上 下
59 / 87

58話 アディ噛みつく

しおりを挟む

 今まで必死で守って来た、エントラーダ伯爵家がつぶれるのだと悟り、伯爵は泣き叫んだ。

「お前のような恵まれた奴に何がわかる―――っ!!」

 父親の叫びを聞いて、アディは心の底からカッ… とした。

「デスチーノは誰よりも、たくさん働いている!! 王都の人々のために!! 王家のために!! 家族のために!! だからみんなは信頼しているし、デスチーノが困った時は助けてくれるんだ!! オエスチ侯爵様や、剣聖様… それに王太子殿下に騎士団の騎士たちも―――っ!!」
 いつも穏やかなアディからは、想像できないほど荒々しい怒鳴り声を、父親に投げつけた。

「黙れアデレッソス!!」

「お父様は僕を売って、コンプラ―ル男爵に助けてもらおうとした! そうやって自分は何もしないで、相手から得られるほどこしばかりを期待して!! あなたこそ、デスチーノの何がわかると言うのですか―――っ!!」

「クソッ…! 父上の言う通りだ! アルファ同士の話し合いに、オメガが口を出すな!」
 長兄が見るに見かねて、口をはさんだが…

「僕が"オメガのくせに"と言うのなら! あなた達こそ、アルファのくせに!! なぜ、デスチーノのように出来ないのですか―――っ?!!!!」

「アデレッソス!!」
 初めて聞くアディの辛辣しんらつな言葉に、長兄は言葉に詰まる。

 同じアルファでも父や兄たちに比べ、デスチーノは特別と言っても良いほど有能で、強いアルファだと知っていて…
 アディは兄を黙らせるために侮辱ぶじょくした。

 アディとにらみ合い黙り込む長兄ブラッソに、デスチーノはとどめを刺すように告げた。

「トルセールは二度と、伯爵家には返さない!」

「なっ… そんなことは許されない!! 夫の許可なくそんなことは…っ!」

「トルセールはこれ以上、お前の子供を産みたくないと言っている! お前の愛人に1人ぐらい、アルファがいるのではないか?!」

「そ… それは!!」

「お前がアディと似たような境遇きょうぐうの、哀れなオメガを貧乏貴族から買い、愛人にしているのは知っている! トルセールが持つ鉱山の収益金を使って買ったこともだ!!」

 ブラッソは気まずそうに、デスチーノから視線をそらし… デスチーノの言う通りなのだと、態度で認めた。

 激怒したアディは、軽蔑けいべつを込めて長兄をにらみ付けた。

<ああ… ブラッソお兄様も本当にゲス野郎だ!! あんなに優しくて愛情深いトルセールお義姉様を裏切っていたなんて! エントラーダ伯爵家なんてつぶれてしまえば良い―――っ!!>

「お前が素直にトルセールと離婚すれば、リコールの件が表に出る前に、リコール廃嫡はいちゃくの手続きが早く済むように手を回してやる!」
 内心ではデスチーノも、エントラーダ伯爵家などつぶれた方が良いと思っている。

 だが、アディとトルセール、3人の子供たちの将来を思えば… つぶれるとしても、もっと穏やかな方法でつぶすべきだと考えた。

 借金で没落ぼつらくして名家が消えるのと… 死刑になるような重罪人の家だと、汚辱おじょくにまみれ、誰にも相手にされなくなってつぶれるのとはわけが違う。

 エントラーダ親子の、その後の生活まで、影響が出るのは明らかで… 最終的にデスチーノの提案と要求は全て受け入れられた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:147

【完結】男の美醜が逆転した世界で私は貴方に恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:623

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,893pt お気に入り:3,099

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:752

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:10,763pt お気に入り:12,478

【完結】幼馴染みの俺とあいつ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

江戸時代シリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:3,025

処理中です...