上 下
16 / 16

愛し愛されるローザリンデ

しおりを挟む
 馬車の中にて。
「ルートヴィヒ様、今日はどちらへ行くのでしょうか?」
「……アトゥサリ王国から来ているオーケストラを見に行く」
「まあ、アトゥサリ王国のオーケストラはナルフェック王国やアリティー王国同様どこも一流ですので、中々聞くことは出来ないと噂の。もしかして、わざわざチケットを取ってくださったのですか?」
「まあ……ローザリンデと一緒に行きたかったから。でも、君が気にする程の苦労はしていない」
「ありがとうございます。実はアトゥサリ王国のオーケストラには少し興味があったので嬉しいです」
 ローザリンデは嬉しそうにアンバーの目を細めた。その表情を見たルートヴィヒは頬を赤く染めてローザリンデから目を逸らす。ほんの少し嬉しそうだ。
「それと……今貴族の間で話題になっているパティスリーにも行こうと思っている」
「左様でございますか。今話題になっているということは……もしかして、パティスリー・エッシェンバッハでございますか?」
 エマやシルヴィア、それからブリギッテやハイデマリーから聞いた話を思い出すローザリンデ。
「ああ。ローザリンデも知っていたのか」
「ええ。何でも、ケーゼクーヘンというチーズケーキが人気だとお聞きしたことがございます」
 やはりあの夜会以降、お互いのことを理解したのかローザリンデとルートヴィヒの会話は以前より途切れることがなくなっていた。





ーーーーーーーーーーーーーー





 早速オーケストラの演奏がある会場に入る2人。貴族用のボックス席を取ってあったので、周囲にはローザリンデとルートヴィヒ以外誰もいない。
 ヴァイオリン、フルート、クラリネット、トランペットなど、楽器の音が混ざり合い優雅なハーモニーとなる。ホールは音が響きやすい作りになっているので、臨場感ある演奏にローザリンデはうっとりしていた。
 ルートヴィヒは少しソワソワしながらローザリンデを見ている。そしてふとソファの手すりにちょこんと乗せているローザリンデの手が目に入った。白くきめ細かい肌で、すべすべで柔らかそうである。
(ローザリンデの手……エスコートの際に何度か握ったことはあるが……)
 無意識のうちにルートヴィヒはローザリンデの手をそっと握っていた。
「ルートヴィヒ様……!」
 ふと右手が温かく大きな手に包まれ、ローザリンデは驚いた。ほんのり鼓動が早くなる。
「す、すまない……! 嫌……だったよな……」
 ルートヴィヒは頬をりんごのように赤く染め、パッと手を離す。
「……いえ、全く気にしておりませんわ」
 ほんのり頬を赤く染めて微笑むローザリンデ。
「そうか……」
 少しだけホッとするルートヴィヒ。
「その……手を握っていても……いいだろうか?」
 ルートヴィヒの声がほんの少し上擦っている。ローザリンデはほんの少しアンバーの目を見開いた後、柔らかな笑みを浮かべる。
「はい。構いません」
 その返事を聞くと、ルートヴィヒはそっとローザリンデの右手を握った。
(ローザリンデの手……小さくて柔らかい……。少し力を入れただけで壊れてしまいそうだ)
 ルートヴィヒはオーケストラよりもローザリンデの方に気を取られていた。
(ルートヴィヒ様の手……大きくて温かいですわ。まるで守ってくださっているかのような……)
 ローザリンデの鼓動は高鳴るが、同時に安心感も覚えていた。安心感に包まれながら、ローザリンデはオーケストラの演奏に耳を傾けた。





ーーーーーーーーーーーーーー





「ルートヴィヒ様、とても素敵なひと時でした。ありがとうございました」
 ローザリンデは満足そうに微笑んでいた。
「……ローザリンデが楽しんでくれていたなら……よかった……」
 照れてローザリンデから目を逸らすルートヴィヒ。
「その……次はパティスリー・エッシェンバッハに行こうか」
「はい」
 ローザリンデがそう頷いた時、少し離れた場所から子供が数人走って来た。ローザリンデは子供達を避けようとしたが、バランスを崩してしまう。
「きゃっ」
「危ない」
 ルートヴィヒはローザリンデを抱き止めた。
(いい……香りがする……)
 ルートヴィヒの顔は再びりんごのように赤くなる。
(ルートヴィヒ様は……こんなに体が大きいのでございますね)
 ルートヴィヒのがっしりとした体に支えられ、ローザリンデは思わずドキリとする。
「ローザリンデ……大丈夫か? 怪我はないか?」
「はい、大丈夫でございます。ルートヴィヒ様、ありがとうございました」
 ローザリンデは頬を染めて微笑む。
 ルートヴィヒに初めてエスコートされた夜会でも、ローザリンデはバランスを崩してルートヴィヒに抱き止められていた。当時は緊張しており余裕がなく必死だったが、今は少しだけ余裕があった。
「では……行こうか」
 ルートヴィヒの言葉にローザリンデは頷き、2人はパティスリー・エッシェンバッハへ向かった。





