上 下
2 / 59
第一部 出会い、そして混沌の夜明け

序章2 天よりの差し金

しおりを挟む
 大層にエコーのかかった声に、たぶん「イケメン」と言われて、僕はきょろきょろと辺りを見回す。
 まあ、言われるならこんなしゃがれたダミ声じゃなくて、萌え声がいいんだけど。
 とにかく、声の主はどこにもいない。

「どこにいるんです? 姿が見えませんが」
『いなくて当然。我は――』
「わかった! さては透明人間ですね? 当たりでしょ?」
『ハズレだ。我は――』
「じゃあ幽霊?」
『違う! 最後まで話を聞け!』

 何やら声だけの何者かがキレた。
 それから一つ咳払いをして、ゆっくりと話した。

『我は、この世界の神だ』
「神様ですか」

 なるほど。神様なら見えなくても仕方ない。
 たぶん、空の遙か上の方に居座って、僕に語りかけているのだろう。

「それで、その神様が僕に何の用でしょうか?」
『そなた。前世で死んで、この世界に転生したことは知っているな?』
「はい、まあ」
『実を言うと、この世界にそなたを転生させたのは、我なのだ』

 まあ、わからない話じゃない。
 一般的に輪廻転生りんねてんせいの管理者は冥界の王、すなわち冥王ハデスと考えられているが、ここは異世界だ。

 神様が行っていると考えても、不自然ではない。

『して、我はそなたに伝えなければならないことがあって、こうして話しかけている』
「何なのです?」
『そなた、確か男になりたいと言っていたな?』
「はい。……あれ、ひょっとして。僕のお願いを聞いてくれたのって、神様ですか?」
『……。』

 何やら押し黙ってしまった神。
 その対応を肯定と受け取った僕は、すかさず「ありがとうございます」と感謝の意を述べた。

『ああ、いや……確かに聞いたのは我なのだが……その、少々問題が起きてしまってな』

 だが、神はしどろもどろと意味深なことを告げてくる。

「問題?」
左様さよう。そなたをこの世界に転生させるときに、男にする因子とは別の力が混ざってしまったのだ。すぐに取り除こうとしたのだが、転生の儀式中の思いがけないハプニングであったことと、その別の力が驚くほどに強く……残念ながら、その力がそなたの中に取り込まれてしまった』
「は、はぁ……」

 言ってることが難しくて詳しくはわからないけれど、転生が上手くいかなかった言い訳をしているらしい、ということは何となくわかった。

『幸い、転生後の見た目には問題が無いようで、何よりだ』
「見た目が大丈夫なら、転生は成功なんじゃないんですか?」
『いや、こればっかりはわからん』

 神は、困ったように声のトーンを下げる。
 いや、神ともあろう者がさじを投げるなよ。

 思わずそう言いかけたが、こらえた。

「じゃあ、転生の際に別の力が入ったことで、僕の身体に何かが起こるかも知れないってことですか?」
『……まあ、平たく言ってしまえばそうだ』
「たとえば、どんなことが?」
『そうだな。……あくまで推測ではあるが、いきなり女の身体に戻ってしまう、とか』

 それは困る。非常に困る。
 ようやく夢が叶ったというのに、それは無慈悲すぎるというものだ。

「どうすれば、その別の力を取り除けますか?」
『うむ……我が転生の儀式役に就いてから、今日で三日目。今までこのような事例は無かったが故に、わからん』

 いや転生に失敗したの、絶対あんたの経験不足が原因だろ。

『ともかく、転生の際に入った力の正体を掴まねば、取り出せるかどうかすらわからないのは事実だ』
「それは困りましたね……」

 僕は少し思案に耽る。
 今すぐどうこうという訳では無さそうだが、万が一、神が言ったような異変が僕の身体に起きるのは嫌だ。

 これは……調べた方がいいのかも知れない。

『その力の正体を突き止めることを、我からもお願いしたい。今後の転生に、同じことが起きるのは避けたいのだ』

 僕の心を読んだのか、神がそう頼み込んできた。
 察するに、それが僕に話しかけてきた理由だろう。

「う~ん……わかりましたよ。やるだけやってみます」
『すまん。頼んだぞ』

 そう一方的に言い捨てて、神の声は聞こえなくなった。

 一応、前向きに答えてはみた。
 まずは、どういう身体の異変が起きるかを知らなければならない。その上で、その異変の正体を探るべく旅をする必要がありそうだ。

「ともかく、これで目的は決まったな」

 なんか不完全な身体で転生したようなので、その原因を探ること。そして……夢にまで見た女の子との恋。レッツ☆ハーレム!
 これだけは、何があってもゆずれない。

 そんなことを考えていると。
 ゴンッ!

 突然鋭どい衝撃が後頭部を襲い、目の前でお星様がちらついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

安い物件には気を付けろ~一番怖いのは執着幼馴染~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:596

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:12

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:16

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:166

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:200

処理中です...