上 下
9 / 48

8、sideロイフォード、上の空

しおりを挟む

「どうしたのでしょうかロイフォード様、二、三時間の間ずっと中庭でボーッとして」

「無理もないでしょう、なんせ昨日、命を狙われたんだから」


遠くでメイド達が何か会話してるのが目に入る。

「ハァ……」

ため息を吐く自分、わかっている、使用人達をいたずらに心配させるのはダメだと。

「コヨミさん……」

昨日の事が頭を離れない、あの後も、さも助けるのが当然といった様子で、何にも要求せずに部屋へと帰っていった彼女、朝になったら何か要求されるのかと身構えていたら、むしろいつの間にか王宮を出たらしい、いままで会ってきた人間はほぼ全員が何か見返りを期待して好意的に接してきた、特に女性達はその傾向が強い、しかし、コヨミさんは命を救うという大きな借りを作ったにも関わらず、自分に何一つ要求しなかった。

(『黒猫』の私がいたら不吉なので)

寂しげに笑いながらそう呟き出ていったそうだ。

「…………」

気がつくと彼女の事ばかり考えている、夜空のように煌めく黒髪と黒目、貴族令嬢の病的に白い肌や華奢な体とは違う、健康的に焼けた肌、適度に鍛えられた体、敵と向き合えば、自分と話してる時に浮かべている愛想笑いではなく、獲物をみつけた野獣のように獰猛に笑い、冷たく、研ぎ澄まされた刃で敵を蹂躙する、しかし、戦いが終われば優しく笑いかけてくれる、昨日の夜のことを思い出すだけでドキドキする。

「ま、まさか、僕は、コヨミさんの事を………」

流石に自覚した、自分は彼女に恋をしたのだと、我ながら命を救ってもらっただけで惚れるなんてわかりやすい事この上ないが、それでも仕方ない、もう自覚してしまった恋心を止められるはずがない。

「だ、だめだ!!!!、こ、コヨミさんには婚約者が、いや、で、でも、確か婚約破棄されたといっていたな、なら僕にもチャンスはあるのか?」


胸の高鳴りが抑えられない、不意に婚約破棄された事を思い出す自分、彼女の不幸を喜ぶようで不謹慎なのはわかっているが、それでも自分の恋がうまくいきそうな事実に希望を感じ始める。

「最低だな僕は…」

そう言いながらも笑みが消えない、目を瞑ると自然と彼女が照れたように頬を掻く姿を思い出す。

「ーーーーダメだぞ兄さん!!!」

「ーーーッッッ??!!、ああ、どうしたんだいアルバート?」

「ーーーコヨミは俺が先に見つけたんだ!!だから俺のだ!!!」

「??!!」

いつの間にか弟のアルバートが側にいた、なんのことかと聞くとどうやらコヨミさんの事らしい。

「アルバート、女性をモノのように言ってはなダメだよ」

「ーーーウッッッッ」

「全く、罪な女性ですね」

どうやらアルバートも彼女が気になっているらしい、兄弟二人の心を奪うコヨミさんの魅力にため息を吐く………。

「ーーーで、でもコヨミの牛巨人は兄さんにも譲らないぞ!!!」

「う、牛巨人?」

「?、兄さんもコヨミの使い魔の格好良さが気になってるんじゃないの?」

「ああ、なるほど」

どうやらアルバートは恋心というよりは興味とか関心を持っているだけの状態らしい、確かに、彼女の技は子供ウケは良さそうだ、特に男の子にはたまらないと思う、自分だって彼女の技はちょっとワクワクする、見た事も無い未知のものには高揚感を覚えるのが男というもの。

「コヨミの技はすごいんだぞ!!、いきなり巨人が出てきた!!!」

「そうなのか、でも、僕もすごい技を見せてもらったよ」

「えええ???、どんな技を見せてもらったの???」

「いきなり出てきた、甲羅が僕を守ってくれたと思ったら、今度は盾が増えて敵を四方八方から切り裂くんだ」

「そ、そんな技も持っているのか!!!、ロイ兄さんだけそんなの見てずるい!!!!!」


アルバートが興奮した様子でコヨミさんの技を説明してくる………自分も負けじと見た技の特徴を言うと羨ましがる弟……。


「はは、見た目の派手さで言えばアルバートが見た方が上だと思うけどな、それじゃあ、今度お互いが見てない技を見せて貰えるようにコヨミさんに頼んでみるよ」

「いいの??!!」

そんな弟の様子がおかしくて少し苦笑しながら、弟を諌める。

「頼んでみるけど、彼女が拒否したらちゃんと諦めような」

「ええ??、絶対に見たいよ!!!」

「アルバート、昨日言ったことをもう忘れたのか?」

「うっっっ、レディーをあまり困らせちゃダメ」

「そうだ、レディーには優しくしないと、そうしないとコヨミさんにも嫌われちゃうかもしれないぞ?」

「そ、そんなの嫌だ!!!」

「だろう?、だから、彼女が嫌がったらちゃんと納得するんだ、わかったな?」

「わかった」

最初は拒否してたものの、丁寧に説明したら少々不満げながらも納得する弟。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】公爵令嬢は、婚約破棄をあっさり受け入れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:4,594

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,349pt お気に入り:4,367

処理中です...