ーーーーーーーーーーーーーー





 パティスリー・エッシェンバッハは貴族の間で話題になっているだけあって、結構な客入りであった。そしてやはり大半は貴族である。ローザリンデやルートヴィヒの見知った顔もちらほらといた。
「やはり人気のお店なのでございますね」
「そのようだな」
 個室に案内された2人は少しだけリラックスしている。
「……ローザリンデは……決まったのか?」
「注文でございますか? でしたら、やはりケーゼクーヘンにしようかと思います」
「そうか……」
 ルートヴィヒは黙り込む。
「ルートヴィヒ様、もしかして注文に迷っていらっしゃいますか?」
「ああ……。ローザリンデと同じケーゼクーヘンにするか……アップルパイにするかで迷っている」
「そういえば、ルートヴィヒ様はアップルパイも好物でございましたね」
 柔らかく微笑むローザリンデ。ルートヴィヒは意外と甘党である。
「それでしたら、ルートヴィヒ様はアップルパイをお頼みください。わたくしのケーゼクーヘンと半分こしましょう」
 ふふっと微笑むローザリンデ。
「……そうだな」
 ルートヴィヒはほんのり頬を赤く染めた。
 注文をすると、それ程待つことなくケーゼクーヘンとアップルパイ、それから紅茶が運ばれて来た。
「爽やかな酸味とほのかな甘味で美味しいですわ」
 ローザリンデはうっとりと微笑む。
「アップルパイも……中々美味いな……」
 ルートヴィヒの口元が微かに緩む。そしてローザリンデの口元に目が行く。ローザリンデの口元にはケーゼクーヘンに添えられたクリームが付着していた。
「ルートヴィヒ様? どうかなさいましたか?」
 不思議そうに首を傾げるローザリンデ。口元のクリームには全く気付いていない。
「その……」
 ルートヴィヒはぎこちなくローザリンデの頬に触れる。
「え?」
 突然のことに、アンバーの目を見開くローザリンデ。ルートヴィヒはもう片方の手でローザリンデの口元に付いているクリームをそっと取る。
「く、口元にクリームが付いていたぞ」
 真っ赤になるルートヴィヒ。
「えっ!?」
 ローザリンデも頬を赤く染め、口元を隠す。ルートヴィヒはローザリンデの口元から取ったクリームをぺろりと舐める。
「……甘いな」
 やはり顔はりんごのように真っ赤であった。
 2人の間にはほんのり甘く気恥ずかしい空気が流れていた。





ーーーーーーーーーーーーーー





 帰りの馬車にて。
「ローザリンデ……今日は、その……どうだったか?」
 ルートヴィヒは少し緊張した様子である。
「とても……楽しかったです。今日はありがとうございました、ルートヴィヒ様」
 ローザリンデはふわりと柔らかな笑みを浮かべた。
「そうか……よかった」
 ルートヴィヒはホッと安心したように表情が和らいだ。タンザナイトの目をどことなく嬉しそうに細めていた。
(ルートヴィヒ様は、不器用で言葉足らずですが、お優しく誠実なお方ですわね。わたくしは……そんなルートヴィヒ様の妻になることが出来て……よかったですわ)
 ローザリンデは頬をほんのり赤く染め、ふわりと微笑む。そして何かを決心したように深呼吸をする。
「あの、ルートヴィヒ様……」
「……何だ?」
 その瞬間、ローザリンデはルートヴィヒの頬にキスをした。
「なっ……!?」
 ルートヴィヒの顔はりんごのように真っ赤に染まり、火の如く火照ほてる。タンザナイトの目を大きく見開き、口は酸素を求める魚のようにパクパクと開いていた。
 ローザリンデも同じく頬を真っ赤に染めて俯く。
わたくしは……ルートヴィヒ様のことを知って……ルートヴィヒ様のことを、好きになりました……」
 アンバーの目を潤ませてルートヴィヒに想いを告げるの。一方ルートヴィヒはというと……。
(ローザリンデが……俺の頬にキスを……!?  これは夢なのか!? ああ、きっとそうだ、都合のいい夢だ。でも……ローザリンデが俺の頬に……)
 ルートヴィヒの頭はパンクしていた。
「ルートヴィヒ様?」
 何の反応もないルートヴィヒに少し不安になるローザリンデ。
「あの……ルートヴィヒ様……?」
 ルートヴィヒの顔の前でヒラヒラと手を振ってみるが、反応がない。
 混乱し、頭がパンクしたルートヴィヒはそのまま倒れてしまった。
「ルートヴィヒ様! しっかりしてください! ルートヴィヒ様!」
 馬車の中でローザリンデはオロオロすることしか出来なかった。
 後日、その話を聞いたハイデマリーとイェレミアスは大爆笑していた。
 何はともあれ、ローザリンデとルートヴィヒは想いが通じ合い、夫婦としても上手くやっていくのであった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

あゆこ
2023.08.31 あゆこ

ちょいちょい本好きの下剋上の登場人物と同じ名前が出てくる??と思って読んでました。
続きを楽しみにしておりますね。

蓮
2023.08.31

あゆこ様、お読みくださりありがとうございます!
登場キャラの名前に関しては単なる偶然ですね。
西洋系の名前をまとめてあるサイトを見て好きな響きの名前を多数使用しています。
この物語は全16話完結です。
改めて、感想ありがとうございました。

解除
みょん
2023.08.30 みょん

数話読んでおもしろそうと思い読み続けてますが登場人物の名前が長いく読みにくい😣内容はおとしろいのに登場人物の多さと名前の長さに途中で止まります😣

蓮
2023.08.30

みょん様、お読みくださりありがとうございます!
使いたい名前を片っ端から使っていったら全員長い名前になってしまいました。
主人公は兄弟姉妹計8人いますので登場キャラは少し多くなっています。

解除
はむ
2023.08.30 はむ

好かれる努力を〜のお二人の娘さんのお話なんですね!

ヒーローが少しポンコツ(すみません💦)でちょっと心配になる所もありましたが、現時点の最新話まで読んでほっこりさせていただきました。
続きも楽しみです😊

蓮
2023.08.30

はむ様、お読みくださりありがとうございます!
ルートヴィヒ、ポンコツで言葉足らずですが、ほっこりしていただけて嬉しいです!
改めて、感想ありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:43

消えた一族

BL / 連載中 24h.ポイント:14,229pt お気に入り:350

さて、このたびの離縁につきましては。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,308pt お気に入り:17

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:5

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。