上 下
65 / 192
第六章 真実と魔術師組織

第六十五話

しおりを挟む
 レオナールの部屋に入ると座るように言われ、ランフレッド以外はソファーに座った。
 奥側の三人掛けのソファーにレオナール、その左横にルーファスが座り、後ろにランフレッドが立つ。レオナールの向かい側にはダグが、その横にティモシーが座った。

 「あの、俺はお咎めなしなのでしょうか?」

 ダグは聞きたい事を座ってすぐに質問した。村の人達が拉致された事を今まで黙っていた事に対し、何も言われていなく彼としては凄く疑問に思ったのである。

 「不正を行った事については、私が関知するところではありませんので、後程陛下から述べられるでしょう。村が襲われた事については、魔術師もおり一人ではどうにもならなかったと思われます。今になってと思うところがありますが、あなたが魔術師だと考慮すると、それも致し方ないかと……。残念な事ですが、魔術師に対し世間は冷たいですからね。陛下もそこを考慮し寛大なお心遣いをして下さったと思います」

 ダグはルーファスに聞いたのだが、答えたのはレオナールだった。だが聞きたい答えが聞けたので、礼を言って頭を下げた。

 「さて、ここからは私の提案なのですが、ダグ、あなたのその力、私に貸して下さいませんか? ご両親共々、身の安全は保障致します。いかがでしょう?」
 「力ですか……?」

 レオナールに突然そう言われ、タグは驚く。その力とは、魔術師の力の事だろうと思うも何をさせる気なのかと、すぐには答えられない。

 「あなたの村を襲った相手は、おそらく魔術師の組織です。あなた方が見つかれば、狙われる恐れがあります。もしよろしければ、あなたのご両親は我が国で保護しましょう。入国するのには、こちらが用意したアイテムが必要で、それは不正出来ません。そして、身体検査も行っております。国の中に居れば安全です」

 ダグもそうだが、ティモシーも驚いた。魔術師の国と言われるだけあって、警戒態勢が凄い。容易には忍び込めず、魔術師だとしても難しそうに思われる。

 「どうしてそこまで……」
 「そんなに警戒しなくても宜しいですよ。魔術師だと知れれば、この世界では生きづらい。私は自身を魔術師だと明かし、行き場のなくなった魔術師達を保護しようと考えました。まあ、そんな事をしていれば、驚異の国なのは確かですが……。いかがでしょう?」

 確かに身の安全は保障される、だがそれは、両親を人質に取られたのと同じで、裏切る事は許されない。えらく頭が回る人物だが、悪い人物ではない。と、ダグはレオナールの事を分析した。
 どちらにしても自分が生きていると知れれば狙われる。せめて両親だけでも安全な場所に居られるのであればと、考えはまとまった。

 「わかりました。宜しくお願いします」

 ダグは立ち上がり、レオナールに頭を下げた。

 「宜しくお願いします。ダグ」

 レオナールもそう言ってほほ笑んだ。ダグは座り直す。

 「話はまとまったか。では、このままダグは在籍させるよう父上に言っておこう。その方がこちらも都合がいいからな」
 「え?」

 また、ダグが驚いた。

 「出来上がったモノも素晴らしかったが、我々は工程も見ていた。魔術を使わずとも一番ではなかっただろうが選ばれていただろう。まあ、何もお咎めなしとはいかないだろうが、父上もそのつもりだろう」
 「ありがとうございます」

 ルーファスの言葉に、ダグは素直に嬉しかった。薬師の腕も認められていた。そしてダグは、恩を返さなければと心の中でそっと誓う。

 「では、今の状況をお話ししておきましょう」
 「あの、ティモシーも話を聞くのですか?」

 レオナールが話し出そうとすると、ダグはそう言った。さきほどまでは聴取だったが、これからの話は違う。ダグは、ティモシーの事が忘れられて、そのままここにいると思っていた。

 (そう言えば、別に俺はここにいる必要ないよな)

 そう思いティモシーは、レオナールを見ると、彼はにっこりと微笑んで頷いた。

 「ティモシーは、当事者ですので、このまま聞いて頂こうと思います」
 「当事者?」

 不思議そうにダグは、ティモシーを見る。

 「話を聞いて行けばわかります。ティモシーもそれで宜しいですね?」

 問われているが、決定事項であるのは承知しているティモシーは頷いた。
 レオナールは、今知りえている情報を話始める――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トイの青空

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:635

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:448

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,554

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

処理中です...