神様に加護2人分貰いました

琳太

文字の大きさ
表紙へ
上 下
166 / 172
SS置き場

2巻発売記念SS

しおりを挟む
いつもとちょっと違う書き方してみました。
記念SSです。
┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ 



 それはまだ、少女が恋を自覚する、ずっとずっと前の頃の出来事だった。



 十年前ごろから始まった土地開発は、建て売り一戸建ての家を次々と建築していった。
 新しく作られる住宅街には、公園を作る決まりがあるのだろう。
 砂場、ブランコ、動物を模った乗り物などがまばらに配置されたそこは、近隣に住む子供達の、それなりの遊び場になっていた。

 今日も小さな公園で、小さな影たちが跳ね回る。
 その時間は、たまたま。そう、たまたま大人たちがいなかった。
 砂場に小さな悲鳴が上がる。

「やあっ」

「なんだよ、変な色~」

「茶色い頭はふりょうだってばあちゃん言ってたぞ」

 うずくまる少女の、明るい色の髪を引っ張ったり、頭をこずいたりする、2人のいじめっ子の男の子。

「いたい、やめてよう」

「「ふりょう、ふりょう」」

 いじめっ子その1とその2は、昔の西部劇なんて、みたことがないだろうに。昔の映画に出てくる、真実とは異なる誇張表現されたインディアンのように、少女の周りを、はやしたてながら回る。

「ふぇ……」

 うずくまったまま、少女は小さく泣き声を漏らす。それが面白いことのように囃し立てるいじめっ子その1とその2。

「やめろ、オマエら!」

 突如、大きな声で呼びかけられ、いじめっ子その1とその2が、びくりとびあがる。
 まあ、女の子もその大きな声に、より身を縮めてしまったのは予想外の事だ。

「なんだよ、オマエ」

 またも、往年のドラマのようなセリフをはく、いじめっ子その1。

「じゃますんなよ」

 そして追従するその2。

「オレはフブキだ!」

 ふむ、フブキ少年はその辺りの定番はご存じなかったようで、しっかり名のってしまったようだ。
 フブキと名乗った男の子は、なぜか腰に手を、当て胸をそらし、偉そうであった。

「女の子はいじめちゃダメなんだぞ?」

 そしてなぜか疑問系のフブキ少年。

「ふりょうは悪いやつだから、いじめてもいいんだよ」

 謎の理由で、こちらも胸をはるいじめっ子その1。

「悪いやつって言う方が悪いやつだ」

 だが、フブキ少年も謎の理由だった。まあ全員幼稚園児だし。

「なんだよ、おまえもふりょうの仲間かよ」

「俺はふりょうじゃない、正義のヒーロー戦隊の味方だ」

 彼は正義の味方、もしくはヒーロー、いやヒーロー戦隊と言いたかったのかもしれない。うん、きっとそう。

「よし、悪いやつはこうしてやる。やれ!ブラックサスケ隊員!」

 ズビシッと、右手でいじめっ子その1を指差すフブキ少年。そしてフブキ少年の後ろで、おとなしくおすわりしていたが、のそりと立ち上がる。

 彼──サスケはまるで『何を言ってるのかな、君は。私が何をやるんですか? やるわけがないでしょう』と、言わんばかりの視線をフブキ少年に向ける。

「どうした、サスケ隊員?」

 ブラックはどこにいったのでしょう?
 抜けてしまった名前のブラックが示す通り、全身を覆う黒い体毛(あ、額から鼻の周りにかけてと、襟と足先は真っ白です)なサスケ隊員は、その前脚を一歩前に進める。
 ゆっくりのっそりなサスケ隊員を見て、いじめっ子その1とその2は後退る。

 サスケ隊員は、ちらりとフブキ少年をみて『もう、あとでママに叱られても私は知りませんよ』と、言いたそうだが、犬なので当然喋れない。

「サスケ?」

 動かないサスケ隊員のリードを、首輪近くで握りしめるフブキ少年。
 もう一度フブキを見て、いじめっ子の方を向くとサスケは一声吠えた。

「ワンッ」

「「わーっ、助けてままぁ」」

 幼稚園児にとって、ボーダーコリーは巨大に見えたかもしれない。サスケの一声で、いじめっ子その1とその2は走り去った。
 だけど少女も耳を抑えて縮こまる。ほら、さっきより涙目だよ。

