上 下
25 / 72

第二十五話 転生には色々あるのよ?

しおりを挟む
 未来である昼間夕子は、夢乃神姫ゆめのしんきから霊夢の話を聞いている。
隣には、三日月みかづき妹の朝霧美夏、三日月みかづき姉の星乃紫がいた。


「それで、ヒメは、三人の女性を追いかけて、どうしたの?」
夕子が言う。

「多分、鬼ごっこじゃないかな」


「ヒメの夢って霊夢っぽいね」
「星乃先生、霊夢ってなんですか」

「神さまからのお告げのような夢よ」
「勉強になります。先生」

「でも、変ね、それが霊夢だとすると
ーー このミステリーの真相がエンドするわ。
ーー まだ何かがありそうなのよね」

「昼間先生、ミステリーにはがありますよね」
「朝霧先生、まだまだ終わりそうにありませんね」

「先生たち、なに言っているのか、
ーー さっぱり僕にはわからないんですが」

「悪い悪いヒメ、これにはちょっと事情があってな
ーー まだ話せないんだ。
ーー はっきりしたら話すから勘弁してくれ」
夕子は男口調でヒメをさとす。

「分かりました」


 夕子は心の中でに話しかけた。
『精霊さん、教えてよ』

[]

 夕子、美夏、紫は精霊の声を聞いた。

「昼間先生、聞こえましたね」
 三人は顔を見合わせていたがヒメにはわからない。

「先生たち、何が聞こえたの」
「よくある空耳よねー」
「なるほど・・・・・・」

「ところで、ヒメは、学園の近く神社の夢、
ーー 見たことある?
ーー いや、真夏ちゃんが見たことあるとか言っていたのでな」

「先生、あそこは先生と行ったのが初めてで、
ーー 夢なんか見ていませんよ」

「そうか・・・・・・」

 結局、ヒメからの成果が無いまま三人は部室をあとにした。



 夕子の部屋で飲み会をすることになって近くのスーパーに寄る。

「おつまみとお酒ね」
「朝霧先生は、何がいい?」
「わたしは、軽く食べられるのが好きね」

「星乃先生は?」
「わたしも朝霧先生と同じだけど
日本酒の時は、とか、がいいわ」

「先生は、日本酒派ですか?」
「ええ、そうよ、がお肌にいいわよね」

 しばらくして、三人は好きな物を選び昼間夕子の部屋がある四階に向かった。
 部屋に入ると夕子が小皿を用意して紫が野沢菜を分けた。
美夏は、ハムとチーズを準備して並べる。

 大きなキッチンテーブルには、ハム、アーモンド、ポテトチップス、お寿司が並んだ。
夕子が、お猪口とビールグラスを用意して準備完了。

(三人は人前以外では前世の名前を使用した)
「じゃ双子の朝霧みかづき妹、最初はビールで言いわね」
夕子が言った。

夕子未来星乃みかづき姉、三人の出逢いに乾杯!」
朝霧の声。

乾杯を終え、スーパーのお寿司を食べながら三人の会議が始まった。
「ヒメは、神社の夢を見ていないのよね。
ーー でも、ヒメの妹の真夏ちゃんは見ている。
ーー だけど、真夏ちゃんは、女よね」

夕子未来、それは関係ないわよ」

星乃みかづき姉、意味が分からないわ」
「それはね、転生には色々あるのよ」
「と言うと・・・・・・」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,921

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:32

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:3

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:22

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,430pt お気に入り:618

処理中です...