上 下
60 / 87

59話 決別

しおりを挟む

 心を病んだ者のようにブツブツと独り言をつぶやきながら、自分のからに閉じこもってしまったエントラーダ伯爵を、先に馬車に乗せ、伯爵邸に返すと…
 長男ブラッソだけをデスチーノは執務室に引き留めた。

 前もってデスチーノが用意していた、トルセールとの離婚に関する書類を出して見せ、ブラッソにサインをさせるためだ。

<あ! お義姉様のサインが先にしてある… そうか、お兄様の愛人のことをお義姉様は全部知っているんだっけ? ずっとお義姉様は、お兄様の卑劣ひれつな裏切りに耐えていたのか… 本当にひどい話だよ!>

 離婚の書類を見ているだけで… 義姉のことを思うと、アディの琥珀色こはくいろの瞳からまた涙がこぼれそうになった。

<ゲス野郎!! この人を、もう二度と僕の兄などとは思わないから!!>


「ブラッソ、それとこちらの書類にもサインをくれ!」

「こ… これは…!」
 新たにデスチーノが出した書類を見て… 長兄は息をんだ。

「トルセールに、"オメガしか産めない役立たず"と何度も文句を言ったそうだな? お前には愛人との間にアルファの子がいるのだから、この書類に喜んでサインすると思ったのだが… 違うのか?」

「チッ…!」
 長兄ブラッソはイライラと舌打ちをし、自分とトルセールの子供、3人をデスチーノの養子に出す書類に迷いなくサインした。 

 この国ではオメガは、未成年者と同様に保護されるべき弱者として扱われているため…
 未婚のオメガは社会的にも地位が低く、子供に後見人がいなければ、育てる権利さえ無いのだ。


<そうか、デスチーノはあの天使たちを、自分の子供として育てるつもりなんだ! それならトルセールお姉様も安心だね! …あれ? だったら僕もあの子たちの義母になるの? だよね?! わぁ~っ… なんかすごく嬉しい!! みんなでわいわい子育て!! えへへっ…>

 義姉を思い、涙ぐんでいたことなどすぐに忘れて、アディは濡れた頬を手で拭い、養子縁組の書類をながめながら、機嫌良くニコニコと笑った。


「アディ、どうしたのだ?」
 殺伐さつばつとした空気が流れる中で、満面の笑を浮かべるアディを、デスチーノは隣から不思議そうに見ていた。

「あの子たちと、ずっと一緒にいられると思うと嬉しくて!」

「そうか、君は喜んでくれるのか!」
 デスチーノが、ホッ… と微笑んだ。

 大切な案件にもかかわらず、騎士団の仕事があまりにも忙し過ぎて、公爵邸には帰れず… 
 そのため、アディには何の相談も無く、この執務室で弁護士と話し合い、デスチーノが独断で子供を養子にすると決めてしまった。


 アディに事後承諾じごしょうだくになってしまったことを、デスチーノは気にしていたのだ。 






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:686

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:141

公爵令嬢に当て馬は役不足です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:981

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:847

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,626

一妻多夫の奥様は悩み多し

BL / 連載中 24h.ポイント:1,047pt お気に入り:682

処理中です...