上 下
193 / 245

◇190◇お怒りです

しおりを挟む
 バン!
 ドアが開ける前に開き、入って来た人物に皆が驚いた。

 「お、お父さん?」

 「なぜ、あなたがここに?」

 かなり驚いた様子でアベガルさんは問う。
 なんでロドリゴさんがここに居るの? 僕も同じ疑問を持つ。

 「まあ、気になる事があったので、街に来ていた。それよりこれは、ギルドの指示ですか? 二人はまだいいとして、彼女は一般人では? 騎士団は、冒険者を取り締まる組織のはず。ギルドに報告しても宜しいですよね?」

 「な……」

 ロドリゴさんが、凄んでアベガルさんに言う。
 アベガルさんの独断なら報告されたら困るのかも。ロドリゴさんは、ギルドマスターだし、ギルドもちゃんと確認をするだろう。

 「ルイユの正体、暴いてやるからな! 行くぞ」

 そう捨て台詞を残してアベガルさん達は、建物から出て行った。
 た、助かった……。

 「お前達、何をやっているんだ! 一般人を巻き込んで、何を考えている!」

 「ご、ごめんなさい。こんな事になるなんて……」

 ロドリゴさんが、凄い形相で怒鳴ると、イラーノは泣きそうな顔で謝る。

 「ごめんなさい」

 「謝るのなら彼女にだろう。本当に迷惑を掛けて申し訳ありません。もしこれから騎士団に何かされましたら私に言って下さい。対処します。私は、ノラノラシチ街の冒険者ギルドのマスターをしております、ロドリゴと申します」

 「「ごめんなさい」」

 三人で、マドラーユさんに頭を下げた。

 「頭を上げて。もとからあの人達とはそりが合わないのよ。でもまさか、ルイユにされるとは思わなかったわ」

 はあっとため息交じりで、マドラーユさんは言う。
 あれ? ここに住んでいるのにマドラーユさんって冒険者じゃないの?

 「マドラーユさんって、冒険者じゃないのにこっち側に住んでいるの?」

 「あ、本当だ」

 僕の質問に、イラーノも頷く。

 「私は女だからね。錬金術の才能があるのに気付いた親は、冒険者ではなく商人にしたのさ。知識が無くても調合が出来てしまうのは危険だからね。錬金術師は、ここではこっち側に住むって決まっているの。女で冒険者じゃないけど、ここに住んでいるってわけよ」

 なるほど。そう言う事だったんだ。

 「お父さん、知っていたんだ」

 「私は、この街に滞在していたからな。ここに居て彼女を知らない者はいないよ」

 有名人だったんだ。
 まあ特殊な感じだよね。冒険者でも男でもないのに住んでるだけで目立ちそうだよ。

 「そう言えば、あなた達親子なの? 全く似ていないわね」

 「よく言われます」

 マドラーユさんの言葉に、微笑んでロドリゴさんは答えた。
 本当の親子じゃないから似ていなくて当たり前だ。

 「ふーん。ギルドマスターって暇なの? 自分の息子の監視を自分でするなんて驚いたわ」

 マドラーユさんの台詞に、ロドリゴさんは目をぱちくりとしている。

 「いやいやまさか。彼らがここで、色んな事があったようなので、少し調べに来ていたんです。そうしたら二人がこの建物に入って行って、その後騎士団が入って行ったので、少し様子を伺ってました」

 二人が戻って来た所を偶然発見したロドリゴさんは、どうしてここにと思ったんだろうね。
 マドラーユさんの事は話してなかったし、その後騎士団が入って行ったのを見たのなら探りを入れるよね。

 「勝手に敷地内に入ったのは謝ります」

 「それは別にいいわ。助けて頂いたのだし。で、ロドリゴさんは、どこまで把握しているのかしら? 私、とんでもない作戦に乗せられたようだけど?」

 あわわわ。やばい。そうだった! 全部聞いていたんだったらロドリゴさんには、色々ばれてそうだ。

 「ルイユは、死んだと彼らから聞きました。この街で聞き込みした結果、モンスターに食べられたとか。生きていないでしょう」

 「彼らは、そんな事では納得しないわよ。私もね。ルイユが現れた。たぶん、それは確かでしょう」

 だよね……。まさかあっちの方で、見られているとは思わなかった。遠いし見えないと思ったけど、マジックアイテムで監視しているとは……。
 さて、どうしよう。
 うん? ロドリゴさんが凄い顔で睨んでいる。
 これ、かなり怒っているよね?

 「ここまで乗りかかった船です。ご協力しますよ。内密な話は、向こうの部屋で致しましょう。ちょっとごちゃっとしていますが、あちらの部屋は結界を施してありますので、会話が漏れる事はありません」

 「………」

 その言葉に、開いているドアから部屋の中を見たロドリゴさんは、何も返さない。
 僕が片付けたから少しは歩くスペースはあるけど、ちょっとじゃないよね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、俺でいいんですか!?

BL / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:3,903

元構造解析研究者の異世界冒険譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:11,293

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,606

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:517

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:7,480

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,966pt お気に入り:1,957

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,788pt お気に入り:8,823

処理中です...