上 下
44 / 136
第一章 トゥインク王国改造編

第40話  クロック村開拓する前日(仮)

しおりを挟む
   昼飯を食い終わったのちに、竜人のだったので外にしかない。理由なんて一つだけ危険なんだなあということになるけど。その中でも出たらアウト的感覚が起きそうな予感になりそうである。

 わかっているつもりではいたのだけど今になって気づく。レベルの神殿を目覚めさせることが奴らの狙いではないかってね。多分そうだろていうか誰に聞かれなくてもわかる。そうとなるならこの村を・・・それはさすがにやりすぎかな。

でも、ほかに何か方法があるのかと問われれば、答えはほかにもあると答えられるのがおちだ。

「ねえ、どうするの。もりくん」

と萌花も聞いてくるのでここは盛大に華を咲かせてド派手にやりますか。

「じゃあ、今からここに殿く」


と宣言し小さな声で

「というのを名目にしてここを何とか乗り越える」

と宣言する。

そして、リンに

「なあ、リン。今

というと、リンは不思議そうな声で

「どうしてですか」

「相手にばれないというかな。そんな感じで危険なことはできるだけ避けたい。一人一匹たりとも外に出たらになりかねない。ゲームクリア条件はこの村がある程度までことだけどそこまででいい」

<どうしてでしょうか>

「レベル型神殿レベルⅨの場所が少し怪しいのでね」

<そうですか、後危険なのはどこでしょうか>

「そうだな。周りの国だ」

<周りの国ですか>

「そう、どんな国が待っているのかはまだ知らないけど全体的に自

<今はまだ村ですけどね>

「いつか街そして国最後は世界とった具合で占領していこうぜ」

<それができるかは怪しいですが>

「おっ、そうか。じゃあ、準備に取り掛かってくれ」

<はい。もう通達済みですので>

 ・・・いくらなんでも仕事が早すぎる。と思ってしまいそうだ。というか実際に感じている。

 まあ、そう考えているうちにピクシーズのリーダがやってきたので

「今回は今日を生かせばいいということになる。外枠より10メートル内側の森をすべて破壊しさらに小型の村というか家を一軒まあ二階建てを」

「了解」

といって念力の力なのかわからないがで指示をしていた。本当に大丈夫なのか・・・。

  心配しているのもつかの間ピクシーズが出てきた。数は、10万体ほど最近どんどん増えていてどれがどれなのか正直わからないのがつらい。

それも見られるけどその画面にはとだけ出ているので現在数えているのだろう。決して、計算機が壊れているということはないことを心から願いたい。

 「で、今回のレベルⅨの神殿は必然的に目覚めるわけだけどどうやって攻略するわけ」

と萌花が聞いてくる。それにレイスが、

「今回のレベルは竜人フィニーの力が大いに役に立つ」

「どうしてですか」

レイスがこのように言った瞬間、フィニーがそっとこっちを見てくるので、レイスはフィニーのほうを向いて

「えっとな。今回の相手はアンデッドで普通の炎は効かない。だが、あいつらの弱点は、炎は炎でもつまりは竜人のはく炎が優秀ということだ」

 まあ、そうらしい。レイスが言うからには絶対だろう。

「でさ、

とレイスが逆に聞いてくるので、

「えっと、今回はというか明日なんか大きなことが起きそうなんだ。レベル型神殿Ⅰ-Ⅹをクリアしたら区切りがいいからさ」

「確かに・・・そうかもな」

  それに何かありそうだしな。どこかのゲームにもそんな要素あったような気がするけど

「えっと・・・。もりくん、どうしたの」

「いや、どうしたって」

「なんか険しい顔になっているねえ」

 ・・・知らない間になっていたらしい。そんなことなんて・・・。えっ・・・。何だろう。・・・最近いから・・・いや、それはないか。けどなあ、

「なあ、萌花」

「何、もりくん」

「はあ、少しエロイことをしないといけないから」

「別に・・・。公開でやるの」

「えっと家の中で」

「じゃあ、やりましょうか」

 30分後に家の中で二人は気持ちのいいことをたくさんしてはあはあとなり全身の服が破けて本気ですごいことになっていた。それは、もう規制して何が起きたのかはいろいろとお察しください。

 フィニーは、家の一階にあるベッドにレニーさんの世話の下で寝ている、上からの音がうるさいのでレニーさんが怒り二人を気絶させたのは別の話。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,606

夫婦転生―異世界周遊ハネムーン紀行―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:127

前世ポイントッ! ~転生して楽しく異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,277

ダンジョンでオーブを拾って『』を手に入れた。代償は体で払います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:162

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:713

高校デビューできずに異世界デビュー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:200

最強勇者無双 ~異世界召喚された俺が勇者だ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:706

処理中です...