パラメーターEの俺がレベル100の彼女をゲットするまで

桜井 空

文字の大きさ
5 / 36
ほんわか幼なじみからのまさかの告白?!

幼馴染みって怖いよね?

しおりを挟む
幼馴染みから突如発せられた、『ピーちゃんの夢の内容聞いちゃった』発言に言葉に俺は焦りを感じていた。額から雫が零れる。もし寝ぼけて好きな人の名前まで言ってしまっていたら、非常に面倒なことになる。具体的には、根ほり葉ほり聞かれるってわけだ。まあ、弥生が人の恋バナを面白おかしく他人に吹聴するようなやつじゃないのは百も承知だが、やっぱり身近にいる友達(しかも女子)に自分の好きな人知られるってめっちゃ恥ずかしいじゃん?そんなわけで、最初は様子見だ。

「そんな寝言言ってたのかー俺ぐっすりしすぎてあんま覚えていないんだよな。どんなこと言ってた?」

弥生は、右手の人差し指を顎にくっつけて少し考える時間を取ってから答えた。

「んとねー『俺は君のことが好きだ』の他には、『なんとかざきさん、さきさん?待ってくれ』みたいなこと言ってたよぉ」

んーギリセーフだ。本名言ってたらもう腹くくるしかないと思ってたけど、これならどうにか誤魔化せそうだな。とりあえず、芸能人を好きになったとかで誤魔化すことにしよう。

「そうなんだ?多分それって、最近はまっているアイドルのことだと思うぞ」

首を傾げながらクエスチョンマークを頭に浮かべる小動物だが、どうやら納得してくれたようだ。ちょろいぜ。勝負は俺の勝ちだな。

「そのアイドルの名前って何ていうのぉ?」

全然納得してなかったぁぁぁ。さっきの両手打って納得した仕草なんだったんだよぉぉぉ。

「えーと、犬ヶ埼紗季ってアイドルかな?ほら最近テレビに出てた」

我ながら褒めたい。よく即座にアイドルの名前を作ることができたものだ。弥生もこの話に興味を失ったみたいで、自分のスマホいじり始めた。ふー、これで一件落着。

「ピーちゃんが言ってたアイドルさん、いないみたいだよぉ」

ガッデム。アイドルの名前調べてたんかよ。そりゃいないよ。俺が今付けた名前だもの。可愛らしい顔してこっち覗き込んでくんな。

「あーマイナーなアイドルだから、まだインターネットとかには出てこないんだよ、ほら俺って時代の最先端にいるからさ、みんながまだ知らない情報とかもいち早くチェックしているわけよ」

我ながら既に矛盾している発言だが、勢いで乗り越えてやる。恋の前にはどんな壁をも糧となるのだ。そんなこと思っていると、弥生の纏う雰囲気が黒色に変色する。

「それって嘘だよねぇ。ピーちゃんって、誤魔化そうとするとき、右手で襟足触る癖あるんだよぉ」

マジかよ。俺でさえそんな癖意識したことなかったぜ。光を失った瞳で見ながら、ほんわり声で語りかけられると、怖すぎるわ。ほんと幼馴染って怖いわ。なんか、浮気ばれて修羅場の旦那さんの気持ちがちょっとわかっちゃったよ。

「多分私の読みだと、ピーちゃんの想い人ってが学校の人だと思うんだけどどうかな?」

女の勘ってやつでしょうか。俺のヒットポイントは限りなくゼロに近いです。だが、限界まで粘ります。

「やっぱりね、ピーちゃん図星の時って、左足で地面をトントンって蹴る癖あるんだよぉ」

俺には粘る時間すらなかったです。

「私たちの学校で、名前に「ざき」または「さき」が付く人は10人なんだよぉ、その中の誰が気になっているのぉ?」

なるほど。もう天晴ですね。鍵を返すついでにそんなこと調べてたから、やけに待たされたわけですね。それに、さっきの納得した仕草ってのは、ピーちゃん包囲網完成の準備できたってことだったんですね。俺の完敗です。

そんな時、都合よく俺のスマホが鳴った。救いの神よ。俺が喜んで電話に出ようとすると、

「ピーちゃん」

「はい。すいません。お話はまだ途中でした」

神様も幼馴染には勝てないのである。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

乙女ゲームの正しい進め方

みおな
恋愛
 乙女ゲームの世界に転生しました。 目の前には、ヒロインや攻略対象たちがいます。  私はこの乙女ゲームが大好きでした。 心優しいヒロイン。そのヒロインが出会う王子様たち攻略対象。  だから、彼らが今流行りのザマァされるラノベ展開にならないように、キッチリと指導してあげるつもりです。  彼らには幸せになってもらいたいですから。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

拾われ子のスイ

蒼居 夜燈
ファンタジー
【第18回ファンタジー小説大賞 奨励賞】 記憶にあるのは、自分を見下ろす紅い眼の男と、母親の「出ていきなさい」という怒声。 幼いスイは故郷から遠く離れた西大陸の果てに、ドラゴンと共に墜落した。 老夫婦に拾われたスイは墜落から七年後、二人の逝去をきっかけに養祖父と同じハンターとして生きていく為に旅に出る。 ――紅い眼の男は誰なのか、母は自分を本当に捨てたのか。 スイは、故郷を探す事を決める。真実を知る為に。 出会いと別れを繰り返し、命懸けの戦いを繰り返し、喜びと悲しみを繰り返す。 清濁が混在する世界に、スイは何を見て何を思い、何を選ぶのか。 これは、ひとりの少女が世界と己を知りながら成長していく物語。 ※週2回(木・日)更新。 ※誤字脱字報告に関しては感想とは異なる為、修正が済み次第削除致します。ご容赦ください。 ※カクヨム様にて先行公開(登場人物紹介はアルファポリス様でのみ掲載) ※表紙画像、その他キャラクターのイメージ画像はAIイラストアプリで作成したものです。再現不足で色彩の一部が作中描写とは異なります。 ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

処理中です...