「よくやった、サスケ隊員、ほらもう大丈夫だぞ」

 フブキ少年は、縮こまる少女の手を取って、立ち上がらそうと引っ張った。

「「あっ」」

 勢いよく引っ張った方も、引っ張られた方も、バランスを崩して倒れかかる。
 そこに、さっと滑り込む黒い影……いや、サスケである。

『危なっかしいですね。男の子なんですからしっかりしなさい』と、言わんばかりに、鼻ズラをフブキ少年に押し付けるサスケであった。

「よくやったサスケ隊員、褒めてやるぞ。大丈夫か、ユキネ?」

 フブキ少年は立ち上がり、少女ユキネも立ち上がる。

「うん、ありがとう。サスケちゃんもありがとう。サスケちゃん、本当に飛びかかるの?」

 その言葉に、心外だと言うようにユキネの方を向くサスケであった。

「サスケはそんなことしないぞ、オレの子分だからな」

 またも胸を張るフブキ少年。
 いや、やれって言いましたよね、あなた。

 それに『私の方が、お兄さんなんですが?』とサスケが思ったかどうかは定かではない。

「さわっていいかな? いいかな?」

 ついさっきまでべそをかいていた少女は、大きなもふもふを見て瞳をキラキラさせる。
 少女ユキネの母は、もふもふ好きなのにペットが飼えない。
 なぜなら犬の毛アレルギーだから。せっかく戸建て住宅に引っ越したのに!もふもふを愛でられない!もふもふがかえない!と悔し涙を流しているのだった。
 幸い、少女ユキネは母の体質を受け継がなかった。
 フブキ少年は、サスケをじっとみる。
 サスケもフブキをじっと見る。

『仕方ありません、ちょっとだけですよ』、とでも言いたげに、サスケはユキネの肩に頭を載せる。

「わー、サスケちゃんふかふか~」

 ままがブラッシングしてくれてますからね。さあ、存分にわたしのモフモフを堪能しなさい、と思っているかもしれない。喋れないのでわからないが。
 正面からサスケに抱きつく少女ユキネ。そのふかふかな体毛を撫でまくる。
 しばらくもふもふを堪能した少女ユキネとサスケをみる。

「じゃあ帰るぞ、ほら」

 フブキ少年に差し出された手を、しっかり握りしめる少女ユキネ。
 差し出された手は、うんちバッグをぶら下げている手とは反対の手である。左腕にうんちバッグをぶら下げ、手首にリードを巻きつけ、あけた右手をユキネとつなぎ、歩き出す。

「ユキネはすぐに泣くからな」

「な、泣いてないもん」

「あいつらがいじめてきたら、オレにいうんだぞ。サスケ隊員と出動するからな」

『一人で助けに行くんじゃないんですか、フブキはもう』と言いたいところだが、サスケは犬なので沈黙をまもる。

「サスケがいればじゅうにんばりき」

『それを言うなら十人力です、人ではなくて犬ですけども』と突っ込みを入れたかったかどうかはわからない。
 右手はユキネ、左手にサスケのリードをしっかり握るフブキ少年。
 彼はユキネを救い出せたことで、意気揚々と歩く。

 彼はまだ知らない。後日犬をけしかけたと、いじめっ子その1の母親が家にやってくることを。そのことで目を釣り上げた母親に叱られることを。
 そして泣きながら逃げ込んできたフブキ少年に、犬小屋を半分占領されたサスケが迷惑そうにしつつも、ペロリペロリと涙を舐めとってくれることを。

 そんな情けない姿を、ユキネは見ずに済んだ。
 少女ユキネの記憶には、いじめっ子から、颯爽と助けだしてくれた、フブキ少年の姿が、美化120パーセント増しで残されている。







┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ 
 とらのあなさん用にと書いたんですが、購入特典SSが4ページから2ページに減り、3000文字が1300文字になったので文字数オーバーになりました。
 ちなみに2巻購入特典SSはルーナの家族のお話を新たに書きました。よかったら買ってください(宣伝)
しおりを挟む
表紙へ
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,430pt お気に入り:618

白の皇国物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,899

愛され王子の異世界ほのぼの生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:10,117

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,244pt お気に入り:61

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:2,140

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:102

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。