上 下
2 / 32
本編

2 一人の夜

しおりを挟む
 結婚式後、王都から休憩をはさみながら一週間かけてセルバンテス辺境伯領に着いた。

 途中の街で何泊もしたが、彼とは別の部屋で……話した会話といえば朝晩の挨拶と『長旅だからしっかり休め』だけだ。私はこれからの夫婦生活が大丈夫なのか不安な気持ちでいっぱいになった。
 
 セルバンテス辺境伯領はとても田舎だが、自然がいっぱいで空気が気持ちが良かった。そしてお屋敷は要塞のように立派で、まるで大きな城だった。華やかさはないが丈夫で強そうだ。

「……すごいです。大きなお家」

 私はポカンと口を開いて、城を見上げた。

「田舎だから土地が余ってるだけだ。たいしたことはない」

 エルベルト様はそう言って、家の中に入って行った。馬車から降りる時はエスコートをしてくださったが、すぐに手を離された。

「奥様、お待ちしておりました」

 使用人の皆さんはとても優しく、私のことを歓迎してくださって嬉しかった。

「初めまして。私はノエルと申します。奥様付きの侍女になりましたので、何なりとお申し付けくださいね」

 ニッコリと笑う優しい彼女とはすぐに打ち解けた。エルベルト様の二つ年上で、昔からこの家に仕えているらしい。

 本当は我が家からも侍女が付いてくると言ってくれたのだが、遠い辺境の地に連れて行くのはどうしても気が引けて私は一人でここに来ることを決めた。幼い頃から一緒にいた侍女とは泣く泣く別れてきたので、ノエルと仲良くなれて嬉しかった。

「奥様とてもお綺麗です。素敵ですよ」

 この家に着いて初めての夜。きっと夫婦としての営みがあるだろうと、体を磨き上げ……可愛い夜着を着て寝室で待っていた。

 緊張している私に「大丈夫です。全て旦那様にお任せ下さい」と微笑んでノエルは部屋を出て行った。

 ドキドキと胸の鼓動が煩い。結婚した以上、そういう行為をするのは当然だというのはいくら子どもな私でもわかる。

「……俺だ。入ってもいいか?」

 ――来た! その声に身体が跳ねる程驚いたが、なるべく冷静を取り繕った。

「は、はい」

 ガチャリと扉を開けて入ってきたのは、スラックスにガウンを羽織ったエルベルト様だった。鍛えあげられた胸元がチラチラと見えて、目のやり場に困る。

 彼はベッドに座っている私をじーっと見下ろしているが、特に何も言ってくれない。穴が空くほど見つめ……いや、睨まれてとても気まずい。

 私は何か変なのだろうか? この可愛い夜着が似合わないのかな。それとも好みじゃない……?

 恋愛小説のヒーローなら初夜の旦那様は『綺麗だよ』とか『素敵だ』とか甘い言葉を言ってくれるのに……と哀しく思った。

 彼は無言のまま私の隣に腰掛け、そっと顎に手をかけた。ゆっくりと顔が近付き、ちゅっと触れるだけの口付けをされた。初めて出会った時と変わらず険しい顔なのに、キスは優しいのが意外だ。

 しかしそのキスで私はガチガチに緊張し、身体が固まった。その瞬間、私は勢いよくベッドに押し倒された。

「きゃっ……こ、怖い」

 私はそう呟いてしまった。初めて知る男性の力強さに驚いたのだ。その言葉はハッキリと聞こえてしまったようで、エルベルト様は無表情のまま目だけ大きく見開いた。

 彼はすぐに私から離れ、ベッドに背を向け立ち上がった。私は自分が口走ったことに青ざめた。

「も、申し訳ありません。あの……初めてのことなので驚いて……しまい……お許しください」

 震えた声を隠すことはできず、それでもなんとか声に出した。

「……ゆっくり休め」

 そう言って彼はバタンと外に出て行ってしまった。広いベッドに一人取り残され、私は涙が出てきた。

 その夜は泣き疲れたまま寝てしまい、翌日パンパンに腫れた瞼の私を見てノエルは一体旦那様と何があったのかと心配していた。そしてベッドの綺麗なままのシーツを見て……むしろ『何もなかった』から泣いていたのだと気付き、抱き締めてくれた。

