極左サークルと彼女

王太白

文字の大きさ
3 / 14

しおりを挟む
 数日後、辰夫が不慮の事故で亡くなったという知らせが、サークル員に広まった。
「ちょっと、どういうことですか? 先輩は、交通ルールをきちんと守る人だったのに」
 寅雄は他の先輩たちに事情を聞こうとしたが、他の先輩たちはいずれも、「いや、実はおれたちも詳しく知らないんだ。ただ、極左組織の発表だというだけで」と繰り返すだけだった。それどころか、何か目に見えない魔物にでも、おびえているようだった。
(おかしい。これは絶対、裏で何かある)
 寅雄は他の先輩たちを当てにせずに、自分で調べてみることにした。
 サークルは、基本的に言論の自由が保障されており、上級生による下級生への不当な介入やイジメはない。もちろん、それは上位機関である極左組織も同様で、表面的にはサークル員は自由意志で極左組織に支持を表明しているように見える。しかし、その表情には、明らかに本心からの言葉ではない、よそよそしさが見てとれた。
 そこで寅雄は、ちょっとしたトリックを考えた。独裁者のヒトラーは、オカルト好きだったという例に漏れず、サークル員はだいたい、オカルト好きである。そこを利用してみるのだ。まず、何くわぬ顔をして、
「先輩方、ふさぎこんでいても仕方ないですよ。気晴らしに飲みにでも行きませんか?」
と誘ってみた。先輩たちは、「そうは言ってもな……」などと参加をしぶっていたが、寅雄が「俺の行きつけの店ですよ。俺の先輩だって言えば、割引してくれますから」とダメ押しすると、「そうだな。辰夫のことで、いつまでもふさぎこんでてもダメだ。行こう」と、ようやく飲み会に行くことを同意した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

灰かぶりの姉

吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。 「今日からあなたのお父さんと妹だよ」 そう言われたあの日から…。 * * * 『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。 国枝 那月×野口 航平の過去編です。

三年の想いは小瓶の中に

月山 歩
恋愛
結婚三周年の記念日だと、邸の者達がお膳立てしてくれた二人だけのお祝いなのに、その中心で一人夫が帰らない現実を受け入れる。もう彼を諦める潮時かもしれない。だったらこれからは自分の人生を大切にしよう。アレシアは離縁も覚悟し、邸を出る。 ※こちらの作品は契約上、内容の変更は不可であることを、ご理解ください。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...