上 下
382 / 385
世界再生編

創世神再誕(1)

しおりを挟む
 
 ~~~♪ ~~~~♪
 
 あれ、なんだかレナの歌声が聞こえる。
 目を開ける。
 ぼんやりとした視界と思考。
 確か、『神代の大穴』に寄ったあと、エアーフリートの部屋に帰って仮眠を取っていたはずなんだけど……あれ、アラーム鳴った?
 
「レナ……?」
「はい。おはようございます、ヒューバート様。もう少しでお時間ですよ」
「起こしに来てくれたの?」
 
 自分でも驚くほどに甘ったるい声が出た。
 レナが目を細めて俺の頭を撫でる。
 初めて出会った時のような幼さは、もう見受けられない。
 レナは、大人の女性になったのだ。
 それでも時折、前世の俺が漫画で読んでいた『救国聖女は浮気王子に捨てられる』の主人公の面影を見せる。
 救国聖女。
 まさしく、タイトル通りレナは国を救う聖女になった。
 なにしろ石晶巨兵クォーツドールが聖女の歌で、結晶化した大地クリステルエリアを治癒できるとわかったのは、レナのおかげだ。
 俺が石晶巨兵クォーツドールを作ったからだと言う者も多いけれど、俺は言い出しただけであんまり開発に携わってない。
 実際に組み立てたのはジェラルドとリーンズ先輩だし。
 俺はただ、可能性に気づいただけだったんだ。
 でも、それでも——今のところ浮気王子ではないから、あとは世界救って浮気王子は返上、破滅エンド完全回避ってことでいいだろうか。
 
「わたしもご一緒していいですか?」
「え? レナは——」
 
 レナの担当はトニスのおっさんのところのはずだ。
 “歌い手”はギア・フィーネの半数しかいないから、二機ごと等間隔で歌ってもらう予定なんだが。
 あれ、そういえばトニスのおっさんと一緒に出る予定では?
 なんでこんなところにいるの?
 
「——レナ、もしかして……」
「はい。ヒューバート様にご一緒したくて我儘を申しました」
「……なるほど」
 
 シャルロット様とミレルダがレナに味方しないはずもなく。
 デュレオもレナの押しには弱いから、お好きにどうぞって感じで押し切られたんだろうな。
 
「“歌い手”の歌声は、どこにいようとも届けたいギア・フィーネの登録者に届くのですよね。では、わたしはヒューバート様のお側でみんなに届けるよう歌います」
「……うん、わかった」
 
 そんな愛おしいことを言われて、ダメとは言えない。
 起き上がって頬を撫でると目を細められた。
 
「ヒューバート様、なにがあっても、帰ってきてくださいね。……わたしのところに。絶対に」
「もちろん。死んでも帰ってくる」
 
 俺は前科があるから。
 死んで、この世界に落ちてきてしまった。
 でも今度は他の異世界に転生するとかじゃなくて、レナのところに帰ってくる。
 自分の意思でどうにかできなくても、どんなに時間がかかっても。
 
「じゃあ、一緒に、行こうか」
「はい!」
 
 
 ***
 
 
 さあ、正念場だ。
 イノセント・ゼロにレナとともに乗り込み、エアーフリートから飛び上がる。
 待機地点へと到着したら、少しだけ時間が空く。
 
『オッケー、全員配置位置に到着を確認したわ』
「依代は?」
『こちらも問題なく稼働開始しているよ』
『この大きさの石晶巨兵クォーツドールが動くなんて、これはこれで興味深いですね!』
『おい、アグリット! 外部リンクはお前とデュレオ・ビドロだけなんだからはしゃぐな!』
 
 依代側、わちゃわちゃしてて楽しそう。
 いつも通りの感じで、緊張が和らぐ。
 レナが隣にいるだけでも心強いけど、やっぱり緊張はするんですよ!
 
『って感じで全員準備万端だわ。合図誰がする?』
 
 くぅ、意地の悪い質問しやがる!
 さすがファントム!
 全員分の音声が一気に入ってきて、パンクするかと思った。
 うるせー!
 
「あーもー! もちろん俺がやりますよ!」
 
 でも開始の合図ってなに?
 なにも思い浮かばないよ?
 演説とかしてる場合ではないし、ラウトとルーファスあたりに「長い!」ってブチギレられてシズフさんに眠られる未来しか見えない。
 
「えーと、では! 儀式開始!」
『シンプルだな』
『わかりやすくていいと思う』
『りょ~か~い~』
『締まらんな……』
『チッ』
『了解しました! ヒューバート様!』
『ほいほ~い。がんばりますよっと』
「…………」
 
 このまとまりのなさよ。
 ディアスとシズフさんの割と全肯定なところ、救いです。
 あとルーファス! お前! 舌打ちしたのしっかり聞こえてるからな!?
 
「——イノセント・ゼロ」
 
 まあ、おふざけはこのくらいで。
 ギア上げ開始。
 1、2、3、4——ここまで余裕に上げられるようになるとはね。
 でも、ギア上げがここまで楽なのは初期シリーズの登録者のみ。
 レナの方を見て、頷く。
 歌を始めてもらうのだ。
 レナも俺の視線に気づいて頷き返してくれる。
 
「では、歌を始めます」
『了解ですわ』
『了解!』
『オッケー。後続機の雑魚諸君は死なない程度に無理してね♡』
『くっ……化け物めっ』
 
 ルーファスは本当に口が悪いなあ。
 デュレオが性格悪いのは同意だけれど。
 
「 いらない子なんて いない
 わたしは愛してもらい 愛を知った
 願いばかりが 駆け出して
 自分が弱くて 無力でも 歌はある
 きらめく大地と あなたと 二人
 世界が彩を取り戻し 降り注ぐ光
 洪水みたいな 想いが溢れて 届け
 あなたのもとへ 私の心」
 
 レナの歌声。
 シャルロット様とミレルダの歌声。
 デュレオの歌声。
 “歌い手”の歌が、イノセント・ゼロと俺をギア5へと引き上げる。
 薄花色の翼の形をした光がイノセント・ゼロの背中から生えて、オーロラのように空の色を変えていく。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,432pt お気に入り:1,297

懐いてた年下の女の子が三年空けると口が悪くなってた話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

悪役令嬢は、改心するまで何度も時間を逆行します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

俺のケツに需要がないのは分かってんだよ!!!

BL / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:278

辺境伯のお嫁様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,081

処理中です...