重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,373 / 1,585
14章

身も心も 31

しおりを挟む
  空を見上げていると、突然呼ばれた。

 横を見ると、白衣の丈がポケットに手を突っ込んで立っていた。

「兄さん!」
「あぁ、丈か……さっきはすまなかったな」
「いえ……私でお役に立てたのなら」

 丈が笑ったので、俺も釣られて笑った。

 もうバレバレか、俺たちが個室の中で何をしていたのか。

 思わず肩を竦めるが、丈はさして気にしていないようだった。

「もう診察の時間か」
「入っても、いいですか」
「もちろんだ」

 特別室は想像以上に広い。

 ベッドの中で多少の艶めいた声を漏らしても、扉までかなり距離があるので、外には聞こえないだろう。

 シャワーに洗面台、ソファに至れり尽くせりだが、アレがないんだよな。

「なぁ丈、この特別室は最高だな」
「ありがとうございます」
「だが一つだけ、忘れてないか」
「あぁ、迷ったのですが……付き添いのベッドなら、今回は置きませんでした」
「やっぱり、泊まっちゃダメなのかよ」
「……特別室のベッドは通常の病室よりも広いので……あっ、今のは聞かなかったことに。医師として推奨しているわけでは、けっしてありませんからね」
 
  おいおい、どうして丈が顔を赤らめる?

 案外可愛いところも、あるんだな。

「丈、お前の気遣いは充分に伝わった」
「ちなみに、この部屋は特別室なので付き添いの寝泊まりは自由です」
「早く言えよ、コイツ」

  肘でつついてやると、丈が笑った。

 そんな明るい笑顔を見せるなんて想定外で、ぽかんと口を開けてしまった。

「丈……お前、さては今度洋くんをここに連れ込もうと? 職権乱用だぞ?」
「そ、そんなことしませんよ。想像はしましたが」
「ははっ、俺たちの思考回路は一緒なのか」
「いやですよ」

 笑いながら中に入ると、翠が背もたれを起こしたベッドにもたれながら、柔和に微笑んでいた。

 こちらもいい笑顔だ。

「流と丈、楽しそうだね。兄さんも混ぜておくれ」

 兄の顔をしたがる翠も好きだから、嬉しくなる。

 それだけ術後の経過がいいってことだろう?

「兄さん、具合はどうですか」
「ん……だいぶいいよ。もちろん傷は痛むが、それよりも気分がいい」
「良かったです。その調子なら、付き添いの寝泊まりの許可を出せそうですね」

 丈がもったいぶって言えば、翠は目を見開いて驚いていた。

「えっ、い、いいのか。手術の後だからダメかと……付き添いのベッドもないし諦めていたんだ」

 あーもう、可愛いことばかり口走る兄が愛おしい。

「意図的ですよ。すべて」
「ん?」
「いえ、こっちの話です。さぁ傷の確認をさせてください、その前に血圧と熱を……」

 丈が血圧測定をしようとすると、翠が今度は困った顔をした。

「あ、あのね……血圧が高いかも……それから身体が火照ってるから熱があるかも……でも、その具合が悪いんじゃなくて、その……」

 あー、もう聞いてられないぞ。

「大丈夫です。兄さん、落ち着いてください。全て察しています。口に出さなくていいです。その分は考慮しますから」

 こんな医者がいてはならない。だが、こんな医者がいてよかった。

 弟だから、丈だから。

 お前の存在は、唯一無二だ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ブラコンの私が悪役令嬢に転生するとどうなる? こうなる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:445

就活の最終面接だったんです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:175

前世でイケメン夫に殺されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:984

余命宣告

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:143,953pt お気に入り:4,960

赤貧令嬢の借金返済契約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:1,985

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,511pt お気に入り:2,998

処理中です...