36 / 36
おまけ編
【おまけ】もしライゼンに猫耳しっぽが生えたら
しおりを挟むこちらは猫の日にツイッターに投稿した小ネタ「もしうちの子が猫化したら」が萌え広がった掌編です。
本編時空とは違うIF話としてお楽しみください。
~もしライゼンに猫耳尻尾が生えたら~
私は今世紀最大の爆笑ネタを前に腹筋を崩壊させていた。
「ぶわははははは!!!!! 猫! ライゼンが猫!!!! 猫耳尻尾!!!!」
「……」
目の前には真っ赤に染まった仏頂面で黒い猫耳と尻尾を動かすライゼンがいる。
日中に助けた行商のおじさんからお礼にと綺麗な装飾品をもらったのだが、呪いがかかっていたらしく、気がついたらライゼンに猫耳と尻尾が生えていたのだった。
「……どこぞの暇な魔法使いが作った遊びみたいだし、ほっとけば治るわよ」
「それだけが救いだ」
魔王の魂を持っているとはいえ、人間の体を持つライゼンだから引っかかってしまったのだろう。
効果は獣人風の耳が生えるだけだし、この手の魔法の効力は短いと相場が決まってる。もう腕輪に魔力は残ってないから一晩たてば消えてるだろう。
本当にライゼンがおもしろいだけなので、私は遠慮なく笑ってやれば、彼の黒い猫耳がふてくされたようにぴくぴく動いた。
へえ感情に合わせて動くんだ。よくできてるなあ。
「それにしたって笑いすぎじゃないか……にゃっ!?」
「ふむふむ神経も通ってるんだね。しかも語尾まで猫になってるし。獣人化というより特徴的な獣の属性が加わったって所なのかな」
「い、いきなり触らないでくれにゃ」
気を抜くと出てしまうらしく、またこぼれた言葉にライゼンはしかめっ面になる。
尻尾がふぉんふぉん揺らめいてるから、結構な警戒具合だ。
尻尾動いてるのきっと気づいてないんだろうな、かわいい。
にまにました私はふと思いついて、横座りした膝をとんとんと叩いてやった。
完全に警戒マックスだった猫ライゼンの尻尾がぴたりと止まり、困惑に彩られる。
「……なんだその手は」
「いやあ、今のライゼンは猫っぽいから膝で丸くなるかなって。ほらおいでよ」
「完全に猫になったわけじゃないぞ俺は」
「えーでも猫獣人ってわけでもなさそうじゃないか。猫なら頭を撫でるくらい普通、じゃない?」
にっこり笑って言ってみたのだが、ライゼンは目を丸くすると、深ーい深ーいため息をついて顔を覆った。
尻尾の毛はぶわっと膨らんでるし、暗がりでもその顔が真っ赤になっているのが分かる。
「頼むから、そういうことは照れずに言ってくれ」
「あ、ばれた」
私は今のライゼンと同じくらい火照る頬を掻いた。
いやあ、たまにはそれっぽいスキンシップもやってみようかなあと思うけど、普段のおおざっぱなやりとりだとそう言う雰囲気になりにくいからさ。
これを機会にやってみようと思ったんだけど、照れの方が勝ったわ。
私の意図を察したライゼンが、やれやれとライゼンが尻尾を揺らめかせていたけど、試しに聞いてみる。
「で、来るの? 来ないの」
「…………変なことしないか」
「しないわよ」
ぐうと眉を寄せていたライゼンは、ゆっくりと私の膝に頭を預けた。
おおう、素直だ。でもなんかこそばゆい。
「大人の頭って案外重いのね」
「苦情は受け付けないぞ」
「分かってるって。あ、髪の毛と毛並みがちょっと違うのね」
後頭部を私の腹に向けているから、ライゼンの顔はのぞき込まなきゃ見えない。
けれども、真っ赤に染まった耳や、気持ちよさそうに緩んでいる尻尾から容易に想像が付いた私は、ゆっくりと頭と耳に手を滑らせたのだった。
ほほが熱いのは気のせいだ気のせい!
0
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(73件)
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
おばさんは、ひっそり暮らしたい
波間柏
恋愛
30歳村山直子は、いわゆる勝手に落ちてきた異世界人だった。
たまに物が落ちてくるが人は珍しいものの、牢屋行きにもならず基礎知識を教えてもらい居場所が分かるように、また定期的に国に報告する以外は自由と言われた。
さて、生きるには働かなければならない。
「仕方がない、ご飯屋にするか」
栄養士にはなったものの向いてないと思いながら働いていた私は、また生活のために今日もご飯を作る。
「地味にそこそこ人が入ればいいのに困るなぁ」
意欲が低い直子は、今日もまたテンション低く呟いた。
騎士サイド追加しました。2023/05/23
番外編を不定期ですが始めました。
私が死んで満足ですか?
マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。
ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。
全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。
書籍化にともない本編を引き下げいたしました
若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!
古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。
そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は?
*カクヨム様で先行掲載しております
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。
だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。
その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました
kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」
王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
書籍を買って気に入ったので来ましたが、いいですねぇ……ッ!
うぶな二人の控えめなイチャイチャがたまらん!
続編も期待してますよぉ!
ご購入ありがとうございました!
気安い通じ合ってるコンビと言うのが好きでがっつり入れ込んだ二人、楽しんで頂けて何よりです。
もうすこしだけ、二人の話は残っているので、お届けできたら良いなあ!
やっ~~た~~‼️
買う、買うの‼️
大掃除のご褒美にします🎵🎵🎶
何回か回り読みしましたが、純粋に嬉しい‼️辛い年末が薔薇色に👍
ありがとうございます。
最後になりましたがおめでとうございます❗️
ありがとうございますー!!!
WEB版から加筆をしておりますので、れんた先生のイラストと共にお楽しみください!
わぁ!
書籍化されたんですね〜
おめでとうございます㊗️🍾
これは続編期待して良いですか?
後で、Amazonに行ってこようっと
ありがとうございます!
続刊は出版社様次第なのでお約束できませんが、出せたら良いなあと思います!