた」

 会話と言うと、シェリルと話していたことだろうか。
 どんな会話をしていたか、記憶を辿る。

 思い出した答えに、ぼんっと音がしそうなくらい顔が真っ赤に染まった。

「あっあれはっ……その、えっと……そ、そういうことだから!」

 知られてしまったのであれば仕方がない。どうせあとで伝えることだ、直接言う手間が省けたと思えばいいだろう。
 そう良い方向に考えたのに、彼は見逃してくれなかった。

「君から、直接聞きたい。俺の秘密を知っても、君の気持ちが変わらないのであればだが……」

 そんなふうに言われたら、余計に断れないではないか。
 ロイアルドは黒ヒョウになってまで、助けに来てくれた。
 彼が呪いを受けていようとも、スーリアの気持ちが揺らぐことなんてありえない。

「っ……あなたが私を欲しいっていうから、妃になってあげるわ」
「いいのか?」
「いいわ。だってあなたのこと……ずっと好きだったから」
「ずっと?」
「ええ、たぶん温室に一緒に行ったときから、惹かれていたんだわ……」

 思い返せばロイアルドと初めて会ったあの日から、すでに彼のことが気になっていたのだ。
 太陽のような笑顔が、頭から離れなかった。
 きっと、ずっと惹かれていたのだ。

「そうか……俺も、君が好きだったよ」

 嬉しそうに笑って、彼が顔を寄せる。
 目を閉じると、そっと唇が触れ合った。

 触れるだけの優しいキスをする。
 そのままスーリアの目元や額にも、唇を落とした。

「だめだな……どんどん欲が出る」

 なんだか苦しそうな表情を浮かべながら、彼は顔を離す。
 大きく息を吐きながら、両腕でスーリアを抱き込むように、その広い胸に閉じ込めた。

「……俺の、スーリア」
「あ、あなたのじゃないわ」
「君は、俺だけのものだ。もう、絶対に見失わない――」

 ――俺の、太陽

 そう、掠れた声で呟く。

 目的地に到着するまで、二人寄り添いながら馬車に揺られ続けた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

期間限定の花嫁はハンカチと共にやって来る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:506

喪女に悪役令嬢は無理がある!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:94

ライオンのしつけ方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:73

【完結】忘れられた王女は獣人皇帝に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:178

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,473pt お気に入り:1,243

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:210

処理中です...