黒狼の可愛いおヨメさま

ろいず

文字の大きさ
上 下
889 / 960
26章

冒険者試験 兄弟VS兄弟

しおりを挟む
 冬休みを利用して、魔国から帰ってきている我が家の三つ子、ティルナールとルーシー。
ティルナールはエルシオンと一緒に冒険者試験を受けに行き、ルーシーは【刻狼亭】で行儀見習いの様な形で、旅館の方で雑用をさせて貰っている。
屋敷には私とルーファス、スクルードにコハルの四人で、グリムレインとアクエレインはティルナール達を冷やかしに、冒険者ギルドに行って留守にしている。

 洗濯物をたたむ私の横で、コハルがハイハイをしていて、ルーファスはソファでスクルードに絵本を読みながら言葉を教えている。

「あい、あいあいあい」
「あ、あーっ、コハル~っ、洗濯物にハイハイしちゃ駄目って言ってるでしょ?」
「あいあい」

 洗濯物の中にハイハイで突っ込み、洗濯物を投げ散らかすのがマイブームなコハルは、今日も元気に洗濯物に突っ込んできた。

「コハル。それ、あなたのオムツなのよ? もう、突っ込んじゃ駄目」
「あいあい!」
「その顔は……言う事聞かない顔ね。悪い子ちゃん」

 コハルを捕まえて、洗濯籠に閉じ込めると、「んきゃー!」と声を上げて、またハイハイして歩くのだから、凄くパワフルな子だ。

「アカリも、コハルには手を焼いているな」
「スーちゃんが大人しかった分、コハルには手を焼いてる……と、言うより、我が家の男の子は皆、赤ちゃんの頃は大人しかったのよ? 女の子は皆、こうなのよね……」

 どうしてこうなるのか……シャルちゃんを見てると、女の子だから元気って言う訳じゃないのよね。
これは皆でコハルを甘やかしたツケが回ってきているのかしら?
洗濯物をたたんで、テーブルの上に置くと、洗濯籠を背負ったままハイハイしていくコハルを連れ戻す。

「ほら、コハル。気は済んだでしょ?」
「あいあい」
「本当に笑顔とお返事だけは良い子ねー」
「あーぷぅー」
「ルーファス。コハルを少しお願い。洗濯物を入れてくるね」
「ああ、分かった。コハル、父上が本を読んでやろう」
「すーの、すーのほん~」
「ああ、スーも一緒に読もうな」

 ルーファスが優しい目で二人を相手にして『お父さん』の顔をしているのは、やっぱり見ていてこちらも嬉しくなる。私の旦那様は子供が好きで、優しい良いお父さんだ。
洗濯物を二階にある子供部屋の引き出しに入れて、またルーファスの所に戻ると、左にはスクルード、右膝にはコハルが居て、二人にペシペシ叩かれるルーファスが居た。

「あらら、どうしたの?」
「あだーぷー!」
「コハルが本を舐めるから、止めたら癇癪かんしゃくを起してな。本を上にあげたら、スーに叩かれている、というところだ」
「スーちゃんは、コハルに絵本を取り返してあげたいのね。ふふっ、お兄ちゃんだね。でも、父上に二人してポコポコ叩くのは、メッ!」

 二人のおでこを軽くペシと叩くと、スクルードはフルフルと首を振り、何で叩くの? と涙目で訴えて泣き、コハルは「アブーッ!」と、声を上げて怒っている。
うん。普通に逆だわ、この子達。

「コ―ハール―、怒ってるのは母上だよ? コハルがいけないことしたのよ? わかってる?」
「あぷーっ!」

 コハルの頬っぺたをムギュムギュと両手で包むと、ルーファスがオロオロして「アカリ、その辺で」と声を掛けてくる。こういうところが、我が家のコハルの甘やかしの駄目な所だと思う。
一体何人子育てしたと思っているのやら……

「ルーファスは黙ってて。これはコハルの躾なの」
「あぷぅー! あいあい!」
「ははうー、はる、いやいや」
「スーちゃんも黙ってなさい。コハルが良い子にならないでしょう?」
「あぷぅー……ぅぅっ」
「コハル、泣き真似してもダーメ」

 お母さんをナメてはいけない。
九人のお母さんは、そんじょそこらのお母さんとはわけが違うのだ。
コハルに叱っても、理解はまだしないのは分かっているけど、キチンと目上の人は怖いんだぞ! と、教え込んでおかないといけない。

「母上ー! もぉー、聞いてよー!」
「母上、聞いてよー! グリムレイン達が酷いんだよ!」

 ドカドカと足を踏み鳴らしながら、ティルナールとエルシオンが大広間に入ってきて、その後をケタケタ笑いながら、グリムレインとアクエレインが入って来る。
冒険者ギルドに行っていたはずだけど、何をしてきたのやら?

 ティルナールとエルシオンが同じ仕草で、グリムレインとアクエレインを指さして同時に口を開く。

「「ボクらの実技試験の前に、二人が試験官を再起不能にしたんだよ! おかげでボクらの試験は、無し!」」
「あらら。グリムレイン、アクアレイン、そんな事したの?」

 ニンマリと笑う二人は、手に冒険者カードを持っていて「「我らも受けてきたのだ!」」と誇らしげだ。 
ちゃんと筆記試験を受けての事だろうし、不正は無いだろう。実技の方は試験官が可哀想ではあるけど……

「仕方がないわね。シューちゃんは忙しいだろうから、母上が試験官を治してあげようか?」
「「試験官ならアクアレインが治したよ! でも、もう嫌だって、逃げちゃったんだよ!」」

 試験官って逃げたらペナルティが発生したりしないのかな?
私の時は脅されたけど……まぁ、普通にドラゴンを相手にCランク冒険者の試験官が太刀打ちっていうのも、恐怖体験よねぇ……

「じゃあ、お小遣いをあげるから、二人で他のギルド試験の会場に行ったらどうかしら? なんなら、イルブールの街なら年中無休で受けられるし、良いんじゃない?」
「「うーん……手早く合格してランク上げたかったのになぁ……」」

 ティルナールとエルシオンの二人が「はぁー……」と溜め息を吐き、グリムレインとアクエレインは「我らの勝利だ」と褒めてくれと、頭を差し出してくる。

「まぁ、合格は合格だものね。二人共、冒険者おめでとう。頑張るんだよ? でも、無茶なランク上げは駄目だからね?」
「我はそこら辺は心得ておる」
「兄者の言う通りだ」

 私が二人の頭を撫でると、ティルナールとエルシオンが「「心得てなーい!」」と叫び、ルーファスが今のうちとばかりにコハルを自分の腕に確保して、私からコハルを守っている。
まったく、これではコハルの教育に悪いから、ルーファスもコハルと一緒に叱るべきかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したら、魔王の娘になっていた!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

美形魔王の弱点は、僕。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,756pt お気に入り:854

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

王太子殿下の仮初の婚約者になりましたが何故か愛されてしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,094

突然豹変した高スペックな幼馴染みと後輩にねらわれてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:45

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。