「困った旦那様ですね。奥様は何も悪くありませんわ」

 そう慰めてくれたおかげで、私は心が救われた。旦那様は今朝早く仕事に出掛けたらしく……しかも二日戻らないらしい。彼は新婚なはずなのに休みも取っていないようだ。私は仕事に行く彼を見送ることすら許されなかった。でもこの瞼の腫れた不細工な顔を見られなくて良かったと思った。

 そして二日後に帰ってこられた日、私はエルベルト様を出迎えた。

「お仕事お疲れ様でした。お帰りなさいませ。この前は、お見送りができず申し訳ありませんでしたわ」

 私は笑顔でニコリと微笑んでみたが、彼は困ったような顔で私を見ていた。

「……帰った。この二日間何も不自由はなかったか?」
「はい。みんな良くしてくださっています」
「……そうか」

 それだけで会話が終わってしまった。気まずい。彼は着替えてくると自室に入って行った。

 それから、初めて夕食を一緒に食べることになった。ここの土地の料理は美味しいが、とても豪快だ。お野菜もゴロゴロしているし、お肉もお魚もすごく分厚い。

 エルベルト様は綺麗な所作であるものの、大きなお口でパクパクと食べ……吸い込まれるようにお皿の料理がなくなっていく。すごい。私は量を減らしてもらっているが、全く追いつかない。

 もぐもぐと頑張って食べるが、彼はあっという間に食べ終わりジッと私を見つめている。私は緊張して、食べる手が止まった。

「……君は食べるのが遅いな」
「も、申し訳ありません」
「別に謝らなくていい」

 低い声でぶっきらぼうにそう言って、フイッと目線を逸らしたままだが……そのまま席に座ってくれている。もしかして待っててくれてるのかな? でも気まずい。

「あ、あの。エルベルト様はお忙しいと思うので、私のことはお気になさらないでくださいませ」

 そう言うと、彼はガタリと立ち上がった。私はその急な動きにビクリと震える。

「先に部屋に戻る」

 そう言って彼はリビングを出て行った。はぁ……やっと肩の力が抜ける。一人になると気が楽になり、食事が美味しく感じた。

 彼よりだいぶ時間がかかって食べ終えると、苺のデザートが出てきた。わあ、美味しそう。でも……エルベルト様は食べてなかったのに何故?

「旦那様が奥様は甘い物が好きではないかと、料理長にデザートを頼まれたのですよ」
「そうなのですか」
「はい」

 食べると口の中に甘さが広がってとても美味しい。エルベルト様が、私を気にかけてくれたことを嬉しく思った。

 しかし……それから何日経過しても夜に彼が夫婦の寝室に来ることはなかった。今日こそはあるかもしれないと期待して緊張しながら、可愛い夜着を着るのも虚しくなってきた。

「もう自分の部屋で寝ようかしら」

 こんなに毎晩準備をしているのに、触れてもらえないなんて女として哀しすぎる。最初に拒否するようなことを言ったことは私が悪いが……彼は十歳も年上なのだから『怖くないから俺に任せておけ』くらいの台詞言えないものか。

 それともエルベルト様には別の女がいるだろうか? だから、こんな子どもの私に触れるつもりがないとか?

 私は翌日から夫婦の寝室には近付かず、自室で休むことに決めた。ノエルにそう告げると、すこし哀しそうな顔をしたが『わかりました』と私の部屋のベッドを整えてくれた。

 エルベルト様からもそのことについて何も言われなかったので、この人はずっと私が夫婦の寝室で待っていたことすら知らないのかもしれないと腹がたった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:2,140

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:28

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,544pt お気に入り:619

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:32

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:102

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,859pt お気に入り:34

愛とはなんぞや、問いかける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

処理中です...