上 下
70 / 121
異世界転移編

第70話 お茶会2

しおりを挟む
 夜の帳も下りた頃、エレノアの部屋のドアをノックする人影があった。

 エレノアは扉を開けて、その人影を部屋の中に迎え入れた。

「もう、こんな夜更けに訪問とは、乙女の敵ですね、ムツキ様は」

 文句をにするエレノアの服装はこの時間にも関わらず、寝巻きでは無い。メイクも落としておらず、そして、とても嬉しそうな笑顔で出迎えた。

 夜更けに訪問する事は事前に伝えてあり、エレノアはこの時間をとても楽しみにしていた。

 一応はムツキのお忍びだが、公然の秘密である。

 エレノアの専属メイドのメルリスは一足先に眠りにつき、密会が終わったら起こす事になっている。

 エレノアは嬉しそうにムツキの手を引いて窓際のテーブルにやって来た。

 ムツキは、収納スキルの中からお昼に作ったレアチーズケーキとパンケーキを取り出してテーブルの上に置いた。

「まあまあまあ、これがムツキ様の作ったスイーツですか? シャーリーさんがほっぺの落ちる美味しさだと言っていました」

 並んだスイーツに目を輝かせるエレノアはとても可愛らしかった。

 スイーツを見つめるエレノアのそばに、カチャリと音を立てて紅茶の入ったカップが置かれた。

「私が淹れた物ですから味は保証しませんけどね」

「ありがとうございます!」

「茶葉から淹れるなんて初めてですからね」

 ムツキもティーバックでなら紅茶を淹れた事はあるが、本格的な機材を使っては初めてで、シャーリーの見よう見まねであった。

「ムツキ様の初めての紅茶なのですね!」

「エレノア、その言い方はちょっと」

 ムツキの苦笑いを見て、エレノアはクスクスと笑った。

「それじゃ、いただきましょう」

「ああ」

 エレノアは楽しみにしていたのか、レアチーズケーキを一口食べると、目を輝かせて身悶えている。

 その様子を微笑ましく見ながら、ムツキは紅茶を一口啜った。

 渋い。

 やはりシャーリーの様に上手くは淹れられないな。

「エレノア、すまない。紅茶は渋くてあまり美味しくないみたいだ」

 エレノアはピタリと動きを止めて、紅茶を一口飲んだ。

「ふふふ。確かに少し渋めですが、甘いこのお菓子にはとても合います。それに、ムツキ様が私の為に淹れてくれたお茶ですから。このお菓子もとても美味しいですけどコレはシャーリーさんのお裾分け。だけどこのお茶は私の物です」

 ムツキは、そのストレートな言葉に顔が熱くなるのを感じた。

「そ、それに、私達の甘い空間にはこのくらい渋めの方があいますわ」

 エレノアが自分も顔を桃色に染めてそう言葉を続けた。


 そして、2人とも恥ずかしかったのを察したのかどちらともなく笑い合った。


 月の光が差し込む中、とても静かで幸せな2人のお茶会は、遅くまで続いたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,622pt お気に入り:912

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,792pt お気に入り:475

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:2,559

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

処理中です...