公爵令嬢は破棄したい!

abang

文字の大きさ
上 下
11 / 75

公爵令嬢と紅の魔女

しおりを挟む



王家や王族には危険が多い為、着替えなどには特別な部部屋が用意されている。


セシールはマチルダを招き入れ一緒に着替え、演習場に向かっていた。


「揃いましたね」


深い緑みの長い黒髪を後ろで揺るぐ結び、モノクルを掛けていていかにも魔法使いといったマントを着ているが彼の服は案外動きやすそうなものを着ていた。

「揃いましたね。私はオースティア・グラシアンです。魔法科を選択された方々の教師となります」



静かだがよく通る声で教師がゆっくりと説明を始める。


「まずは皆様の魔法の実力と戦闘においての身体能力を軽い実戦形式でテスト致します。怪我人が出た場合は速やかにそこの治癒班へ。負けだと認めた場合、戦闘不能になった場合のみ勝利とし、命の取り合いは反則とします。実力を知るテストなので引き分けでも結構です」



「では、二人一組のチームを組んで下さい。」彼がそうが言うと、セシールとマチルダは顔を見合わせ頷いた。


エミリーはギデオンと、ダグラスとテオドールと、クロヴィスはリシュと言う蜂蜜のような髪色に瞳の子柄で可愛らしい青年と組んだようだ。



テオドールのチームは問題なく勝利。

ダグラスは魔法にはあまり長けていないが持ち前の頭のよさでテオドールの背中を守っていた。

テオドールの魔法はセシールと並ぶ程なので結果は一瞬の出来事であった。



クロヴィスに関しては魔法もかなりの実力だが、実は剣の方が得意でありセシールを追って魔法科に入っただけだ。

それに相反してリシュは身体能力はあるとは言えないが、遠近両方魔法での戦闘に優れていてこの二人の結果もまた余裕で上位にめり込んだ。



エミリーとギデオンにあたっては、エミリーに魅了以外の魔法は無くギデオンはダグラスと共にテオドールの側近として護衛として同じ科に居るだけなので、魔法の才能が無いのと不慣れなのとで結果は下位であった。



テオドールやクロヴィスのときもかなりの盛り上がりであったが、本日の目玉だといわんばかりに人が集まったのはセシールとマチルダと魔法を得意とする女性徒二人組の手合わせであった。



マチルダは紅の魔女、灼熱の魔女などと呼ばれており、鮮やかで燃えるような髪と瞳はかつて恐れられた魔女の末裔の証だと社交の場では距離を置かれていた。


すらりと高い身長にキレ長のつり目がちな目。白すぎるほど白い肌とゆるいカーブの赤髪にかきあげた無造作な前髪に黒のローブがよく似合っている。


社交会でもセシールだけは彼女と初めから仲が良かった。


マチルダの隣には色素の薄いプラチナブランドの髪にアメジストの瞳、透き通るような肌に儚げな雰囲気、小柄だがメリハリのあるスタイルを覆う真っ白のパンツと濃紺の上着の騎士服のセシールが並ぶ。


高い位置でひとつに纏めた髪がキラキラと揺れるたびに光って美しかった。


「月の女神と、灼熱の魔女だぞ」

「勝てる者はいないなだろう」

「それにしても美しいな……」

 
「きっとセシール様が勝つわ!」

「きゃーお美しいわ~!!」



皆がこの手合わせに注目していた。


「マチルダ、まず相手の様子をみましょう」

「セシール、あなた悪趣味よ?ふふっ」

「心外だわ」


(結局セシールには誰も勝てないっていうのに)



二人で呑気に作戦会議をしていると先手必勝と言わんばかりに周りが炎で包まれドーム状になりそのまま二人を閉じ込める。


「セシール様、マチルダ様。どうぞ降参をして下さい。私は火を得意としております。燃える炎は太陽の如く中の物を焼き尽くします。お怪我をしてはなりませんので早々に降参すべきかと……」


「私は結界魔法を得意としています。応用として技の内側にかかっており焼き付くすまで対人に対してのみ発動致しますのでそこから出られません」



「こんな簡単に囚われてしまうなんて……!」



皆が心配そうに見つめていると、当の二人は炎の中からいつもの調子で堂々と何かを話しながら歩いて出てくるではないか。

「「なぜ!?」」


驚く対戦相手をよそに、真面目な顔で相談している。


「全員のほうが早くて良いのではないかしら?」


「そうね!じゃあ手っ取り早く首位狙っちゃおうかセシール。あなたやっぱり悪趣味よ」


「「決まりね」」



笑顔で頷き合ったふたりに美しいと見惚れている内に、その場のほとんど全員の足元に黒い穴が現れ這い出た黒い手に囚われてしまい抜け出せなくなってしまった。


セシールの魔法は正確なコントロールを広範囲で使える。

魔力の多いセシールの特権であり、その範囲は王国中を覆える程だ。



それを確認するとマチルダはふっと笑って振り返り、あろうことが炎の燃える大きなドームに軽く口付けて、紅茶のように軽く吸い込んでしまった。


世間話をしながら余裕で怖いことをやってのける二人に皆それぞれ闇の沼に沈む足元で思っていた事を思わず叫ぶ。



「「やりすぎです!!」」



そんな中エミリーだけは恐怖で震えながら悔しそうに、憎々しげに二人を睨みつけていたのだった。


セシールはと言うと、ちゃんと魔法を解いて首位を取ると満足そうに微笑み「クロと殿下にはかけませんでしたわ」とマチルダに話しかけていた。


テオドールはそんなセシールを眩しそうに見つめていた。

クロヴィスはそんなテオドールとセシールを切なげに見ていた。




(セシールがなんだっていうの。ほんとムカつくわ!テオ様だって渡さないんだから)




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,315pt お気に入り:11,868

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,921pt お気に入り:4,856

此れ以上、甘やかさないで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:336

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

処理中です...